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Adsに関するnibushibuのブックマーク (17)

  • レイ・イナモト氏が新会社設立へ 展望とAKQA脱退の背景は | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    AKQAでの在籍期間は約11年を数える。前々職のR/GAからAKQAに移ったのは2004年11月のことだ。当時AKQAの社員数は300人にも満たなかった。それが現在では中国や日を含め世界各地に14カ所の拠点を置き、社員は2000人近くに拡大した。 イナモト氏は、故スティーブ・ジョブズがマッキントッシュの開発時、「海賊旗」を掲げた逸話に触れながら、たびたびAKQA入社当時のことを語ってきた。選ぶべきは、存在を確立した企業=「海軍」ではなく、自分の旗を掲げて世に出る=「海賊」だ、と。 「R/GAに残るか、別の会社に移籍するか。『伝説』と言える人の下で働くこともできたし、いくつかの選択肢があった。AKQAはその頃無名で、選択肢としては“最悪”だったと思う。けれど、素晴らしいリーダーや会社で業績を残しても、当に自分の実力と言えるのだろうか。そう考えて、“海賊の会社”であるAKQAを選んだ。『

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  • 新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

  • 佐賀市よくやった。地方再生には、インバウンドを意識した独自性が必要なのだ!!

    有料メルマガの質問で相当数を占めるのが「地方に住んでいるんですが、なんとかして活性化したい」という類です。みなさん頑張って地方のポータルとか作っていらっしゃるんですが、中には行政側でお金だけ使ってあまり意味のないものも見受けられますよね。何度も書きましたけど、たとえば 桃太郎市のキャンペーンで観光客は呼べない。地方の税金は有意義に使われているか。 岡山市の炎上マーケティングは、やっぱり「惜しい、岡山市」だと思う 一瞬だけネットで話題になった岡山市。特設サイトに人は来てるのかな・・・最後の更新は今年の3月31日。Similar Webで見ますと 月にたったの2000人で個人ブログ以下。2000万円もかけて創ったはずが・・・・。 賭けてもいいけど昨日数百万くらいはあったアクセスは、日を追うごとに落ちていって最後は1日数百人くらいになってしまう気がする。数ヶ月たったらみんな忘れてますよ。 予言当

    佐賀市よくやった。地方再生には、インバウンドを意識した独自性が必要なのだ!!
  • え、“Wolkswagen”?スペルミスでSNSを巧みに操ったサッカー中継広告 | PR EDGE

    Case: Wolkswagen フォルクスワーゲンが、フランスで、SNSでの拡散を狙った“スペルミス”広告施策を実施しました。 こちらは、テレビで放映されたフランス対ブラジルのサッカー中継。 よく見てください。何かに気が付きませんか? そう、フォルクスワーゲンが広告を掲示しているのですが、“Volkswagen”とあるべき社名が“Wolkswagen”となっており、まさかのスペルミス! こういったものに即座に反応し、誰かに伝えたくなってしまうのが、人間というもの。 600万人と言われる視聴者と8000人のスタジアム観戦者は即座に反応を見せ、「フォルクスワーゲンのスペルを正しく書けないなんて恥ずかしい。」、「VolkswagenはいつからWolkswagenになったんだい?」、「フォルクスワーゲンの広報がお気の毒。」などスペルミスを指摘するネガティブなツイート数がどんどん増えていきます。

    え、“Wolkswagen”?スペルミスでSNSを巧みに操ったサッカー中継広告 | PR EDGE
    nibushibu
    nibushibu 2015/05/11
    有名だからこそできる
  • クラッシュしたスマホ画面を見せたら無料! ケンタッキーの一日限定キャンペーン舞台裏に迫る | PR EDGE

    Case: ケンタッキーフライドチキン「クラッシャーズ」 話題になった、または今後話題になるであろう日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回はケンタッキーフライドチキンが、3月1日に恵比寿駅前店で実施したキャンペーンを取り上げます。これは2008年より発売している新感覚のスイーツ「クラッシャーズ」を冬の時期にも手に取ってもらえるよう、そして春の新フレーバー導入前の話題化を狙った、割れたスマホの画面を見せると「クラッシャーズ」が無料でもらえるというキャンペーンでした。 この意外性のある企画がいかにして実現したか、日ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 マーケティング部 アシスタントマネージャー 野澤順平さん(文中・N)、株式会社バーグハンバーグバーグ オモコロ編集長 原健一郎(原宿

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  • StackPath

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  • 禁煙補助剤の広告 “あなたが迷い込んだのは出口のない迷路かもしれません” | PR EDGE

    Case: Cigi Maze ニュージーランドで制作された禁煙補助剤「CHAMPIX」のプリント広告。 広く一般に知られるように禁煙は大抵の喫煙者にとって非常に困難な行為です。 今回その“たばこをやめること”の難しさを端的に表現したビジュアルを制作しました。 喫煙者にとっての禁煙という行為を“抜け出せない迷路”に見立て、“タバコの先端を出口の見えない迷路”にすることで描写しています。 コピーは、“THERE IS A WAY OUT.”(出口があります/解決策があります)。 「CHAMPIXがあればこの迷路から抜け出せます」というメッセージを少し怖いビジュアルで示唆しています。 アイデアが光る面白いプリント広告でした。

    禁煙補助剤の広告 “あなたが迷い込んだのは出口のない迷路かもしれません” | PR EDGE
  • 極限のシンプルさにこそ“究極の美”が宿る。パブの卓越したミニマル広告 | PR EDGE

    Case: Beer lovers ブラジルのパブ(酒場)、The Wallが実施したプリント広告。 きわめてシンプルなそのクリエイティブがこちらです。 年季の入った木製のテーブルの上に、ビール瓶の蓋が一つ置かれているというビジュアル。その蓋が中心で折れ曲がっていて、見る者の角度からはハート型に見えてきます。そして、蓋の表面にある水滴が、キンキンに冷えたビールのイメージと、それを今まさに楽しんでいる人々を連想させるというシズル感を演出しています。 コピーは、“For the beer lovers.”(すべてのビール愛好家のために)。 シンプルだからこそ、メッセージが一瞬で伝わるプリント広告でした。 ミニマルデザインの広告に関心のある方は下記もご覧ください。 ・“必要最小限のみ”手を加えたプリント広告30選 参考サイト Ads Of The World http://adsofthewor

    極限のシンプルさにこそ“究極の美”が宿る。パブの卓越したミニマル広告 | PR EDGE
  • 普段ファーストネームで呼ばれない妻を、夫がファーストネームで呼ぶ動画が話題/ポーラ「Call Her Name」 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ポーラが今月3日に公開したWeb動画「Call Her Name」が複数のニュースサイトに取り上げられ、話題になっている。化粧品「RED B.A」のブランディングキャンペーンで、普段「お母さん」や「ママ」と呼ばれている女性を夫がファーストネームで呼ぶことによって起こるホルモンの変化を検証した。企画制作は博報堂と博報堂ケトル、TOKYO。 実験の結果、愛情ホルモンと呼ばれるオキシトシンの濃度が被験者女性たちの体内で平均15.9%増加した。また、初対面の人間による呼びかけでもオキシトシンの濃度が増加し、ストレスホルモンと呼ばれるコルチゾールが減少することがわかった。ポーラは、役割の呼称によって生まれるストレスや緊張感から女性が解放されたことでこの結果に繋がったとしている。 「ポーラ」に関連する記事はこちら 「博報堂」に関連する記事はこちら 「博報堂ケトル」に関連する記事はこちら 【スタッフリス

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  • たった一単語で、自動車の新機能を描いたマツダのプリント広告。 | AdGang

    Case: Road/car イスラエルのテルアビブで実施されたプリント広告をご紹介。クライアントは日の自動車ブランド「マツダ」。同ブランドの車種であるMazda 6に搭載された、RVMという機能を訴求するために作られた広告です。 RVMは、リアバンパーに設置したレーダーで、隣のレーンや後方からの接近距離を検知して、車線変更により衝突の危険性がある場合には、インジケーターや警報でドライバーに注意を促すというシステム。これを分かりやすく表現したビジュアルがこちら。 「Road」という単語の中には「car」という単語が隠れている様を描くことで、『道路上で死角に入ったクルマを検知した』というシーンをコミュニケーションしました。 コピーは、“Mazda 6 with the RVM system. Detects hidden dangers in your blind spot.(Mazda

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  • Very Funny Ads

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  • WHO DID IT?

    Account manager : Alexandra Pollak / Amnesty marketing team : Katie Hart, Ming Yu / Animator : Ben Weller

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  • BRAVIA新CM:カラフルなうさぎ編(動画)

    カラフルなうさぎの大群がニューヨークの街を飛び跳ねます。 以前制作風景を写真でご紹介しましたが、注目のSONY BRAVIAの新CMがいよいよ完成したようです。 きっと神もお喜びのことでしょう。新CMはストーンズのシーズ・ア・レインボー(She's A Rainbow)を使っています。音楽もいいし、色とりどりのうさぎが街を埋め尽くすのも目に楽しいし、期待を裏切らない仕上がりです。 SONYがロンドンの広告代理店Fallonと組んで作っている「Colour like no other」シリーズのCMで、サンフランシスコのボール編、グラスゴーのペイント編、に続く第三弾となります。以前のCMやメイキング映像はBRAVIAサイトでどうぞ。 [SONY BRAVIA via Media Guardian] ADDY DUGDALE(MAKI) 【関連記事】 NYの街を巨大迷路にしたNISSAN Ro

    BRAVIA新CM:カラフルなうさぎ編(動画)
  • エージェンシーの最終的な壁

    Web 2.0という言葉が流行り数年が経ちました。CGMの存在も成長期から成熟期にさしかかってきていると言えるでしょう。ただ上記は、広告業界に非常に大きな課題を投げかけていることは、いままで様々な切り口で連載をしてきました。今回は、その総括をしてみたいと思います。 CGMの隆盛が、どのような大きな環境変化を業界にもたらしてきたかと言うと、 企業対消費者、消費者対消費者の直接チャネルが普及した。 CGM等のコミュニケーションチャネルの低コスト化は、マスメディアの相対的な希少性を低下させてきた。 消費者の情報発信が当たり前の時代に、企業の情報発信の重要性も増してきた(企業は情報を頻繁に発信せざるを得ない時代になった)。 ネット上の消費者の声が、企業のマーケティング活動に格的に活用され始めてきた。 消費者主導のコンテンツが増大したことにより、コンテンツと広告の垣根がなくなってきた……など。 こ

    エージェンシーの最終的な壁
  • 東京オリンピック・パラリンピック招致 | GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

    送料は500円。1万円以上のご注文で送料無料です。 メールが届かない場合はラインにご連絡をお願いいたします。 LINE ID : sapurikan 現在、お振込みから配達まで1~2週間かかります。 下記の口座にお振込をお願いいたします。(先払い) 三菱UFJ銀行 新宿支店 店番:341 普通口座 口座番号 4947550 口座名義 アサノ クニアキ クレジットカード決済不可。お支払い方法は、銀行振り込み先払いのみとなります。 近年、携帯のメールアドレスを利用したご注文が増えていますが、入力ミスだけでなく、迷惑メール設定などが原因で、自動返信メールが届かないお客様が増えております。 お客様からの質問や注文などに使えるLINEのアカウントを用意しましたので、LINEが使える方はお友達登録してLINEでご連絡いただくと確実です。 LINE ID:sapurikan LINEで見積り/注文/問合

  • Vintage Poster Classics France, Vintage Aviation Posters

    nibushibu
    nibushibu 2007/02/16
    古いポスター
  • Very Funny Ads

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    nibushibu
    nibushibu 2006/11/16
    笑えるCM
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