空いた時間にWEBシステム(ホームページだけでもいい)を(バイト感覚?で)受注する為の情報サイトを探しています。 PHP,Perl,MYSQL等は触れます。基本は、土、日、祝日を使って作りたいので、大規模なものより、掲示板やメールフォーム等のツール的なものがベストかなと考えています。もちろん時間をもらえれば、大規模なものもやりたいですが。 都合がいいようですが、この辺の「情報サイト」、もしくは、「やり方」をお教え下さい。
「ネットユーザー団体「MIAU」設立 まず「ダウンロード違法化」反対へ」 素晴らしい! 事だとは思うんだけど、最近の著作権行政って、何か根本的な所でオカシイという気がする。 そもそも、権利者とユーザ/消費者が対立構造にあるというのがオカシイ。 ユーザ/消費者が購入してくれるからこそ、権利者はその権利によって収益を上げる事ができる訳で、権利者がユーザ/消費者を敵に回すと結局自身の将来の収益を削るハメになる。 食料品などの生活必需品であれば、いくらいぢめようとも(^^;買わなきゃ生きて行けないんだから買うだろうけど、著作物なんてのは無くても死なない訳で(中には「音楽が無いと死んでしまう!」という人もいますが、実際無くなったとしても自殺する人はごくわずかじゃないかな?)、そういう商品の場合は「無理やり買わせる」のではなく「喜んで買ってもらう」という方向に持って行かないと「そんなに言うならイラネ~
2007年10月24日00時02分 製造日の偽装や消費期限切れの商品の再使用などが明らかになった餅菓子メーカー「赤福」(三重県伊勢市)は、赤福餅の冷解凍の有無や売れ残りを再包装したものかなど商品ごとに違う複雑な工程を、担当者が一目で見分けるための細工を製造日印にしていた。消費者には分からない赤福内部のいわば「暗号」。同社は「日常的な偽装は順次中止していった」としているが、本社工場の工場長は、繁忙期に前もって先の日付を記す「先付け」の目印にしていたことも明らかにした。赤福の謹製印につけられた記号と意味 記号は「謹製」と書かれた製造日印にあり、日付の後に「・(ピリオド)」と「−(ハイフン)」を付けていた。この両方があるものは、一度店頭に並んで売れ残った商品を回収して包装し直す「まき直し」をした商品。ハイフンだけのものは、製造日の日付を、前もって翌日以降とした「先付け」のもの。また、消費期限
NTTドコモは、出会い系サイトや有害サイトへのアクセスを制限する「アクセス制限サービス」について、12月中旬に閲覧制限対象をiモード公式サイトに拡大する。これを受けて、mixiモバイルやGREEモバイル版といったコミュニティ/SNSなどが制限対象に追加される。 アクセス制限サービスは、出会い系サイトや有害サイトなどへのアクセスを制限できる月額無料のサービス。iモードの公式サイト以外へのアクセスを制限する「キッズ iモードフィルタ」、一般サイトの中で出会い系サイトやアダルト、ギャンブルサイトなどへのアクセスを制限する「iモードフィルタ」に加え、22時から翌朝6時までのアクセスを制限する「時間制限」の3メニューを用意する。なお、契約者が未成年の場合には、保護者による申し込みも可能だという。 NTTドコモでは今回、「公式サイトには公序良俗に反するコンテンツはないものの、青少年保護の観点からアクセ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く