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2014年8月18日のブックマーク (2件)

  • 『クレームこそビジネスチャンス』

    熟年起業へシュート、定年起業へシュート愁斗(しゅーと)の部屋へようこそ。 ネットビジネスで第2の人生へシュート アフィリエイトで、あなたを応援します。 何もかも蹴飛ばして、未来へ蹴り出しましょう。 相手を納得させるには。 相手が、たとえばクレームで怒っているとき、 普通なら、こちらの状況を説明して、 どうしてそうなったのか、くわしく話そうとします。 でも、それでは、たいていの場合、 火に油を注ぐようなことになってしまいます。 その結果、 こんな目にあった人もいます。 http://urx.nu/aO5y 簡単そうで出来ないのは、 まず相手の言い分を聞くこと。 もちろん、相手の怒りは必ずしも理にかなったことばかりではなく、 単純な行き違いや誤解だったり、 その中には相手自身のミスが原因だったりすることもあります。 そこで、「だけどさあ・・・・」などと話をさえぎって、 誤解を正そうとしたり、こ

    niceseniorlife
    niceseniorlife 2014/08/18
    納得ですね。
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    niceseniorlife
    niceseniorlife 2014/08/18
    やはり自分の力を上げるしか道はないようです。