2023.10.26 10月23日(月)にウェビナーを開催いたしました。 (株)SHIFT 映像戦略コンサルタント 奥村文隆様 【詳細】
KONAMI×TBS×GREEが強力コラボ 新たなエンタテインメントを創出 ソーシャルゲーム『神ゲッツ!』がTV番組と連動 2011年4月14日 株式会社コナミデジタルエンタテインメント KONAMIと株式会社TBSテレビ(以下、TBS)とグリー株式会社は、KONAMIが「GREE」※1向けに配信するソーシャルゲーム『神ゲッツ!』とTBSの新番組とを連動させた新しい遊びを提供します。 『神ゲッツ!』は、身近にある物や伝説などをモチーフとした幻の神々をコレクションしていくゲームで、4月22日(金)から配信します。仲間とコミュニケーションを取りながら情報を交換することで、神々のコレクションがしやすくなるといった、ソーシャルゲームならではの楽しさが盛り込まれています。4月14日(木)から事前登録を開始し、事前登録いただいた方には、配信開始時に特典を付与します。 今回の取り組みは、『神ゲッツ!
2024年現在、クレジットカード現金化業者は50社以上存在します。 ただ、その中には、悪質なサービスを提供しているサイトも。 悪質なサイトを利用しないため、今回は現金化業者の優良店を解説します。 初めての現金化で失敗したくない人が知っておきたい情報を網羅しました。
〈「auひかり」においてハードディスク (HDD) を内蔵したセットトップボックス「HD-STB」の提供開始について〈別紙〉 ●1. 「HD-STB」の概要 (1) デジタル放送 (地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル放送) および「auひかり ビデオ・チャンネルサービス」の視聴 1) デジタル放送 (地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル) 地上デジタル放送電波の受信が可能なアンテナと接続して、高画質・高音質のデジタル放送を視聴できます。 2) 「auひかり ビデオ・チャンネルサービス」 多チャンネルサービス 多彩なジャンル・豊富な番組をお楽しみいただけます。「HD-STB」の提供開始に合わせて、従来から提供している51のSD (標準画質) チャンネルに加え、新たに、HD (高画質) チャンネルの提供を開始します。 HD (高画質) 対応チャンネルについては、サービ
このレポートは、デロイトのメンバーファームのクライアントとの対話や、デロイトのメンバーファームに所属する6,000名を超えるTMT業界専門のパートナーおよびマネジャーによる情報提供、業界アナリストとの討論、ならびに世界の主要なTMT企業の幹部へのインタビューから得られた、内部および外部からの情報をもとに作成されました。 プレスリリース 2010.03.18 2010年テクノロジー業界の主なトレンドを分析 デロイト トウシュ トーマツが発表した2010年のテクノロジー業界予測レポートでは、タブレット型PC市場とシンクライアントの急拡大を予測しており、またその背景を、「クラウド」や「多様化する端末」、「省電力」といったキーワードで関連づけている。 2010.03.08 2010年メディア業界の主なトレンドを分析 デロイト トウシュ トーマツが発表した2010年のメディア業界予測レポートで
日本テレビ放送網とTBSテレビ、フジテレビジョン、テレビ朝日、テレビ東京、プレゼントキャストは2010年3月23日、プレゼントキャストが運営するテレビ情報総合サイト「テレビドガッチ」上で、民放キー5局がインターネットで配信する動画を共通のIDとポイントで利用できるサービスを同日より開始すると発表した。NTTドコモの携帯電話機向けサービス「iモード公式テレビドガッチモバイル」でも同様のサービスを提供する。 パソコンと携帯電話機いずれの端末からでも民放キー5局の配信動画を横断的に検索でき、有料の配信番組については共通のIDとポイントを使って購入できる。ポイントはあらかじめパソコンや携帯電話機から購入でき、ポイントの代金はクレジットカード払いや携帯通話料と合わせて支払える。 動画はプレゼントキャストが自前のシステムで配信するほか、一部の番組については各放送事業者が直接運営する動画配信サービスにリ
ジュピターテレコム(J:COM)とジュピターショップチャンネルは2010年3月1日、J:COMのVODプラットフォームを利用したショッピングサービスである「SHOPオンデマンド」を同日に開始したと発表した。 「SHOPオンデマンド」では、「ショップチャンネル」が放送した過去2週間分の番組を無料で配信する。視聴者は、J:COMのセットトップ・ボックス(STB)の双方向機能を活用することで、番組を見ながらリモコン操作で買い物ができる。 J:COMのコミュニティーチャンネル「J:COMチャンネル」でショップチャンネルの番組を放送する時間帯に、データ放送のBMLコンテンツを自動的に表示する。視聴者はJ:COMのセットトップ・ボックス(STB)のリモコンにおける「決定」ボタンを押せば、HTMLブラウザーに切り替えてSHOPオンデマンドの画面を表示できる。つまり、J:COMチャンネルのデータ放送から直
アメリカのケーブルTV事業者(Cable Operator)最大手のComcastがTime Warnerと組んで番組のネット配信実験を始めることが発表されました(Wall Street JournalやLos Angeles Timesの記事を参照)。Time Warnerの傘下であるCable NetworkのTNTとTBSの一部番組をComcastの契約者に向けてネットでも提供するとのことです。以前にお伝えした(こちら)Time Warnerの「TV Everywhere」構想が動き始めました。 「TV Everywhere」なんて聞くと壮大な計画のような気がしますが、これまであまりネット配信されてこなかったケーブル専門局(Cable Network)制作の番組をオンラインでも視聴できるようにしようというのが計画の骨子です。重要なのは、ネット配信自体は無料で利用できるとはいえ、対象を
ヤフーは11月17日、テレビ番組情報サービス「Yahoo!テレビ.Gガイド」で、番組で紹介された商品情報やスポット情報を放送直後に確認できるサービスを開始した。 今回提供を開始したのは、NHK総合、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京の番組内で紹介されたCDや本、家電などの商品情報、飲食店や観光地などのスポット情報と地図、ランキングや料理番組などの雑学情報を、放送直後に掲載するサービス。掲載される情報は、ビーマップおよびワイヤーアクションが提供する。 テレビ番組表の番組名をクリックすると表示される番組詳細ページ上の「番組の流れ」「お役立ち情報」タブから利用できる。 番組の流れでは、放送内容が時系列に文章で掲載され、画面右側に番組で紹介された商品、店舗、観光スポットなどの位置情報が表示される。お役立ち情報では、商品情報、店舗や観光スポットの地図などが表示される。掲載されてい
映像コンテンツ視聴のスタイルが変わる?──KDDI「ケータイ×TV連携 FMBCスマートプラットフォーム」:CEATEC JAPAN 2009(1/2 ページ) KDDIが、CEATEC JAPAN 2009の展示ブースでひときわ大きなスペースを構えてアピールしているのが固定通信ネットワークと携帯電話の通信ネットワーク、そして放送を融合した「ケータイ×TV連携 FMBCスマートプラットフォーム」だ。このFMBCスマートプラットフォームの展示では「“あなただけ”新視聴スタイル」と題して、ユーザーの好みに合わせたコンテンツを、ユーザーの利用機器や利用シーンに合わせてレコメンドする技術をデモしている。 技術の核になっているのは、KDDIが開発した「『嗜好・コンテンツ』解析/マッチング技術」だ。この技術では、4つのコンテンツ視聴の形態を提供する。 メディア横断おすすめ視聴 テレビダイジェスト視聴
NHKは2009年度からスタートした3カ年経営計画「いつでも、どこでも、もっと身近にNHK」において、重要取り組みテーマのひとつにテレビ、PC、携帯電話それぞれにおけるコンテンツを強化するという「NHK on 3-Screens」(3スクリーンズ)を掲げた。それを実現するため6月に新たに発足した放送技術局メディア技術センター(クロスメディア)は、放送・通信融合時代の新たなサービス開発に向けて活動を進めている。 メディア技術センターの目的は、デジタル放送時代に適した新サービスや3スクリーンズを展開する上で必要な技術を開発すること。かつての放送技術局運行技術部(デジタルメディア)を母体とし、技術開発力を強めるべく体制が強化された。 NHKはPC向けに動画配信サービス「NHKオンデマンド」を、携帯電話向けにはワンセグ放送を配信中。しかし「それぞれ重要な取り組みではあるが、3スクリーンズのすべてで
写真2●フジテレビのデモ。視聴している「爆笑レッドカーペット」の過去エピソードに加え,関連番組のレコメンド機能も搭載している IPTVの標準化作業を行うIPTVフォーラムは2009年10月6日,幕張メッセで開幕中の展示会「CEATEC JAPAN 2009」において,「放送通信連携IPTVサービス」のデモンストレーションを行った。放送通信連携IPTVサービスはデジタル放送向けの新サービスで,データ放送画面からネットワークを利用した動画配信サービスを利用できる。放送中の番組の過去エピソードや関連する番組を,BMLのデータ画面から手軽にオンデマンド視聴できるという。 会場ではNHK(日本放送協会)と日本テレビ放送網,テレビ朝日,TBSテレビ,テレビ東京,フジテレビジョン,WOWOWが,各社のコンテンツを使ったデモンストレーションを行っていた。フジテレビのデモでは,過去エピソードに加えて視聴者の
●<ソーシャルテレビ> ソーシャルテレビ発展の可能性 英国BBCの講演を聴いて 英国で2009年9月に実施されたソーシャルテレビフォーラムに参加しましたが、流石に日本からこんなテーマで参加するもの好きは他に誰も居ませんでした。ロンドンは10年ぶりです。昔筆者が住んでた処です。 ★★ http://www.social-tv.net/ さてBBCのAnthony Roseさんの講演はまだプレゼン資料を入手してませんが、結構、面白かったです。 彼の肩書きはController, Vision & Online Media Group, BBCですね。有名な見逃し放送などBBCのマイスペース化と言われたiPlayerの責任者ですね。 まあ、有名な視聴者参加による社交ダンス番組などがソーシャルテレビの事例に挙げられてました。 ★ ★ BBC plans Strictly Social TV h
研究領域:ライフスタイル 生活者と共に社会課題解消につながる先進的な生活様式を捉え、パートナーと共に先端技術を用いて社会基盤化する、ライフスタイルの提案・実証
契約していたケーブルTVサービス・プランを見直して、受信チャンネルを基本的なラインナップ近くまで絞り込んだ。100を超えるチャンネルがあってもほとんど見ないし、ドラマを見たければ少し待てばDVD化される。すぐに見たければ、iTunes Storeやストリーミング放送のHuluもある。見たい番組だけを入手したほうが効率的だし、時間の節約にもなる。いっそケーブルTVサービスを解約してもいいかな……という気持ちで、ケーブル会社に電話した。驚いたのは、その時のケーブル会社の対応だ。競争の少ないTVサービスのカスタマーサービスはお世辞にもほめられたものではなかったのだが、その時はとても親切で、とてもとても丁寧だった。さらに、こちらから値切り交渉もしていないのに、向こうから大幅な割引を提案してきたのだ。おかげで、それまでインターネットとTVサービスで月々130ドルを超えていたケーブル会社への支払いが半
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