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クチコミに関するnilabのブックマーク (21)

  • 【楽天市場】口コミで人気商品を探そう!みんなのお買い物レビュー

    みんなのレビューは、楽天市場の商品やショップの口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!インターネット最大級のネットショッピングができる楽天市場だから、ファッションやグルメ、スイーツ、カメラなどの人気商品や話題のお店のクチコミ情報もしっかりチェックできます!

    【楽天市場】口コミで人気商品を探そう!みんなのお買い物レビュー
    nilab
    nilab 2013/07/11
    【楽天市場】口コミ・レビューで人気商品を探そう! | みんなのレビュー・口コミ
  • New community features for Google Chat and an update on Currents

    Join the official community for Google Workspace administrators In the Google Cloud Community, connect with Googlers and other Google Workspace admins like yourself. Participate in product discussions, check out the Community Articles, and learn tips and tricks that will make your work and life easier. Be the first to know what's happening with Google Workspace. ______________ Learn about more Goo

    New community features for Google Chat and an update on Currents
    nilab
    nilab 2012/11/18
    友だちのクチコミをみて決める。新しいお店さがしを体験しよう。 : Google+ ローカル
  • [ヅ] Yahoo!のクチコミ検索APIを使ってみる (2012-09-10)

    nilab
    nilab 2012/09/10
    Yahoo!ローカルサーチAPIで店舗を検索 → 店舗のUidを取得 → クチコミ検索APIでUidから口コミ情報を取得 / [ヅ] Yahoo!のクチコミ検索APIを使ってみる
  • 東海のRSS一覧 クーポン・地図/ホットペッパー

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    nilab 2012/05/11
    東海のRSS一覧 クーポン・地図/ホットペッパー
  • NTT HOME > NTT持株会社ニュースリリース > 任意のエリアでクチコミ情報に簡単にアクセス出来る時空間マップ型Web検索技術(Dig-A-Map)を世界で初めて開発

    NTT HOME>NTT持株会社ニュースリリース>2011年>任意のエリアでクチコミ情報に簡単にアクセス出来る時空間マップ型Web検索技術(Dig-A-Map)を世界で初めて開発 (報道発表資料) 平成23年12月15日 日電信電話株式会社 任意のエリアでクチコミ情報に簡単にアクセス出来る 時空間マップ型Web検索技術(Dig-A-Map)を世界で初めて開発 ~クライアントアプリ「発見探地図エリアダス」をAndroidマーケットで無償配布開始~ 日電信電話株式会社(社:東京都千代田区、代表取締役社長:三浦 惺、以下NTT)は、任意のエリア及び期間における話題のキーワードを地図上に表示し、当該のキーワードに関するクチコミ情報に簡単にアクセス出来る「時空間マップ型Web検索技術:Dig-A-Map」(図1参照 )を開発いたしました。 今後の検索技術の精度向上を実現するため、利用者の皆様か

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    nilab 2011/12/16
    報道発表資料 : 任意のエリアでクチコミ情報に簡単にアクセス出来る時空間マップ型Web検索技術(Dig-A-Map)を世界で初めて開発 | NTT : ~クライアントアプリ「発見探地図エリアダス」をAndroidマーケットで無償配布開始~
  • インターネット化する世界、ソーシャル化する消費者(2) – マーケティング is.jp

    前回の続きです。 世の中にインターネットが浸透し、消費者同士が繋がり始めた世界で、ぼくたちの消費行動はどのように変わったのでしょうか。 消費者間の情報共有 ぼくたち消費者同士が繋がると何が起こるのか。いままさに現実として起こってることは情報共有です。 インターネットはもともと時間や空間の制約を取り払う性質を持っています。それがケータイの普及やノートパソコンの普及によって、いつでも、どこからでもアクセスできるようになると、さらにコミュニケーションが活性化します。 そして会話が増え、情報共有が進むわけですが、そんなソーシャル化した消費者の特徴にはどんなものがあるのでしょうか。 ソーシャル化した消費者の特徴 まず最初に指摘しておきたいのは、インターネット化やソーシャル化によってぼくたちが革新したとかそういう大層な話ではないということです。 いま起こっているのは、元来ぼくたち自身が持っていた特徴が

    インターネット化する世界、ソーシャル化する消費者(2) – マーケティング is.jp
    nilab
    nilab 2010/09/17
    インターネット化する世界、ソーシャル化する消費者(2) | マーケティングis.jp
  • インターネット化する世界、ソーシャル化する消費者(1) – マーケティング is.jp

    今日、明日と2回に分けてこの10年の世の中の変化、そしてそれによって生まれた新しい消費者に対して企業はどのように対応していくべきかについて整理します。 最初に結論を述べますが、ぼくはこの10年間で起こった変化を「世の中のインターネット化」、そして「消費者のソーシャル化」だと思っています。 この10年間の変化 この10年(正確には15年弱)にぼくたちの身の回りに起こった大きな変化として以下のようなものがあります。 個人が電話を所有する カメラを持ち歩く 1000曲以上の音楽を持ち歩く 自宅のリビングがゲームセンターになる もっとも象徴的なものは携帯電話でしょう。手塚治虫ですら未来の商品として想像できなかった携帯電話ですが、2009年末の数字では契約台数は110,617,000台(TCA調査)、世帯普及率は96.3%(総務省調査)にも達しています。 携帯電話の普及によって、単に個人が自分の電話

    インターネット化する世界、ソーシャル化する消費者(1) – マーケティング is.jp
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    nilab 2010/09/17
    インターネット化する世界、ソーシャル化する消費者(1) | マーケティングis.jp
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    nilab
    nilab 2010/07/28
    第1回NAGOYA GIGS | smashmedia「月曜日の夜に第1回NAGOYA GIGSを開催しました。男子ばっかり14名」「EBISU GIGSは女子の参加もけっこういたので」「支援企業のブラックリスト・ホワイトリストをみんなで共有するとかできると理想」
  • クチコミの作り方に関する名言 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    クチコミの作り方に関する名言 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ
    nilab
    nilab 2010/05/07
    クチコミの作り方に関する名言 : 「【クチコミを起こさない方法】100人にメッセージを伝えて、10%の人が好きになってくれるように祈る」「【クチコミを起こす方法】確実にこの商品のことを愛してくれる10人に伝える」
  • 食べログ(tabelog)に酷い店をありのままに書くと消されるのを知ってますか? - tittea blog

    この話をすると驚かれることが多いのですが、tabelogに酷い店に遭遇して、帰ってきてありのままを正直に素直に書くとその口コミは削除されます(正確には下書きに戻される)。 つまり、tabelogに悪い情報は基的に載っていません。 これはtabelogに限らず、イヤな経験をそのまま素直にブログや口コミサイトに投稿するとブログ運営者から警告メールが来たりします。 最近はもう正直な情報をtabelogに書いても正確な情報を他の人たちや経営者に伝えるという目的が果たせなそうなので、はてなに書くことにしています。 はてなは正直に書いてもいきなり削除はされたりませんし、削除要請が来るときも実際のレストランや美容室の経営者からなので、情報を経営者やスタッフへフィードバックするという目的を果たすことができるし、検索でも上位に来るので口コミを探している人にも届きます(たぶん)。tabelogは最悪の場合検

    食べログ(tabelog)に酷い店をありのままに書くと消されるのを知ってますか? - tittea blog
    nilab
    nilab 2010/01/12
    食べログ(tabelog)に酷い店をありのままに書くと消されるのを知ってますか?:「本音を書きたいユーザは日本語の婉曲的表現を駆使した罵倒芸を発達させつつあるのではないでしょうか」
  • Weathernews Inc.

    Weathernews supports you 24-hours a day, 365-days a year. ESG data book 2023 Services ConceptWeathernews does not sell mere “weather forecasts”. Risk Communicators, specialists who understand the weather risk for the customer’s specific markets, provide truly useful services. Learn More > Your IndustryWeathernews provides countermeasure services to more than 40 industries on Land, Sea and Sky. Lea

    Weathernews Inc.
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    nilab 2009/12/14
    ウェザーニューズ
  • 「個人の感想であり、商品の効能を確約するものではありません」は、法律で禁止されます FTC規約改訂の衝撃:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 「クチコミ広告に規制」というヘッドラインで、アメリカの連邦取引委員会(Federal Trade Commission)が今年12月1日から実行する規約改訂が、日のメディアで伝えられています。81ページに及ぶ様々な事例を想定した新規約全文を読むと、その影響はインターネット以上にテレビ・新聞・雑誌といった伝統的メディア、広告会社、PRエージェンシー、芸能プロダクション、さらにはスポーツ選手、ジャーナリストといった団体や個人に多大な影響を与えるものであることがわかります(内容は、こちらからご覧になれます)。 地獄の釜の蓋を開ける? 具体的に言いましょう。FTCの文書の原題は「Guides Concerning the Use of Endors

    「個人の感想であり、商品の効能を確約するものではありません」は、法律で禁止されます FTC規約改訂の衝撃:日経ビジネスオンライン
    nilab
    nilab 2009/10/20
    「個人の感想であり、商品の効能を確約するものではありません」は、法律で禁止されます:日経ビジネスオンライン
  • 食べログと30min.に学ぶ、盛り上がる口コミサイトの作成法

    レストランの評価に関するユーザーからの投稿を集めたグルメサイト「べログ」と、ブログなどに書かれた店舗や場所の評判を集めて表示する「30min.(サンゼロミニッツ)」。この2つの口コミ情報サイトの戦略が、4月3日に都内で開催された位置情報関連のイベント「第3回ジオメディアサミット」において語られた。 他社サイトからの乗り換えをどう促すか べログは2005年3月にサービスを開始。3月時点で月間ページビューは1億4374万PV、ユニークユーザー数は830万人。ネットレイティングスが2008年9月に実施した調査では、グルメサイトでぐるなびに次ぐリーチ数を誇るという。 べログはグルメサイトとしては後発で、開設当時はlivedoor グルメやアスクユーなどの口コミグルメサイトが人気を集めていた。そこでべログはまず、他社サイトにレストラン評価を書き込んでいるユーザーを、自分たちのサイトに移るよう

    食べログと30min.に学ぶ、盛り上がる口コミサイトの作成法
    nilab
    nilab 2009/04/13
    食べログと30min.に学ぶ、盛り上がる口コミサイトの作成法:マイページ機能:1ユーザーとして不満部分を解消:有名レビューアーが利用しユーザーが集まる:モバイルサイト公式化でページビューが5倍に:口コミ目視チェック
  • 株式会社サイバー・バズ|CyberBuzz, Inc.

    ソーシャルメディアマーケティング支援 独自のインフルエンサーネットワークやSNSアカウント運用の知見を活かした、総合的なソーシャルメディアマーケティング支援を展開しています。

    株式会社サイバー・バズ|CyberBuzz, Inc.
    nilab
    nilab 2009/02/12
    バズマーケティング・クチコミマーケティング | 株式会社サイバー・バズ
  • ブログマーケティング、ブログ広告のアジャイルメディア・ネットワーク:Agile Media Network

    世界中の"好き"を加速する わたしたちは、人々が生み出す“好き”という気持ちやユニークなアイデアを大切にし、 その価値を世界に流通させることで「小さな経済」を成長させ続けます。 newsニュース

    ブログマーケティング、ブログ広告のアジャイルメディア・ネットワーク:Agile Media Network
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    nilab 2009/02/03
    ブログマーケティング、ブログ広告のアジャイルメディア・ネットワーク:Agile Media Network
  • クチコミは誰のものか「WOMマーケティング協議会設立準備会」の発足にあたって - ガ島通信

    CNETITproなどで既に記事をご覧になった方もいらっしゃると思いますが、クチコミ(WOM:Word of Mouth)市場の健全な育成、情報共有などを目的とする団体の設立を目指してWOMマーケティング協議会設立準備会(WOMJ)が発足しました。趣旨に賛同している発起賛同人は、24日までで81人と1グループ。広告代理店やPR会社だけでなく、ウェブサービス、研究者、ジャーナリスト、個人、幅広い方が参加しています(発起賛同人は引き続きウェブのフォームより募集しています)。 会の世話人をやっていることもあり、ニュースを見た方から、「誰のための団体なのか」「発起賛同人の中にWOMマーケティングの理念を理解していない人もいるのでは」といった反応も頂きました。人によってクチコミマーケティングの捉え方も異なりますので、「あまり関係なさそう」という声もありましたが、幅広い業界、関心を持つ人々で、事例や

    クチコミは誰のものか「WOMマーケティング協議会設立準備会」の発足にあたって - ガ島通信
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    nilab 2008/12/30
    クチコミは誰のものか「WOMマーケティング協議会設立準備会」の発足にあたって - ガ島通信
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ハリイカの焼売と中華炒め ハリイカをよく、見かけるようになりましたよ。生け簀で、泳いでいたものを一杯購入しました 立派な大きな墨袋や肝は冷凍保存して 柔らかな身は季節のお豆、お野菜と合わせて中華の炒めものに。新鮮なにんにくの茎は刻み、香り高く欲そそられますね 下足はミンチにし…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    nilab
    nilab 2008/12/27
    体験モニターやってみた(。・ω・。)ノ - ピンクなソフトウェアエンジニアの妄想 : 「書きたい情報を選択し、ブログに書く(条件に満たした内容で)」「バズマーケティング会社が独自の審査内容でチェック」
  • 一般社団法人クチコミマーケティング協会

    クチコミマーケティングが注目されだしたのは、かつて「Web2.0」という言葉が流行っ た2000 年代半ばでした。それから約10 年が経過し、ここ数年は「ネット炎上」と いうネガティブな面も話題になっています。 「クチコミ」をマーケティング活動の中に取り入れるのが普通になり、それを積極的 に進めたいと考える企業や行政の方が増える一方で、「炎上は困る」と考えている方 も少なくありません。 書ではこうした悩みに応えるべく、委員会の10名の執筆者がそれぞれ自分の得意な領域から、「炎上」への対応や効果を上げるためのクチコミの活用方法について説明しています。 既に「クチコミマーケティング」に取り組んできた人でも、これまでやってきたことが適切だったのか、これからに向けて何に注意を向けて行ったらいいのか、書がヒントになるのではないかと思います。 なお書出版を記念して、12月4日(月)の「クチコミフ

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    nilab 2008/12/26
    WOMマーケティング協議会 WOM Japan
  • クチコミマーケティング市場の健全な育成を目指す「WOMマーケティング協議会設立準備会」が発足

    クチコミマーケティングの健全な市場形成、啓発活動などを目的としたWOMマーケティング協議会設立準備会が2008年12月24日に発足した。メディアや広告代理店、PR代理店に所属する81人と1グループが発起賛同人として名を連ねている。2009年春にはWOMマーケティング協議会の法人化を予定しており、ガイドラインの策定を目指すとしている。 WOMマーケティング設立準備会には代表者を置かず、発起賛同人の中から10人が世話人として合議をおこない、事務や運営を行う。世話人はアサツー ディ・ケイの井上一郎氏、ビルコムの太田滋氏、東急エージェンシーの小川丈人氏、CGMマーケティングの佐々木智也氏、オールアバウトの鈴木雪絵氏、アジャイルメディア・ネットワークの徳力基彦氏、NTTレゾナントの藤代裕之氏、電通パブリックリレーションズの細川一成氏、サイバー・バズの宮崎聡氏、博報堂DYメディアパートナーズの森永真弓

    クチコミマーケティング市場の健全な育成を目指す「WOMマーケティング協議会設立準備会」が発足
    nilab
    nilab 2008/12/26
    クチコミマーケティング市場の健全な育成を目指す「WOMマーケティング協議会設立準備会」が発足:ITpro
  • CUはヤフーのプレスリリースには載っていません - CU Style - 日本初のCU専門ニュースサイト

    nilab
    nilab 2008/12/01
    CUはヤフーのプレスリリースには載っていません - CU Style - 日本初のCU専門ニュースサイト : 「CUは、もしかしたら今年最大の口コミマーケティングの成功事例なのかもしれません」