録画:https://www.youtube.com/watch?v=49CzhFGqvD8 概要: 何かの技術、商品、サービスや機能など、モノや概念を人に説明しなければならない場面は多くあります。 伝えなくてはならないことはいっぱいあるけれど、何からどんな順番で伝えたらいいのかわからず、時間だけが…
区別できるタイトルを付ける 矢崎 誠 / @yazakimakoto / LINE株式会社 テクニカルライター vol.1とvol.2で説明したとおりにタイトルを熟考して、最も伝わりやすいだろう順番に並べても、まだ分かりにくいですね…と言われてしまうことがあります。何かを改善したい!でも、もう十分に考えたんだ!自分の力だけではもう無理なんだ!!そんなときに使える新しい視点を提供します。そのタイトルは、ほかのトピックと正しく区別できますか…?
高い技術力を武器に、日本の企業で働くインド出身の人材が増えている。特に人手が不足しがちなIT業界で、インドの頭脳は日本の至る所で能力を発揮している。インドの人材の受け入れは企業のかたちを変え、社員の意識を変える機会にもなっている。問われるのは、多様なバックグラウンドを持つ人たちを受け入れる日本企業の姿勢だ。(目黒隆行) ■インド学生の心つかんだハッカソン フリーマーケットアプリ大手のメルカリ(本社・東京都港区)は2018年秋、インド最難関のインド工科大(IIT)からの29人を含む外国人44人を一挙に採用して話題になった。 当時、メルカリのインド国内での知名度はゼロに近かった。だが、海外市場に打って出て、グローバルテック企業へと会社の形を変えていく上で、将来海外拠点のリーダーを担えるような優秀な人材はのどから手が出るほど欲しい。IIT卒の社員が社内にすでにいたこともあり、インドで採用に乗り出
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く