タグ

ブックマーク / onegame.bona.jp (2)

  • ActionScript 3.0 PNGファイルをビットマップに変換する

    Loaderクラスを使ってでロードしたpngファイルをBitmapDataに変換する 01: package { 02: import flash.display.*; 03: import flash.net.*; 04: import flash.events.*; 05: 06: public class ExampleLoadChara extends Sprite 07: { 08: private var loader:Loader; 09: private var bitmap:Bitmap; 10: 11: public function ExampleLoadChara() { 12: // 13: loader = new Loader(); 14: loader.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE,

    nilab
    nilab 2008/04/09
    ActionScript 3.0 PNGファイルをビットマップに変換する:Loaderクラスを使ってでロードしたpngファイルをBitmapDataに変換する:loader.contentLoaderInfo.addEventListener:var loader:Loader = Loader(event.target.loader);
  • ActionScript 3.0 音声(サウンド)データの動的生成と再生

    ActionScript 3.0にはByteArrayクラスがあり、任意のバイナリデータを生成することができます。 つまりどのようなフォーマットのデータも作成可能ということです。 この機能のおかげで、Flash 9では音声データを動的に生成して、そしてそれを再生できる可能性があります。 実際に実現してライブラリ化してる方がいたので、使ってみたいと思います。 参考URL : http://www.flashcodersbrighton.org/wordpress/?p=9 how to make actionscript 3 play generated pcm wave data 実行例 ※ このFlashを見るにはFlash Player 9が必要です。 メインクラス package { import flash.display.*; import flash.events.

    nilab
    nilab 2007/07/02
    ActionScript 3.0 音声(サウンド)データの動的生成と再生
  • 1