GoogleMapsAPI, asGoogle Maps をジオラマ写真風にすると印象が変わる、というアイディアが チルトシフトの新しい使い方 その2 に書いてあった。おもしろそうなのでリアルタイムに Google Maps をジオラマ風に表示するものを作ってみた。好きな場所を表示できるので、地球全体がジオラマにしてしまった。簡単な使い方:上部の検索欄に英語で入力して移動左のコントロールは Google Maps と同じShift+ドラッグで視点移動日本各地を巡ってみた東京駅前車がミニチュア風でかわいい。京都御所箱庭になりました。大阪駅前線路と高速道路とビル群。 どうぞご利用くださいあなたの街をジオラマ風に!ソースコードチルトシフトのエフェクトは「彩度をあげる」「周りをぼかす」「周りを暗くする」ことで実現している。ソースコードは以下に(map_1_20.swc、minimalcomps、T
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
間食の誘惑と戦っているナックルです。 今日の小ネタは テキストフォーーーーーーマット! TextField からテキストフォーマットを取り出すのは、getTextFormat( ) ですが、それをセットするのが2つあります。 setTextFormat( ) と defaultTextFormat 何がちがうのか?? setTextFormat( ) でセットした場合は、今入力されている文字に適応されます。 が、それ以降入力されたものには適応されません。 defaultTextFormat でセットした場合は、現在入力されてる文字には適応されず、それ以降入力された文字に適応されます。 確認用サンプルです↓
as既に各所で話題になっている UNIQLO_GRID ですが、ドラッグしたときに線が「うねうね」と揺れる様がステキだったので、マネしてみました。ドラッグして遊んでみてください(表示されない場合はリロードを)。手書き風効果に使えそうですね。揺れ具合など改善の余地はたくさんありそうです。それはそうと、どうやってアルゴリズムを想像したかを記録しておきます。右クリックから拡大して、UNIQLO_GRID の線がベクターであることを確認少ししか動かしていないときは直線として描画されていることを発見曲線になる条件は、移動距離や移動時間ではなく、mouseMove イベントの発生回数ではないかと仮定(実際は違うかも)曲線になった瞬間、途中に通った場所がベジェ曲線の中間点として採用されることを発見試験実装→そこそこそれっぽく動くマウスを早く動かすと、汚いことを発見→マウスの移動距離が既定値を超えると、そ
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
Thank you for participating in the Flash Player beta program. As Flash Player approaches its scheduled end of life, we are transitioning beta customers to the secure release build of Flash Player. No action is required on your part, the update process is automatic. For customers that would like to remove Flash Player from their systems, please see our easy to follow instructions for uninstalling o
Flashには、フレームアクション、ボタンのオブジェクトアクション(ボタンアクション)、ムービークリップのオブジェクトアクション(クリップアクション)の3つのアクションがあります。 このうち、ボタンとムービークリップのオブジェクトアクションは、ユーザーイベントやシステムイベントに対応したイベントハンドラを記述するところでしたね。 ここで、もう一歩踏み込んで考えてみましょう。 クリップアクションの enterFrame イベントハンドラとフレームアクションのちがいはなんでしょうか? enterFrame は新しいフレームに入ったときに発生するイベントです。フレームアクションも記述されたフレームに入ったときに実行されるアクションですね。どうですか? 気づきましたか? そうです。フレームアクションは、onClipEvent ステートメントは付いていませんが enterFrame イ
フィジカルコンピューティング Gainerメモ フィジカルコンピューティングに利用できるI/Oモジュールのメモ。 Arduinoメモ フィジカルコンピューティングに利用できるI/Oモジュールのメモ。 PC AIRメモ Flash技術を利用したデスクトップアプリケーション実行環境のメモ。 ActionScript 3.0メモ Flash Player 9以降で実行できるオブジェクト指向プログラミング言語のメモ。 Flex 2で開発。 ActionScript 2.0メモ Flash Player 7以降で実行できるオブジェクト指向プログラミング言語のメモ。 mtascで開発。Flash Lite 2.0情報も含む。 AIF Toolkitメモ Flash Player 10用のフィルター作成ソフトのメモ。 Flash Media Server 2メモ flvの配信や複数クラ
スクリプティング | トラブルシューティング | Tips | オブジェクト指向プログラミング | リファレンス | ActionScript 3.0 | Stage3D | 数学 | ドキュメント正誤表 | スクリプティング FN0108016 名前のない関数(匿名関数/関数リテラル) FN0109008 if/else if/elseアクションを使った処理 FN0110001 1から連番の配列をつくる(ループ処理) FN0110003 for...inループについて FN0110002 素数を調べる(ループ処理2) FN0201001 素数を調べる(ループ処理3) FN0201004 String.splitメソッドを再定義する[上級テクニック] FN0203003 スコープチェーン FN0204001 superでスーパークラスのメソッドを実行する FN0204002 __proto
WCAN mini ActionScript Vol.2 [ActionScript] Posted by wcan at 13:00 WCANの分科会、WCAN mini ActionScriptの第二回が行われました。今回のテーマは『みなさんAS3やってますか?』という事で、5人のスピーカーの方々が今話題のActionScript3.0について、JavaScript、Flex、Apollo、haXe、Papervision3Dの各方面からのアプローチをプレゼンしてくれました。 東京、京都、大阪と遠方からの参加者もみえて、普段なかなか聞く事の出来ないような貴重な話を聞く事もでき、参加者同士、交流を深めれたのではないでしょうか。 amachangさん (http://d.hatena.ne.jp/amachang/) 「JavaScripter のための ActionScript」
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