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ブックマーク / www.saturn.dti.ne.jp/~npaka (20)

  • Androidメモ

    //アクティビティの起動 public static void startActivity(Context context, String packageName,String className) throws Exception { Intent intent=new Intent(Intent.ACTION_MAIN); intent.setClassName(packageName,className); intent.setFlags(Intent.FLAG_ACTIVITY_NEW_TASK); context.startActivity(intent); } //アクティビティの起動 public static void startActivity(Context context, String packageName,String className, HashMap<St

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    nilab 2011/06/16
    Androidメモ
  • ナバズタグAPI

    シリアル番号とトークン番号 ナバズタグを制御するには識別するためのシリアル番号とトークンが必要。 my.violet.netにログインし「My Things」の「Settings」の「Ecosystem」を選択。 以降のサンプルを実行するには、次のテキストボックスにシリアル番号とトークン番号を入力。 起こす 【例】http://api.nabaztag.com/vl/FR/api.jsp?sn=XXXX&token=XXXX&action=14 寝かす 【例】http://api.nabaztag.com/vl/FR/api.jsp?sn=XXXX&token=XXXX&action=13 トーク メッセージ 【例】http://api.nabaztag.com/vl/FR/api.jsp?sn=XXXX&token=XXXX&voice=JP-Tamura&tts=%E

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    nilab 2009/03/13
    ナバズタグAPI : Nabaztag APIサンプルプログラム : APIリファレンスの日本語説明
  • http://www.saturn.dti.ne.jp/~npaka/nabaztag/light/light.html

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    nilab 2009/03/13
    ナバズタグメモ : ナバズタグのライト言語 (日本語での説明)
  • ナバズタグメモ

    ナバズタグ(Nabaztag) フランスのヴィオレ社が開発したウサギ型ロボット。 Nabaztagはアルメニア語で「ウサギ」を指す。 無線LANによりネットワークに接続することにより、以下のような用途に利用できる。 着信メールやRSSの読み上げ ポッドキャスティングの更新通知 インターネットラジオの再生 株式状況や天気情報を腹部ライトで通知 RFID内蔵絵の読み上げ 音声によるおしゃべり 他のナバズタグとのメッセージ交換 他のナバズタグとの結婚離婚 ナバズタグの頭脳はヴィオレ社のサーバにあり、アプリケーションの追加はサイト上で行う。 また、Web APIでナバズタグをプログラミングすることも可能。 2009年1月現在、フランスを中心に32万台が販売されている。 価格は24,800円(プレミアム版は19,800円)。

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    nilab 2009/03/13
    ナバズタグメモ : ん・ぱか工房 : ナバズタグのライト言語 : Nabaztag APIサンプルプログラム
  • JavaScriptゲームプログラミング

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    nilab 2009/01/26
    JavaScriptゲームプログラミング : mario.js:ゲーム開発用JSライブラリ:for FireFox/Safari/Android/iPhone(IE非対応)
  • iPhoneプログラミングメモ

    iPhone/iPod touch iPhone/iPod touchはAppleから発売されているスマートフォンおよびミュージックプレイヤー。どちらも世界的に普及しており、Apple Storeからデジタルコンテンツを購入して利用できる。 当初は一般ユーザーはAjaxアプリケーションしか開発できなかったが、2008年2月に「iPhone 2.0」が公開され、ソフトウェア開発キット「iPhoneSDK」も公開となり、ネイティブアプリケーションも開発可能となった。 開発したソフトウェアが有償の場合は30%をAppleに支払い、残りの70%を開発側で手にすることができる。無償の場合はAppleへの支払は不要となる。 ネイティブアプリケーション 統合開発環境として「Xcode」、プログラミング言語として「Objective-C」、アプリケーションフレームワークとして「Cocoa

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    nilab 2008/06/19
    iPhoneプログラミングメモ : 開発手順チュートリアルなど
  • i-SOBOTチャレンジ

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    nilab 2007/11/09
    i-SOBOTチャレンジ
  • そらみのロボットプログラミング

    今回は、i-SOBOTの初期型とドコモのDoJa-4.0以降対応端末を使って、Java言語によるi-SOBOTの制御を行います。 Omnibot17μ i -SOBOT(オムニボット17μ アイソボット) タカラトミーが2007年10月に発売した二足歩行ホビーロボットです。身長16.5cm。独自開発の小型サーボモーターとジャイロセンサーを搭載しています。実売27,000円ほどでヨドバシカメラなどで売ってます。 ドコモの携帯電話 90Xi/70Xi(900i除く) ドコモの携帯電話 90Xi/70Xiシリーズ(900i除く)を用意してください。これらシリーズが対応している赤外線リモコン機能を使います。 今回のロボットアプリケーションを作るのに必要な開発ツールは次の5つです。無償で入手できます。 Java2 SDK, Standard Edition 1.4 「Java2 SDK

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    nilab 2007/11/09
    そらみのロボットプログラミング : i-SOBOT
  • ActionScript 2.0メモ

    ActionScript 2とは、Flash 7、Flash Lite2以降で実行可能なオブジェクト指向のスクリプト言語。オープンソースの開発ツール(MTASC、swfmill、SE|PY ASEditor)を利用することにより、Flashオーサリングツールなしに無償でSWFを生成することが可能。しかも、プログラムをコンパイラで直接SWFを出力できるため、Javaプログラミング感覚で格的なアプリケーションを作成可能。 Flash Lite 2とは携帯端末向けのFlash仕様。ActionScript 2をサポート。 Flash Player 7のサブセットだが、携帯端末向けの拡張機能もある。 ActionScriptの最新版はActionScript 3であるため、ActionScript 2の主な用途はFlash Lite 2対応携帯端末向けとなる。

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    nilab 2007/10/19
    ActionScript2.0メモ
  • Flash Lite 1.0/1.1メモ

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    nilab 2007/10/19
    Flash Lite 1.0/1.1メモ : 機能的は「Flash Player 4」相当
  • Flash Lite 2.0/3.0メモ

    Flash Lite 2.0/3.0 「Flash Lite 2.0」「Flash Lite 3.0」とは携帯電話用のFlashの実行環境。 オブジェクト指向言語「ActionScript 2.0」対応。 ドコモ/ソフトバンク/au/Willcomの4キャリア対応も容易。 (サウンドはキャリア依存) ActionScript 2.0用のコンパイラ「mtasc」も存在する。 Javaプログラミング感覚でFlashコンテンツを作成することもできる。 (MLDサウンドの読み込みなど日の携帯ならではの機能は使えないみたい。) 「Flash Lite 3.0」はFLV再生にも対応している。

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    nilab 2007/10/19
    Flash Lite 2.0/3.0メモ : Flash Lite 2.0=ActionScript 2.0(Flash Player 7相当), Flash Lite 3.0=ActionScript 2.0(Flash Player 8相当),
  • AIF Toolkitメモ

    AIF ToolkitAIF(Adobe Image Foundation) Toolkit」とは、「Flash Player 10」用の自作フィルターを作成するためのツール。「Hydra」と呼ぶ画像処理用のプログラミング言語を利用する。GLSLベースでハードウェアに依存しない。マルチコア、マルチプロセッサ、GPUを利用した最適化も行う。 システム要求 Windows Pentium 4以降 512 MBのメモリ 50 MBのディスク領域 Windows XP SP2以降 以下で紹介するビデオカード Macintosh G4/G5/Intel Processor 512 MBのメモリ 80 MBのディスク領域 OS X 10.4.10以降 以下で紹介するビデオカード ビデオカード 現在のバージョンではGPUが必須だが、将来的にはソフトウェアベー

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    nilab 2007/10/10
    AIF Toolkitメモ : 「AIF(Adobe Image Foundation) Toolkit」とは、「Flash Player 10」用の自作フィルターを作成するためのツール。「Hydra」と呼ぶ画像処理用のプログラミング言語を利用する。GLSLベースでハードウェアに依存しない。マル
  • EZアプリ・Vアプリ機種依存情報

    MIDP(Mobile Infomation Device Profile)は、携帯電話やPDA向けに作られたJavaAPI仕様で、ボーダフォンやauなど多くの携帯端末で採用されています。 「MIDP2.0」関連は「MIDP2.0メモ」へ

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    nilab 2007/09/27
    EZアプリ・Vアプリ機種依存情報
  • そらみのJ2MEゲームプログラミング

    最終回 900iシリーズで動くロールプレイングゲームを作る [JAVA PRESS Vol.36] ゲーム:ロールプレイングゲーム 対応端末:F900i・N900i・P900i・SH900i・D900i ◎原稿 ☆サンプルプログラム 第8話 パケ代定額のWIN端末で動くアドベンチャーゲームを作る [JAVA PRESS Vol.35] ゲーム:アドベンチャーゲーム 対応端末:W11H・W11K ◎原稿 ☆サンプルプログラム ◇サポートページ 第7話 音声認識機能を使ったVアプリを作る [JAVA PRESS Vol.34] ゲーム:こたえて!そらみ 対応端末:J-SH53・V601SH ◎原稿 ☆サンプルプログラム ◇サポートページ -「アプリ★ゲットV」でダウンロード -「週間ゲーム&アプリLive」でダ

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    nilab 2007/06/26
    そらみのJ2MEゲームプログラミング
  • Flashプログラミングメモ

    フィジカルコンピューティング Gainerメモ フィジカルコンピューティングに利用できるI/Oモジュールのメモ。 Arduinoメモ フィジカルコンピューティングに利用できるI/Oモジュールのメモ。 PC AIRメモ Flash技術を利用したデスクトップアプリケーション実行環境のメモ。 ActionScript 3.0メモ Flash Player 9以降で実行できるオブジェクト指向プログラミング言語のメモ。 Flex 2で開発。 ActionScript 2.0メモ Flash Player 7以降で実行できるオブジェクト指向プログラミング言語のメモ。 mtascで開発。Flash Lite 2.0情報も含む。 AIF Toolkitメモ Flash Player 10用のフィルター作成ソフトのメモ。 Flash Media Server 2メモ flvの配信や複数クラ

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    nilab 2007/05/10
    Flashプログラミングメモ
  • ActionScript 3.0 メモ

    「ActionScript 3」とは、「Flash Player 9」以降で実行できるオブジェクト指向のスクリプト言語。言語仕様やパッケージ設計はJava言語により近くなり、洗練されたオブジェクト指向言語となった。JITコンパイラ搭載により、処理速度も大幅に向上している。 開発ツールはコマンドラインベースの「Flex 2 SDK」(無償)と、Eclipseベースの「Flex Builder 2」(有償)がある。

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    nilab 2007/05/10
    ActionScript3.0メモ
  • ActionScript 2.0メモ

    ActionScript 2とは、Flash 7、Flash Lite2以降で実行可能なオブジェクト指向のスクリプト言語。オープンソースの開発ツール(MTASC、swfmill、SE|PY ASEditor)を利用することにより、Flashオーサリングツールなしに無償でSWFを生成することが可能。しかも、プログラムをコンパイラで直接SWFを出力できるため、Javaプログラミング感覚で格的なアプリケーションを作成可能。 Flash Lite 2とは携帯端末向けのFlash仕様。ActionScript 2をサポート。 Flash Player 7のサブセットだが、携帯端末向けの拡張機能もある。 ActionScriptの最新版はActionScript 3であるため、ActionScript 2の主な用途はFlash Lite 2対応携帯端末向けとなる。

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    nilab 2007/03/22
    ActionScript2.0メモ
  • ActionScript 3.0メモ

    「ActionScript 3」とは、「Flash Player 9」以降で実行できるオブジェクト指向のスクリプト言語。言語仕様やパッケージ設計はJava言語により近くなり、洗練されたオブジェクト指向言語となった。JITコンパイラ搭載により、処理速度も大幅に向上している。 開発ツールはコマンドラインベースの「Flex 2 SDK」(無償)と、Eclipseベースの「Flex Builder 2」(有償)がある。

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    nilab 2007/03/22
    ActionScript 3.0メモ - Flash Player Installation
  • んぱか MIDP2.0メモ

    「MIDP(Mobile Information Device Profile) 2.0」は、ソフトバンクやウィルコムをはじめとする多くの携帯端末(ドコモは一部の端末、auは2007年春移行の端末から)で採用されているJavaAPI仕様。 このページでは「MIDP 2.0」および「MIDP 1.0+ 256Kアプリ ver.2(現役なので)」の説明を記述します。「MIDP 1.0」の「Vアプリ」「EZアプリ(Java)」に関しては、「EZアプリ・Vアプリ機種依存情報」を参照。 S!アプリ独自仕様にかんしては「S!アプリメモ」へ。

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    nilab 2006/11/22
    MIDP2.0メモ : MIDP2.0の対応端末
  • MIDP2.0メモ

    「MIDP(Mobile Information Device Profile) 2.0」は、ソフトバンクやウィルコムをはじめとする多くの携帯端末(ドコモは一部の端末、auは2007年春移行の端末から)で採用されているJavaAPI仕様。 このページでは「MIDP 2.0」および「MIDP 1.0+ 256Kアプリ ver.2(現役なので)」の説明を記述します。「MIDP 1.0」の「Vアプリ」「EZアプリ(Java)」に関しては、「EZアプリ・Vアプリ機種依存情報」を参照。 S!アプリ独自仕様にかんしては「S!アプリメモ」へ。

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    nilab 2006/01/06
    MIDP2.0メモ : EclipseMEなど
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