最近では多くのWebサイトでFacebook LikeボタンやGoogle +1ボタン、それにmixiチェックボタンを見るようになりました。それらのボタンを押すと、各サービスで登録された知り合いに情報が伝播されます。すでに説明するまでもなく、このソーシャルなシェア行為は普及しているわけですが、これはWebコンテンツをソーシャルネットワーキングサービスにて消費するという「Webのソーシャル化」の第一歩(半歩程度かもしれないけど)と位置づけられています。 基本的にはWebサイトの内容を特に変更しなくても、上記のボタン群をそのWebページ上で配置することは可能です。しかし、その結果シェアされる情報(これはフィードという形でユーザに表示されます)は、残念ながらかなりショボい内容となってしまうことでしょう。つまり、ボタンが押され、各サービスがそのWebページ内の情報を覗き見る際に、「このWebサイト
【インスタ・ツイッター】ビセラの口コミまとめ Instagram(インスタグラム) おはようございます🌞 空が綺麗な朝ですね✨ ・ 私の最近の腸活事情☺︎ 腸が綺麗だとお肌にはもちろん!健康にも良いので、最近話題の短鎖脂肪酸サプリのビセラを飲み始めました✨ ・ 腸内フローラをサポートしてくれて、飲み始めてから最近調子がいいのを実感しています♪ ・ 1日1カプセル💊でいいので、面倒だったり沢山飲むのが苦手な方にもおすすめです☺︎ ・ さて、今日も1日頑張りましょう☺︎ ・ #ビセラ#bisera#腸内フローラ#短鎖脂肪酸 #ダイエット#美容#健康#アラフォー#アラフォー美容#美容好きな人と繋がりたい#腸#腸活#美肌#yorkie#腸活 >> インスタでチェックする ヤセ菌と最近話題の短鎖脂肪酸サプリ 腸内フローラをサポートし 特殊製法のカプセルが 「生」菌を直接腸まで届けてくれる! 年々
SEOはそろそろ終わる? 最近、「SEOってもう終わるよね」と思っています。昔のブログを見たら、2005年にも同じこといってて恥ずかしかったわけですが、そろそろ本当に終わるんじゃないかと思ったので、もう一度まとめてみます。 あ、SEOの定義って何?という話にもなりがちなので、以下にも書いてみました。気になった方はどうぞです。 とても大雑把なSEOの言葉の定義と「SEOは終わる」議論のずれ - ロケスタ社長日記 @kensuu コンテンツビジネスの背景 まず、Webコンテンツビジネスの背景を説明してみます。 Webでコンテンツを提供している会社のビジネスモデルは、多くが広告料です。広告はいろいろな売り方がありますが、一番多いのが「ページビューの多さに応じて増えていく」というパターンです。ページビューとは、要は「そのページが見られている数」のことです。 広告には、クリック率や、効果(実際に紹介
2023年5月9日 &GINOプレミアムブラックシャンプーとケフトルアミノシャンプーEXを7つの項目で比較! 育毛シャンプーで人気の「&GINOプレミアムブラックシャンプー」と「ケフトルアミノシャンプーEX」を7つの項目で比較してみました。 今回は、育毛シャンプーを購入する際に判断基準となる「1.料金」「2.成分」「3.洗浄力」「4.人気度」「5.返金保証」「6.解約方法」「7.販売会社の信頼性」を […]
Creators, partners and clients putting technology to work in the real world Get the latest IBM news Explore financial information Our clients’ systems support modern society. In making them faster, more productive, and more secure, we don’t just make business work better. We make the world work better. Arvind Krishna Chairman and CEO IBM See IBM leadership
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ツイッターからのリンクは実はGoogleに効果がある?なんて話が最近話題になりましたが、今回はツイッター含む様々なソーシャルメディア経由の情報(シグナル)をGoogleやBingが実際にどこまで利用しているのか?という気になる記事をご紹介。ダニー・サリバン自らの分析と両検索エンジンに質問した回答が掲載されており充実の内容! — SEO Japan グーグルとビングはここ1年で数多くのソーシャル検索機能を加えた。そして、“ソーシャルシグナル”を使って通常の検索結果のランキングを上げる取り組みも話題になっていた。しかし、これらの検索エンジンは実際にソーシャルシグナルを使って、通常の検索結果の格付けを行っているのだろうか?少しだけ利用していると私は聞かされた。とりわけ、ツイッターでの地位は、ウェブ検索におけるページのランキングに影響を与える可能性があるようだ。 私はビングとグーグルに対して、ツイ
はじめに 本日(10月9日)夜,SocialWeb勉強会@名古屋へ参加してきました. SocialWeb勉強会@nagoya vol.1 – SocialWeb Japan | Google グループ SocialWeb勉強会@名古屋 vol.1 : ATND 内容を1行で 会場&主催である株式会社 エイチームさんの事業内容やモバゲーのシステムのスケーラビリティについて,韓国のインターネットやOpenSocialの事情,そしてSocialWebの概要にmixiアプリ開発はじめ,そんな内容でした. できることだけ復習 とりあえず復習として,mixiアプリを作る練習をしてみました.中でアレを呼び出しているだけですが. おわりに 書いたコードはほんの10数行ですが,JavaScriptでいろいろ遊べそうな雰囲気くらいはつかめたかもです.しかし正直なところ,mixiをあまり利用していないので,利用
日程: 2010 年4月22日(木) 定員: 30名 場所: 名古屋ルーセントタワー16F 会議室(F ファーブル)(地図・HP) 予定: * 18:45〜 19:00 開場・受付 * 19:00〜19:10 開会の挨拶 * 19:10〜21:00 勉強会 講演内容: 実際に mixi、モバゲー双方にSAPとして参入した企業として、現場から見たリアルな話をできればと思います。 ゲストとしてあの「怪盗ロワイヤル」を企画・開発されたDeNAの大塚剛司氏をお招きしました! * Facebookアプリのトレンド * ソーシャルアプリ開発と業務アプリ開発の違いについて * SAPから見たソーシャルアプリ開発の実態(株式会社エイチーム 川渕貴志) * モバゲーオープンプラットフォームの状況(株式会社ディー・エヌ・エー 大塚剛司氏) 1回目がすごく楽しかったけど、この2回目も期待を裏切らない内容でした。
まず一番印象に残ったことは、 「ユーザがどう考え、システムをどう使っているのか徹底的に分析+把握すること」で人気のゲームなどのシステムが作られていると言うこと。 モバゲーのゲームでは、ユーザがどのボスでどの位ドロップアウトしているかなど細かに調べて、パラメータ調整しているとのことであった。 確かにユーザの動きを把握することはインターネットを利用したゲームではとても重要ですね…。 後、インターネット上のゲームだと、イベントなどによって定期的に人を集める必要があります。そのため、最初に完全にゲームを作りきってしまうのではなく、プロトタイプ的な物をリリースしてから、徐々にバージョンアップして行って、ユーザの心をつかむようです。 その時に、重要なのはゲーム性は崩さないこと。プロトタイプ的なものをリリースするが、核となる、ゲームの部分は最初にきっちり作っておくとの事でした。 パッケージ販売のゲームと
2010/04/22に勉強会があって行ってきました。初勉強会です。そして初名古屋です。 ソーシャルアプリには興味があって、いずれ自分も友人と作ってみたいと思っていました。友人はどう思ってるか知りませんが。また、怪盗ロワイヤルの企画、開発をされたDeNAの大塚さんが来るとのことでこの勉強会のことを友人から聞いてすぐに参加を決定しました。 実際に現場の声を聞くことができてよかったです。 やっぱり育成が強いとのことでした。mixiにしろfacebookにしろ上位のゲームのほとんどが育成ゲームで、簡単で繰り返し遊べるのがユーザーの求めているモノということでしょうか。 「今ソーシャルアプリと呼ばれるモノはほとんどはソーシャルゲームをさす」その通りだと思いました。人気がでているのはほぼゲームであって、名前を聞くアプリもほとんどがゲームです。でもゲームを作れば売れるかといったら、そう簡単ではないとのこと
The document discusses the Chinese social gaming market, providing examples of popular social network games in China along with screenshots and data on metrics like monthly active users and revenue. It also outlines some of the key differences in the Chinese market compared to Western markets and regulatory hurdles for foreign game developers looking to enter the Chinese market. Government agencie
日程: 2010年4月22日(木) 定員: 30名場所: 名古屋ルーセントタワー32F 株式会社エイチーム(地図・HP)予定:19:00〜19:10 開場・受付19:10〜19:20 開会の挨拶 19:20〜21:00 勉強会講演内容: 実際にmixi、モバゲー双方にSAPとして参入した企業として、現場から見たリアルな話をできればと思います。 ソーシャルアプリ概要mixi,モバゲー参入状況ソーシャルアプリ開発の実態etc...参加申し込み: ATNDからお申し込みください注意点:予定変更やより詳細な内容についてはこのページを更新してご連絡していきます。不明な点や質問がありましたら下記の問い合わせ先にご連絡ください。 お問い合わせ: takashi.kawafuchi+swj [at] gmail.com
会場は夜景がきれいな名古屋ルーセントタワー32Fにある株式会社エイチームさん。 講演内容: 今、日本でホットなOpenSocialを中心に、ソーシャルウェブが持つのビジネス・技術面について発表します。 ・ソーシャルウェブの可能性・日本での動き (株式会社エイチーム 川渕貴志) ・ビジネス・企画面から見たソーシャルアプリ(N氏) ・韓国OpenSocial事情(J氏) ・ソーシャルアプリケーション入門 (株式会社エイチーム 川渕貴志) そのときのTimelog->Twitterログ。 14:04 [迷子対策]きょうは19:00から『SocialWeb勉強会 @nagoya vol.1』があります http://bit.ly/420dyr 19:10 SocialWeb勉強会 @nagoya vol.1 はじまた http://bit.ly/9hTQq 19:14 株式会社エイチームの紹
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