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2014年2月27日のブックマーク (3件)

  • ロボコップを20年東京五輪に投入か | 東スポWEB

    時間24日に閉幕したソチ五輪は“史上最も危険な五輪”としてテロの危険性が指摘されていたが、大きな事件もなく全日程を終えた。ロシア当局の厳重な警戒態勢もあり、大会の安全が保たれた。ただ、世界のアスリートが集うスポーツの祭典がテロリストにとって格好なターゲットであることは変わらず、2020年東京五輪もその脅威にさらされることは確実。そんな中、大ヒット映画でおなじみのキャラクター「ロボコップ」が東京五輪で投入されるという衝撃情報が飛び込んできた。 ロボコップが東京五輪を守る! ついに現実が映画に近づいてきたのか。 1987年に大ヒットした同映画のリブート作品(キャストなどを刷新した新シリーズのようなもの)「ロボコップ」が3月14日から日で公開される。そのPR活動の一環として、ロボコップは警視庁や全国の警察署を巡り、犯罪防止活動のキャンペーンなどを行ってきた。 「ロボコップのハイテク装備に警

    ロボコップを20年東京五輪に投入か | 東スポWEB
    nilnil
    nilnil 2014/02/27
    間に合わなければ、吹越満を中の人にしよう。 http://www.youtube.com/watch?v=I4INVzfBrLk
  • ヤフーの偽サイト広告、新たに名古屋銀行とWebMoneyで表示

    ヤフーは2014年2月26日、同社の検索連動型広告で京都銀行の偽サイトへ誘導する広告が表示されていた件で、新たに名古屋銀行、WebMoneyの偽サイトに誘導する広告を掲載していたことを公表した。「広告審査を故意に回避するような手段」(ヤフー)を用い、最終的に審査したサイトとは異なるWebサイトへ誘導するよう仕組まれていたという。 名古屋銀行の偽サイトへつながる広告は2月11日から2月14日まで、WebMoneyの偽サイト広告は2月14日から2月21日まで掲載されていた。すでに停止措置をとっているという。名古屋銀行も、偽サイトの存在を確認したとのリリースを掲載している。 今回の手口は、ヤフーだけでなく他の検索連動型広告でも使われる恐れがある。金融機関関連の広告出稿には身分の確認を義務付けるなど、信頼回復へ業界を挙げた対策が求められそうだ。 ヤフーの発表資料名古屋銀行の発表資料

    ヤフーの偽サイト広告、新たに名古屋銀行とWebMoneyで表示
    nilnil
    nilnil 2014/02/27
    表題が悪い。「ヤフー、名古屋銀行とWebMoneyの偽サイト広告も表示していたことが判明」でしょ。
  • ネット戦略の要技術が消える 「クッキー」の功罪 - 日本経済新聞

    スマートフォン(スマホ)普及で沸くネット業界。一方である難題が浮上し、業界全体が揺れている。コンテンツの内容を充実させネット広告の売り上げをアップさせるには、利用者一人ひとりがどう見たかを分析し、かつその人にあった内容の広告を配信しなければならない。そのために欠かせないのが利用者が誰なのかを高い精度で推定すること。ところがスマホの登場でコンテンツの主役がウェブからアプリ(応用ソフト)に移行し、こ

    ネット戦略の要技術が消える 「クッキー」の功罪 - 日本経済新聞