エクストリーム・プログラミングはケント・ベックらによって開発された。XP以前にはウォーターフォール・プログラミングが大きな成功を収めたが、一方でウォーターフォール型の開発はプログラマにとって退屈極まりないものであった。ケント・ベックらは自らの理論をまずクリスピー・クリーム・コーポレーションの給与支払システムの開発プロジェクトに適用し、このプロジェクトは未曾有の大成功を収めた(ケントらは本社が火の玉に包まれ焼き尽くされる前に脱出に成功した)。 実践[編集] プロジェクト・ベロシティ[編集] エクストリーム・プログラミングは移動の重要性を常に強調する。場合によっては時速300kmを超えるスピードでXPは行なわれ、XPにおけるスピードは「プロジェクト・ベロシティ」と呼ばれる。 名前空間[編集] 名前空間の概念は、テーブルトークRPGをシステム化する際のままならなさから発明された。 頻繁なリリース
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