タグ

2009年12月23日のブックマーク (4件)

  • デススター・ストライクス・エンペラー!? - ゾンビ、カンフー、ロックンロール

    アディダスとスターウォーズのコラボ。 http://www.adidas.com/campaigns/deathstar/content/Default.aspx?cc=jp&site=stylesdaikanyama ドくそ長いプロモムービーだが、これ、最後がエラいことになってるのでキャプチャーしておきました。 以下、抜粋。 「次のターゲットは“チキュウ”じゃ!」 「スーパーレーザー砲用意!」 「了解!」 「射程距離入りました!」 「撃て〜!」 「ビ〜〜〜〜〜〜」 「オッホッホ、アイコはもう三輪車は卒業かい?・・・おや?」 「ギャァァ〜〜〜〜〜!!!」 「アディダスよろしく!」 やっぱ、他の星のエンペラーとか目障りだったのかもね。

    デススター・ストライクス・エンペラー!? - ゾンビ、カンフー、ロックンロール
  • VOCALOIDの話 つづきのつづき。 - chintaro3の日記 

    昨日のVOCALOIDの話のつづきの続き。 初音ミクが一番、やっかいというか、要するに僕らにとっては「初音ミク」っていうのをどう論じたらいいか解んないんですよ。キャラなんだけど、キャラクターものとして扱うにはあまりにも大きな現象を含みすぎていて。 by 黒瀬陽平さん@ねとすたシリアス第1回 (3)アマチュアミュージシャンの切羽詰まった状況 初音ミクブームにおいて特徴的だったのは、計画的にブームを先導・指揮するような中心的な人物、仕掛け人など存在しなかったということです。基的には、各個人が思い思いに自由に行動していたのに、しかし全体としてみると、恐るべき連携プレイをしているかのように、初音ミクブームは拡大していったのです。 こういう現象が実現した理由として、ニコニコ動画の威力もさることながら、初音ミク発売以前の段階で既に、DTM趣味とする人たちの間でいくつかの重要な共通認識があった、とい

    VOCALOIDの話 つづきのつづき。 - chintaro3の日記 
  • 保守訪問に電動自転車を使い年間4000万円削減

    富士ゼロックス東京(東京都新宿区)は、複合機の顧客企業への保守訪問に使うバイクを電動アシスト自転車に変更する施策で、導入3年目の2009年は約4000万円のコスト削減を達成したことを明らかにした。バイクのリース代やガソリン代が浮いたことによる。約3年前の2006年9月から550台の電動アシスト自転車を導入、初期購入費は2年目の2008年中に回収できたという。電動アシスト自転車は5年間は使えるので、導入から3~5年目(2009~2011年)に延べ1億2000万円(毎年4000万円)を削減できる見通しだ。 初期購入費は1台当たり約15万円で、合計約7700万円を投じた。パナソニックサイクルテック(大阪府柏原市)製の自転車体に、富士ゼロックス東京専用の保守箱を荷台に取り付けた仕様だ。 導入効果は費用ばかりではない。富士ゼロックス東京は電動アシスト自転車を導入した際、客先への到着時間は従来よりも

    保守訪問に電動自転車を使い年間4000万円削減
    nise_oshou
    nise_oshou 2009/12/23
    >保守依頼の電話連絡を受けてから顧客企業に到着するまでの時間(応答時間)が、バイクを使っていた3年前に平均65分だったのが、50分前後まで縮まっている。
  • CHISAKOがライバル萩原所属のサイクルベースあさひに移籍 | 自転車ならサイクルスタイル