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2019年8月26日のブックマーク (1件)

  • オムニチャネルコンタクトセンター Twilio Flex の調査報告 - ボクココ

    ども、@kimihom です。 夏休みの研究で、Twilio Flex について実際に使って調べてみた。今回はその研究した結果について共有しよう。 オムニチャネルと Twilio Flex Twilio Flex とは、今 Twilio が一番力を入れていると思われる、オムニチャネルコンタクトセンターのプラットフォームである。 今作、あらゆるチャネルで企業と顧客はやり取りをしている。大事なのは、運営側が好きなチャネルだけで顧客とやり取りするのではなく、顧客側がそのタイミングで一番使いたいチャネルで問い合わせをしてもらう体制の構築だ。 電話、メール、チャット、SMS、LINE、Facebook Messenger、RCS。これらのチャネルをサポートすることで、顧客はお好みのチャネルでコミュニケーションできるようになる。その反面、コンタクトセンター運営側はそれぞれにログインして対応する必要が出

    オムニチャネルコンタクトセンター Twilio Flex の調査報告 - ボクココ
    niseissa
    niseissa 2019/08/26