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ブックマーク / www.cyzo.com (2)

  • 被災地の本当の話を知るべし! 陸前高田市長が見た「規制」という名のバカの壁とは? - 日刊サイゾー

    東北地方に甚大な被害を与えた東日大震災。発生から半年近い年月がたとうとしている今も、復興のめどは見えてこない。死者・行方不明者2,000人以上の被害を出した陸前高田市でも、がれきの撤去にはまだ数年を要するとさえ言われている。同市の戸羽太市長は、著書『被災地の当の話をしよう -陸前高田市長が綴るあの日とこれから-』(ワニブックス)の中で、復興を阻害するさまざまな法規制の存在を冷静な視点で記している。被災地の復興をことごとく阻む壁の正体とは何なのか。これまで報道されてこなかった被災地の現実について、戸羽市長に語ってもらった。 (聞き手=浮島さとし/フリーライター) ――被災地を取材していますと、どこへ行っても「法律や条例の壁があって何もできない」といういら立ちの声を耳にします。戸羽市長もそれをずっとお感じになってきたのではないでしょうか。 戸羽市長(以下、戸羽) その繰り返しに尽きますね。

    被災地の本当の話を知るべし! 陸前高田市長が見た「規制」という名のバカの壁とは? - 日刊サイゾー
  • 苫米地英人『営業は「洗脳」』発売!

    月刊誌「サイゾー」にもたびたび登場する、気鋭かつ型破りな脳機能学者・苫米地英人氏の新刊が、サイゾーから発行されました。書の内容も、<営業現場>という戦場を勝ち抜くため、その戦いを通して自己実現していくための具体的なテクニックが満載という型破りなものとなっています。また一方で、企業論理に洗脳され、ひとつの道具として使われている営業マンに対して、当の営業の喜びと自己実現の方法を伝えています。 『営業は「洗脳」』 一瞬でお客様を支配する禁断の営業術 雑談の仕方、名刺の渡し方、手の動かし方ひとつで、営業は変わる。学者でもあり、実業家でもあるドクター苫米地が、脳機能学、認知心理学などから導き出された「営業現場という臨場空間を支配し、顧客の内部表現を書き換えて買わせる技術」を伝授。ビジネスを通して当の自己実現をする方法とは? ●あなたは”商品”を売っていないか? ●勝負はセールストークの前に決ま

    苫米地英人『営業は「洗脳」』発売!
    niseissa
    niseissa 2009/02/04
    ~2/8までに買う
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