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東大に関するnkzsdyのブックマーク (3)

  • 佐渡島庸平さん - 東大な人 - UT-Life

    自分を信頼するのは難しい 1.東大時代 | 2.講談社時代、ドラゴン桜│ 3.コルクについて 10年間勤めた講談社を辞めて独立する、というのはとても大きな決断だと思います。講談社にとどまるという選択肢もあったのになぜ独立を決めたのか教えてください。 講談社ではずっと自由だったんです。自由にいろいろとやらしてくれました。僕が新入社員で若くてやろうとしているビジネスの規模が小さいときはそういう自由も担保されていたんだけれども、僕に関わる人がどんどん偉い人になっていったり、おもしろいアイデアを持っている人になったり、僕の考えているビジネスの構想がどんどんどんどん大きくなったりした時に、講談社は僕に自由を担保できなくなったんですね。僕が持っているアイデアや僕の実行力があれば、僕は講談社に莫大な富をもたらすであろうと思っていたんですよ。だけど、講談社側がそうは思わなくて、慎重に行こう慎重に行こうとい

  • 松浦寿輝 - Wikipedia

    松浦 寿輝(まつうら ひさき、1954年3月18日 - )は、日の詩人・小説家・フランス文学者・批評家。東京大学名誉教授。毎日出版文化賞、高見順賞、読売文学賞選考委員。日芸術院会員。 『折口信夫論』(1995年)などの評論、『冬の』(1987年)などの詩集があり、小説では『花腐し』(2000年)で芥川賞を受賞。中年男を主人公とした幻想小説風の作品が多い。ほかの作品に『半島』(2004年)などがある。 東京都出身。幼少期から映画に親しむ。家のすぐ裏側が映画館であったと、初の映画評論集『映画n-1』の後書きに記されている。クリント・イーストウッド、ベルナルド・ベルトルッチのほか、特にアルフレッド・ヒッチコックの監督作品をこよなく愛しており、東大映画講義でもしばしば言及する。一方、ジャン=リュック・ゴダールに対しては、近年のあからさまなアジア蔑視に対して疑問を感じている。 1977年から

  • Takashi Ikegami Lab / 池上高志研究室

    In this laboratory, we have been working on the field of artificial life for more than 15 years. Evolution of genetic codes, mutation rates and cooperative relationships were the main target of the first era of this lab. Then complexity of coupled cognitive systems were studied using dynamical recognizers and other recurrent neural (often embodied) systems. This was the second era. Recently, we ha

    Takashi Ikegami Lab / 池上高志研究室
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