ドイツ大手自動車メーカーでは、「インダストリー4.0」に象徴されるIoT化やビジネスの拡大などの動向を受けて、取り扱うデータが急増していることに頭を悩ませていた。しかし同社のデータ管理体制はサイロ化されており、グローバル規模でのデータ管理と本格的なデータ活用のニーズに対応しきれない状況であった。 そこで同社は、世界各地にサイロ化されていたデータを統合したストレージ基盤を実現するソリューションの検討を開始。同社が解決すべき課題は、IoTや自動運転のために取得する膨大な量の非構造化データの蓄積や、部門単位での運用管理の実現、既存アプリとの連携など多岐にわたっていた。最終的に同社は、多彩な機能を有するオブジェクトストレージ製品の採用を決定。結果として、製品のメリットを最大限に生かしたグローバル拠点統合ストレージ基盤を構築することとなった。 本ホワイトペーパーでは、ドイツ大手自動車メーカーの事例を
![オブジェクトストレージの利点を最大限生かした欧州自動車メーカーの活用例 - 【キーマンズネット】IT、IT製品の比較・事例・価格情報サイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/26824ea25c49e4d8b7d5f5a586be1e09c4d39d50/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwp.techtarget.itmedia.co.jp%2Fimages%2Ftt_logo.gif)