Note 本記事は 2020 年に公開したものですが、サポートへのお問い合わせ状況などをふまえ、2023 年 6 月時点での最新の情報にアップデートいたしました。 こんにちは。Azure Identity サポート チームの栗井です。 弊社サポートチームでは、 Azure Active Directory に関して、以下のようなご要望に関するお問い合わせをよくいただきます。 スマートフォンを買い替えたので、MFA 認証方法を変更したい。 スマートフォンを紛失したので、MFA 認証方法を再登録したい。 社用のスマートフォンに加えて、私用スマートフォンを、MFA 認証方法として追加したい。 このブログでは、こういったご要望に答えるために、MFA の方法を 変更 / 再登録 / 追加 するための方法と手順をご紹介いたします。 読者のターゲット: テナントの管理者。組織内のユーザーが MFA 認証