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2006年6月9日のブックマーク (27件)

  • Not Found | SQUARE ENIX

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    no5no5 2006/06/09
    スクウェア・エニックス MUSICパワード VOL.1が付録に付くガンガンパワード7月号は6月22日いよいよ発売!
  • Grand Theft Auto問題でTake-TwoがFTCと和解

    人気ゲーム「Grand Theft Auto: San Andreas」にわいせつシーンが組み込まれていた問題で、米連邦取引委員会(FTC)は6月8日、開発・販売元のTake-Two Interactive SoftwareとRockstar GamesがFTCとの和解に同意したと発表した。 FTCでは、San Andreasのディスクに女性キャラクターのヌードが含まれ、セックスミニゲームをプレイできる可能性があることを両社が消費者に公表しなかったのは、FTC法違反に当たると判断した。 和解条件としてFTCは両社に対し、レーティングにふさわしいコンテンツをゲームのパッケージや宣伝広告で明示するよう命令。ゲームのレーティング機関に対して不正確な情報を提示することを禁止した。こうした命令に違反した場合、違反1件につき最大で1万1000ドルの罰金を支払うことが定められた。 この問題ではわいせつシ

    Grand Theft Auto問題でTake-TwoがFTCと和解
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    no5no5 2006/06/09
  • Winnyを使っているとISPが自宅を訪問!? 「匿名P2Pの真実」を議論

    「Interop Tokyo 2006」で8日、日Snortユーザー会によるBOF「セキュリティと過ごすひととき」が開催された。ネットエージェント代表取締役社長の杉浦隆幸氏とスラッシュドット編集者のwakatono氏が登場し、P2P情報漏洩問題に焦点を当て、Winnyの匿名性や利用者が受ける危険性などについて意見が交わされた。 ● Winnyではファイルの一次発信者を100%近く特定できる ネットエージェントでは、WinnyやShareなどの通信をブロックするブリッジ型ファイアウォール「One Point Wall」を提供している。One Point Wallの開発にあたり、杉浦氏はWinnyやShareの暗号化通信を解読。匿名型P2Pといわれるこれらのシステムの実状が見えてきたという。 WinnyやShareの匿名性について、ユーザーは、1)ファイルを最初にアップロードした人を判明させ

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    no5no5 2006/06/09
    厨房て
  • 後藤弘茂のWeekly海外ニュース

    ■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ PS3は「e-Distribution」のためのプラットフォーム ~久夛良木健氏インタビュー(3) PLAYSTATION 3(PS3)発売へと、いよいよ加速し始めたソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEII)。しかし、従来のゲーム機とは一線を画すエンターテイメントコンピュータPS3の戦略は、まだ浸透しているとは言い難い。 同社を指揮する代表取締役社長兼グループCEOの久夛良木健氏に、PS3の戦略とビジョンを伺った。 ●7年越しのネットワークエンターテイメント構想 【Q】 あまり強調されていないが、PLAYSTATION 3(PS3)ではネットワークが要(かなめ)だと理解している。'99年に米サンノゼで開かれた「Microprocessor Forum(MPF)」で、あなたは、ブロードバンドネットワークを通じて、さまざまなエンターテイメントコ

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    no5no5 2006/06/09
  • お菓子 kashi-kashi.com

    In today's digital age, establishing a strong online presence is paramount for any business aiming to succeed. With the vast... Read More

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    no5no5 2006/06/09
  • レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド

    2022/1/13をもって お客様がご利用中のブラウザ (Internet Explorer) のサポートを終了いたしました。 (詳細はこちら) クックパッドが推奨する環境ではないため、正しく表示されないことがあります。 Microsoft Edge や Google Chrome をご利用ください。 (Microsoft Edgeでクックパッドにログインできない場合はこちら)

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    no5no5 2006/06/09
  • カオスウォーズ オフィシャルウェブサイト

    (C)ATLUS/キャリアソフト 1999,2006  (C)2006 ARUZE CORP. (C)RED/内藤泰弘 2002,2004 (C)SEGA, 2005 CHARACTER DESIGN (C)RED (C)Media Works 2006/Satomi Iwase (C)DESIGN FACTORY (C)2006 IDEA FACTORY

  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

  • Production I.G [Webマガジン]

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    no5no5 2006/06/09
  • DSゲームレビュー「テトリスDS」

    【10月3日】 バンダイナムコ、今度のゲレンデはスノーボードも! Wii「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」 任天堂、Wii「Wii Music」10月16日発売 誰でも簡単に楽器を演奏できる音楽ソフト セガ、Wii「ソニックと暗黒の騎士」 ソニック最新作は「アーサー王と円卓の騎士」が舞台! マイクロソフト、Xbox 360体に「ラスト レムナント」を同梱した 「Xbox 360 ラスト レムナント プレミアムパック」発売決定 西健一氏、飯野賢治氏による対談が実現 「iPhoneのために作ったゲーム『newtonica』」で新作を披露 GPコアエッジ、WIN「アルテイル2 〜銀陽帝大戦」 弊誌専用枠として1,000名のクローズドβテスターを募集 オンラインゲームファーストインプレッション コミカルに、シンプルに、楽しく! 劇的に生まれ変わった新時代の「Bat

  • http://eg.nttpub.co.jp/news/20060609_01.html

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    no5no5 2006/06/09
  • インサイダー取引はなぜ犯罪なのか - 池田信夫 blog

    株取引のサイトでは、村上ファンド事件について「なんでこれが大犯罪なのか?」という疑問が多い。兜町でも、ちょっと前までは、インサイダーがその情報でもうけるのは当たり前だった。日でインサイダー取引が禁じられたのは、1988年である。世界的にみても、米国が1960年代からインサイダー取引を刑事訴追しているのは突出して早く、英国でも1986年、EUでは2002年に取り締まりを強化しようというEU指令が出た程度だ。 そもそも市場で利益を得るのは、定義によって他人よりすぐれた情報をもっているからである。それを得たら取引してはいけないとなると、投資家が多くの情報を得ようとするインセンティヴが失われてしまう。インサイダーが好材料にもとづいて株式を買えば、株価が上昇することによって、その情報は価格に織り込まれる。逆に悪い情報も、インサイダー情報にもとづいて株式を空売りできれば、内部告発者が真実を語るイン

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    no5no5 2006/06/09
  • http://chiba.cool.ne.jp/makuhari-sk8-ap/masa.html

    完全なるパクリ・コピペ/マサが見たらすぐ消します ΠΛΑΝΗΤΕΣ P R A N E T E S プ ラ ネ テ ス プラネテスオープニング早分かり講座 スプートニクA:旧ソ連 1950年代アメリカとの冷戦時代にSDI構想が打ち出され、 第2次大戦後から飛躍的に向上した技術に 想像たくましかった科学者がスペースサテライトシテスムを考案。 お互いに相手国の脅威となる衛星を打ち上げる為、 両国がロケット開発に着手。 いずれ月を巻き込むことになる。 スプートニクAに積まれた同名の衛星スプートニク1号は 旧ソ連がアメリカに先じて打ち上げた世界初の人口衛星だ。 楕円軌道で周回し、21日間ほど回っていたらしい。 計測結果から世界初の人口衛星となる。 旧ソ連はスプートニクを打ち上げる前には 3回の失敗を経験している。 サターン5型:アメリカ 1960年台中期、月着陸競争が激化して

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    no5no5 2006/06/09
  • 「ライバルは同人誌」。講談社「メカビ」の“暴走”宣言:日経ビジネスオンライン

    講談社から6月2日に発売された雑誌「メカビ」(※)。誌面には麻生太郎外務大臣が、養老孟司教授が、森永卓郎氏が登場する。しかし、普通に分かるのはこのくらいまでだろう。森川嘉一郎、樋口真嗣、竹内一郎氏あたりまではなんとかなっても、倉田英之、田透、古橋秀之氏となるとどうだろうか。分かる人は「これはまた、遠慮のない企画と人選だ」と思うだろうし、分からない人にはまったく分からない(※発行はムックの形を取っている)。 しかしこの雑誌、発売前にアマゾンの「」のランキングで6位まで上昇し、短期間だが「ハリー・ポッター」と争ったのだ。 表紙に踊るテーマは「男子は皆、オタク」。 「メカビ」の意味は「メカと美少女」。 「ああ、そういうことか」とスクロールを止めないで頂きたい。この雑誌を作ったのは講談社の学芸部で、科学系新書の老舗「ブルーバックス」を作っている編集者と、思想誌「RATIO」などを出している「選

    「ライバルは同人誌」。講談社「メカビ」の“暴走”宣言:日経ビジネスオンライン
  • 睡眠不足による損失 | スラド

    Anonymous Coward曰く、"なにかと睡眠不足を実感する方々が多いと思いますが、睡眠不足による経済的損失ってのが気になりませんか? 産経新聞「不眠・寝不足は日の損失」の記事で損失額が算出されていますが、眠気による作業効率の低下などによる総額は日で年間3兆5000億円だそうです。皆さんどう思います? たしかに、寝不足では次の日の業務に差し支えがでてしまうと思います。やはり、よい仕事は十分な睡眠からなのかもしれません。"

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    no5no5 2006/06/09
  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

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    no5no5 2006/06/09
  • 最近の任天堂の開発体制? - Nintendo iNSIDE

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

  • mypress.jp

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  • まさにタイトルどおり? 「ファントム・ブレイブ 2周目はじめました。」(仮)

    一ソフトウェアは、2004年1月22日に発売した「ファントム・ブレイブ」をお買い得価格で再発売する。その名も分かりやすく現状は、「ファントム・ブレイブ 2周目はじめました。」(仮)とされている。とはいえ、単なる廉価版ではない。新たな追加要素を入れ込むことで、遊んだことがある人でも新たな気持ちで臨むことができるようになっている。 ファントム・ブレイブは、常夏の地方に浮かぶ「おばけ島」が舞台。そこに住む、霊魂(ファントム)を操る能力を持った少女マローネと霊魂のアッシュが主人公となる。若干13歳ながら、人々からの依頼を受けて報酬をもらう請負人(クローム)として、明るく健気に頑張るマローネと、それを見守るアッシュとの友情と出会いの物語が描かれていた。全20話で構成されたストーリーももちろんのこと、「コンファイン」や「プロテクション」などといったゲームシステムが好評だった。 作では追加要素とし

    まさにタイトルどおり? 「ファントム・ブレイブ 2周目はじめました。」(仮)
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    no5no5 2006/06/09
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : ネトゲに費やす時間ってやっぱり無駄なのかなぁ・・

    よく友人にいわれる 「いまどき、ネトゲなんて恥ずかしいよお前 やめろよ」って 俺はネトゲは やり過ぎない程度にはいいと思うなぁ・・・ Tvのバラエティーは何が面白いのかわからんし ネトゲしてる方が交流できて楽しいし・・・ みなさんはどう思います?

  • 任天堂経営方針説明会 テキスト起こし3

    テキスト起こし目次 任天堂経営方針説明会 テキスト起こし2の続き ・ブラウザ、ワンセグ ・Touch!Generationsの今後について ・ニンテンドーDSのコアゲーマーへの対応 ・DSのポケモン新作について (ゲームに触れる習慣の維持) それからもう一つの大きな課題ですが、せっかくニンテンドーDSを通じて、ゲームに触れる習慣を持っていただいた人たちの、その、ゲームに触れるという習慣を、いかに維持していただくかというポイントがあります。 もちろんそれには「Touch!Generationsのシリーズの継続的な投入」、そして、「Touch!Generationsのお客様を、従来のゲームの面白さも理解していただけるように誘導していく」ということの両面が必要だというふうに思っています。 また、すでに2月の発表会でお話ししましたように、ブラウザー(ニンテンドーDS用インターネットブラウザ)である

  • トンデモの香り - 脇見運転

    シュレーディンガーのの核心 はてなブックマークで大人気ですが、 一般的に受け入れられているはずの説をおかしいと切り捨てている 物理学の話に対して「論理学では解決済み」などという 粒子の波 自分が掲げている未検証の仮説を、すでに広く知られている説と断り無しに同列に扱っている。 など、妙な匂いがぷんぷんします。「粒子の波」ってエーテル2.0ですか?もう少し調べてから後で書き直しますが、Wikipediaの玉突きモデルって、誰が書いたんでしょうね。 続き:改めて読んでも引っかかりまくり 先のURLは「初心者向け」とされていますが、それにしてもあちこち引っかかります。 まず、「要旨」で述べられているシュレーディンガーのネコのパラドックスの説明ですが、「外部から内部の状態を知ることが出来ない箱」という決定的に重要な要素が抜けています。コペンハーゲン解釈の重要な点に「観測した結果がすべて」という考え

    トンデモの香り - 脇見運転
  • 発熱地帯: ゲーム業界は10年のループを抜け出せるのか?

    去年の11月に「2005年は第2次ライトユーザーブーム元年だった」と指摘し、今年の2月には10年前の状況との類似性を多少の危機感をもって語りました。そして、ますます10年前と似てきたなあ、と思う現象が起きています。 ・GAME NEVER SLEEPS 「開発者は岩田発言に釣られるな」 俺が絵画を鑑賞できないように、ハリウッド映画しか観ない人がいるように、ゲームを楽しめない人は、どこまでいってもゲームを楽しめないと思う。ゲーム人口拡大も結構だが、軽薄なブームで拡大するのは、流行と広告に左右される、はなはだ不安定なゲームファンだということを忘れてはいけない。 (略) たとえ、その結果できたものが「大作主義」と揶揄されるものであろうとも、ゲームを支えて来た、そしてこれからゲームを支えるであろう、「ゲームを楽しめる人たち」は、きっと、認めてくれる、答えてくれると信じてゲームを開発していこうと思う

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    no5no5 2006/06/09
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    no5no5 2006/06/09
  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

  • 任天堂経営方針説明会 テキスト起こし2

    テキスト起こし目次 任天堂経営方針説明会 テキスト起こし1の続き ・北米でのDS苦戦の理由 ・ヨーロッパ市場で、異常な売れ方をするソフト ・今後のLiteの供給体制について (海外市場について) さて、日の話はこれぐらいにしまして海外の話を少しさせていただきたいと思います。 以前にも、「北米のゲーム市場は日と状況が違います」ということを申し上げました。北米は、日と違い、いわゆる「ゲーム離れ現象」が顕在化してこなかった市場です。そして、市場の懐が深く、商品が長期間にわたって安定的に、そして大量に売れる市場として、世界のゲームマーケットを牽引してきました。 このように日と異なる状況ではあるのですが、この、ハードとソフトを分けてみますと、継続的に成長を続けてきた北米のソフト市場においても、市場縮小の兆しが現れているということがお分かりいただけると思います。 昨年は、ハードは伸びております

  • [NS] 任天堂経営方針説明会 テキスト起こし

    6月7日に、都内で任天堂の経営方針説明会が行われた。岩田社長による、1時間30分弱の講演が行われ、任天堂の現状、今後の方針についての説明がなされた。現在、会場のビデオとプロジェクタで映されたスライドが公開されている。 国内でのニンテンドーDSの好調を背景に、強気の発言が飛び出したり、DSやWii今後の展開について見逃せない情報が多数、語られた。 せっかくなので、全文をテキストに起こしてみた。 カッコ内は補足、それ以外は岩田氏の発言内容だ。時間がない人は太字の部分だけ読めばたぶん大丈夫。 任天堂経営方針説明会 テキスト起こし1 挨拶/DSの売れ行きについて/脳トレの異常な売れ方/ユーザ層の変化 任天堂経営方針説明会 テキスト起こし2 北米の苦戦/Liteの供給体制改善/欧州でのnintendogsの異常な売れ方/北米版脳トレ 任天堂経営方針説明会 テキスト起こし3 ブラウザ/ワンセグチューナ