刊行後たちまち話題沸騰、25万部を突破したある大ヒットセラーがある。『頭のいい人が話す前に考えていること』だ。 以下、ダイヤモンド・オンラインからの転載で、同書著者へのインタビューを紹介する。 入社1年目に身につけた習慣や、上司に教わった仕事のやり方は、その後の働き方、しいては人生に大きな影響を及ぼします。コンサルの知見を凝縮し「今年1位かも」「刺さりすぎて、声出た」といったコメントが相次ぐ書籍、『頭のいい人が話す前に考えていること』の著者である安達裕哉さんは、新人コンサルタント時代に、尊敬する先輩から教わった「仕事を任されたらやるべき8箇条」が、22年経ったいまでも仕事の基盤になっているそうです。 本稿では、だれでも「頭のいい人」になれる方法を記した一冊『頭のいい人が話す前に考えていること』の20万部突破を記念して、安達さんに特別インタビューを実施します。 上司に怒られることばかりで、精
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