バイト先のお客さんの車がエンジン不調で入ってきたので調べるとコイルが一発死んでるようでプラグも換えてから結構経つので交換することにしました。コイルは中古に交換することになり部品もきたので作業に入ります。 コイルを点検するときに気がついたのですがですが写真でもわかるようにイグニッションコイルのカプラーのロックの爪が折れていて直ぐに抜けてしまうためタイラップで固定してありどうしようか悩んでいたらこのエンジンはEFで丁度全損扱いのミラがありそのエンジンもEFエンジンなので保険屋が引き上げる前に交換移植作業をしてしまいます。し
![[三菱 ブラボー]L350sタント イグニッションコイル・プラグ・イグニッションコイルカプラー交換](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b5ff3c178099764e0bce994a73ff7f8ae484b3f9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.snsimg.carview.co.jp%2Fminkara%2Fnote%2F000%2F004%2F264%2F243%2F4264243%2Fp1.jpg%3Fct%3D6b4a43adf781)