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マーケティングに関するnoisegateのブックマーク (8)

  • ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. おそらく、大半の企業はランディングページで望むだけの売上を得ることが出来ていないのではないだろうか。 もし望むだけの数字を達成できているなら素晴らしいことだ。しかし、大半の方は、どの会社に頼んでも数字は変わらないので、ほとんど諦めかけているかもしれない。 一方、弊社のランディングページは平均で4.2%のコンバージョン率が出すことができている。 また業界別では、賃貸業で18.27%、美容で15.72%、健康品で14.21%、建築業で13.64%、整骨院で7.13%など、業界平均を大きく上回る数字だ。 そこで日は、バズ部がランディングページを制作する上で実際に行っている全ての手順をご紹介する。 これを読めば、高いコンバージョン率を記録して

    ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順
  • Instagramをビジネスプロフィールに切り替える方法とメリットを紹介!

    Instagramは2016年8月15日(米国時間)に、店舗や会社の連絡先などを掲載できる「ビジネスプロフィール」、投稿の閲覧数やフォロワーの属性などを調べることができる「Instagramインサイト」、広告配信を行える「投稿の宣伝」の3つのビジネスユーザー向け機能の提供を開始しました。 今回はその3つのツールの紹介から、ビジネスプロフィールの設定方法まで詳しくご紹介します!インスタグラムを使いこなして、ビジネスに活用していきましょう。 ※この機能は日国内で徐々に展開されており、現時点でオプション画面内の「アカウント」の欄に「ビジネスプロフィール」への切り替え表示が無い場合はお使いのアカウントには導入されていない可能性があります。アプリのアップデートを行うなどして、随時確認してご利用ください。(2016年8月17日現在) ※更新 ビジネスプロフィールへの切り替えボタンが確認できるようにな

    Instagramをビジネスプロフィールに切り替える方法とメリットを紹介!
  • Social Media Marketing Trends, Latest News & Tips | Adweek

    Adweek’s Social Pro Daily section is a timely feed of news, trends and tips for social media marketers. We cover it all—from new feature rollouts and how social media platforms are optimizing for ecommerce, to the news about the latest algorithm changes. We also cover breakout social media campaigns by the industry's heaviest hitters like Amazon, Apple and Android, to social media giants like TikT

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  • 4ヶ月の間に一休.comで起きた変化 - zimathon blog

    概要 最近いろいろな方(社内、社外含め)に、エンジニアチームどうですか?良くなってますか?という質問を頂きます naoya さんってどうなんですか?やっぱりすごいですか?とも その度に「良くなってますよー」と返事をするのですが、肌感としてはあるもののしっかり言語化できていない そこで、naoya さんがCTOとして今年の春に一休に来てからをちょっと振り返ってみた 振り返ってみるとたった4ヶ月ということに驚いています :eyes: 良くなったと感じていること サービス開発の体制 技術基盤への投資 採用活動 情シスの整備 エンジニアの働く環境 それぞれについて サービス開発の体制 抱えていた課題 マーケティングとエンジニアとの間のコミュニケーションが上手くいかず、開発速度やサービスの意思決定のボトルネックになっていることがあった みんなで話して決める等、それぞれの役割が曖昧なままで開発を進める

  • メルカリが米国iOSランキングで3位に、その躍進の理由は - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    Image Credit : Appannieスクリーンショット メルカリがアメリカで爆発してる!ーー昨日からそんなツイートやfacebook投稿がソーシャル上を賑わしていた。 実際見てみると、確かに米国のiOS App Storeでのショッピングカテゴリで1位、全体でもFacebookメッセンジャー、Snapchat、Instagramなどの強豪を抑えて堂々の第3位にランクインしている。その上はお化けアプリのポケモンGoアバター絵文字の「Bitmoji」のみだ。 しかもこれは「ブースト」のような変わった手法ではなく、極めて自然なマーケティング施策の結果として上昇しているらしい。Twitter上では特にこの「mercari code」で検索すると流れてくる招待キャンペーンが多くの波及効果を生んでおり、その辺りが今回の上昇の震源地の一つのように思われる。 https://twitter.c

    メルカリが米国iOSランキングで3位に、その躍進の理由は - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • マーケ担当者が押さえたいインスタの基礎と活用方法3つ

    FacebookやTwitter、Tumblr、YouTubeなどのソーシャルメディアと並び、ここ1年ほど「Instagram(インスタグラム)」が急速に注目を集めるようになりました。若年層を中心に国内の利用者数が急増し、カリスマ的な人気のインスタグラマーが活躍するなど、話題になっています。 企業の注目度も高く、ソーシャルメディアマーケティングのチャネルの1つとして活用する事例も増加中。ところが、どんなコンテンツを投稿したらいいのか? 他のソーシャルメディアとどう使い分けたらいいか? といった疑問を抱える企業の担当者も多いようです。 Instagramは写真を共有するSNSですが、ただ単に「キレイな写真」「かわいい写真」を投稿しても成果には結びつきません。目的とターゲットを明確にし、Instagramユーザーに受け入れられるコンテンツを戦略的に作らなければ、無駄な投資で終わってしまうでしょ

    マーケ担当者が押さえたいインスタの基礎と活用方法3つ
  • コンテンツマーケティングがECに効く2つの理由

    「売れるECサイト」は何をやっているのか? 7000社超のEC支援実績を持つ「いつも.」のコンサルタントが、売上アップに欠かせない戦略・戦術・施策をまとめた書籍『ECサイト[新]売上アップの鉄則119 オムニチャネル時代の集客から接客まで』から、現場ですぐに使えるノウハウを厳選して紹介します。 Webサイトのコンテンツを充実させることでお客さまを集める「コンテンツマーケティング」が注目されています。検索エンジンからの流入と情報収集目的のリピーターを増やすことで、ECサイトの売上アップが期待できます。 コンテンツマーケティングが有効な理由 コンテンツマーケティングとは、価値のある良質なコンテンツを作り、お客さま(見込み客)を集めるマーケティング手法です。従来のマーケティングの多くは、メールを送ったり、広告を打ったりして、お客さまにこちらからアプローチして半ば強引に呼び込む施策でした。これに対

    コンテンツマーケティングがECに効く2つの理由
  • 7限目:「ムシ歯」でかみ砕くUX〜コピー制作シート付き

    ライティング教室にUXの授業を取り入れたい理由 どもども。急に連載ペースを上げているRockaku森田です。この原稿、6限目の初稿を上げてから1時間後には書きはじめています。快挙です(書き上がったのがいつかは……秘密ですが)。 さて、前回は「サッカーでランディングページのレイアウトを監督する」という授業をやってみました。お気づきの方も多いと思いますが、アレはつまるところ、「書かなきゃいけない人」の立場から考える、「コピーを書くためのUI(User Interface)」の話だったわけです。で、「UIやったんだから、アッチもやんなきゃでしょ?」という、Web系メディアなら当然の流れとして、今回は「書かなきゃいけない人」の立場から考えるUX(User Experience)について、バカバカしくもわかりやすいお話を一席披露しましょう。 なぜ、「Webコピーライティング教室」を標榜するこの授業で

    7限目:「ムシ歯」でかみ砕くUX〜コピー制作シート付き
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