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2008年12月1日のブックマーク (7件)

  • テノール歌手、ジョン・健・ヌッツォが覚醒剤所持で逮捕 紅白に出場 - MSN産経ニュース

    紅白歌合戦にも出場したことのあるテノール歌手の男が覚醒(かくせい)剤を所持していたとして、警視庁に覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されていたことが1日、分かった。 逮捕されたのは、アメリカ国籍の歌手、ヌッツォ・ジョン・ケン容疑者(42)=東京都大田区上池台。荏原署などの調べでは、11月27日午後6時過ぎ、品川区の路上で、覚醒剤0・7グラムを所持していた。容疑を認め「ばかなことをした」と反省した様子だという。 ヌッツォ容疑者はジョン・健・ヌッツォの名前で活動し、NHKの大河ドラマのサウンドトラックに参加したり、平成16年の紅白歌合戦に出場するなどしていた。

    nopi
    nopi 2008/12/01
    ぜんぜん関係ないんですけど、ヌッツォてJOJOに出てきそうな名前じゃないですか?
  • デザイン機能の今後について (2) - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど

    はてなブックマークのブックマーク数が多い順に記事を紹介する「はてなブックマーク数ランキング」。2月26日(月)~3月3日(日)〔2024年3月第1週〕のトップ30です*1。 順位 タイトル 1位 メルカリ 小泉さんからのエグい学び|Shota Horii 2位 行動をチャンク化して「1日に1ターンしか行動できない」から脱却する | Piyopanman 3位 「それって陰謀論じゃないですか?」闇の国家「ディープステート」を信じる著名人一人一人に会ってみたら…どうなった? | 47NEWS 4位 いつか起業したいエンジニアへ #キャリア - Qiita 5位 日人はなぜ「生産性の高い社会」を理解できないふりをし続けるのか 6位 「情報セキュリティの敗北史」が面白すぎる。だめだこれは寝れない、なんだこの死ぬほどワクワクするは→賢者は歴史に学ぶ - Togetter 7位 味付け塩だけ、放置

    デザイン機能の今後について (2) - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど
  • Valve Store

    nopi
    nopi 2008/12/01
    コンパニオンキューブぬいぐるみ。
  • 【モンプス】地球SOS!秋の怪奇シリーズ!! - つまめ!おやゆびおじさん

    らくだ屋操るディフェンダーXvs雪兎マンのヤセスのGEKITOTU! 創元のクトゥルフ系文庫につくオビ『デモンベインの原点!』を見るたびになんかこう…なんか…! そんな塩梅で噂のトレーディングミニチュアゲーム「モンスターポカリプス」を遊んできたのであった。 同じプライヴェティアのHORDESとかよりも、特殊ルールに重きを置いたプレイ感覚。 ダイスプールの移動とか、ゲーム自体のギミック感が愉快ナリ! 今回はワークスルーのルールだけでやったので、次回はさらに読み込んでおきたいところ。 個人的にはタッコングとかグビラとかレイロンスとかデスノーチラみたいな水棲怪獣+マーヴルのネイモアが連れてくる水中メカみたいな、海底王国系のファクションが欲しいのです…。

    【モンプス】地球SOS!秋の怪奇シリーズ!! - つまめ!おやゆびおじさん
    nopi
    nopi 2008/12/01
    キニナリスギル。
  • Gears of War 2 - matakimika@hatenadiary.jp

    以前にも書いてるが(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070224#p2)GoW の SE はほんときもちよい。乾いた絵に合う湿った足音、鈍い打撃音、重い射撃音、薬莢の落ちる硬質な音、スイカを打ち抜くようなヘッドショット音、現実ならぬゲーム上の、実感のない体験の補助には画面効果と音響による補助が必要だ、ゲームの場合パッドの多彩な振動変化もそれを助ける、それらひとつひとつの出来がいいと、それをまたやりたいと病みつきになる。バーチャのサマーソルトキックは気持ちよかった(細かくいうと、おれの体感だと 2 まではよかったけど 3 からあんま気持ちよくなくなったかな)、というのと同じように GoW のヘッドショットは気持ちが良い。 海外サイトで GoW メインキャラのやおい画像を見てしまい、キャンペーンシナリオ終了時なみに複雑な心境になったりした。 KOH でこっ

    Gears of War 2 - matakimika@hatenadiary.jp
    nopi
    nopi 2008/12/01
  • ゲーム脳日記:感動の定量化

    まずはfov120.netさんが翻訳してくれた、下記リンク先にある、ValveのGabe Newellの文章を読んで欲しい。今後5年、いや10年かもしれない、ビデオゲームの未来を示唆する重要な文章、だと僕は思う。 fov120.net - EDGE: Gabeが語るLeft 4 Dead (08/11/21) 10年前に作られた初代Half-Lifeでは、「主観視点の物語り」を発明し、海兵隊との戦闘によってAIとの駆け引きが可能なことを証明。 5年前のHalf-Life 2では、描画技術を圧倒的に進化させ、物理演算のゲームメカニックへの導入を証明。 コンピュータの力を、どうビデオゲームに応用・展開すべきかを常に模索し、テクノロジーゲームデザインを両輪としたコンセプトを打ち出す。そして、そのコンセプトを投資した製品を売って証明させる。つまり机上の空論ではなく、僕らゲーマーが信頼するに足る「

  • Gears of War2: Hordeモード突破 - DayDreamer

    古き良きアーケードゲームを今の技術で再現したらしいが、まさにそれ。ルールは「やられる前にやれ! ×50」と至ってシンプル。敵の波状攻撃を5人で協力して凌いでいくもの。敵を全滅させるとちょう短いインターバルを挟んですぐに次の波状攻撃。そして10単位で敵がどんどん強くなると言う地獄のようなモード。 id:nopiさんとお友達で5人全員日人という恵まれた環境で初プレイ。難易度カジュアル (最低難易度) だけどWave50突破できたよ! 3回ぐらい全滅したが……。カジュアルなのに、最後の方はもう阿鼻叫喚の地獄絵図。「やべっ、モーラーに突破され……うわああ!!」「今助けに……ってぎゃああああ!!!」とまぁ、一度崩れると続々と脱落するチームメンバー。しかもインターバルは当に短くて、5秒とかそんなの。その時間で弾薬回収し、チームメンバーのところに戻らないと各個撃破される場合が多々あり。 不満点もちょ

    Gears of War2: Hordeモード突破 - DayDreamer
    nopi
    nopi 2008/12/01
    諸手を挙げて全意見に賛成!