【朗報】 ゲームのプレイ動画を視聴した半数が、視聴をきっかけに購入! Tweet 1: 黒トラ(埼玉県):2012/11/14(水) 19:49:44.13 ID:v1fhGCrkP ゲームのプレイ動画、75%が「視聴経験アリ」 視聴きっかけにソフト購入するケースも 「プレイ動画がきっかけでゲームを購入したことがあるか」という質問では、2人に1人が「ある」と回答。 ニコニコ動画、YouTubeなどに数多く投稿されている、ゲームの「プレイ動画」。 ゲームユーザーのおよそ75%が、これらの動画を「見たことがある」という。 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)の調査により明らかとなった。 ソース http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/12/news128.html 3: ボンベイ(広島県):2012/11/14(水) 19:
「2人に1人が癌に」は保険会社のステマだった 実は50歳までに罹る確率2% 若い頃からの保険に疑問 Tweet 1: ジャガーネコ(東日本):2012/08/11(土) 16:17:26.57 ID:AgevvLPZ0 「日本人は保険好き」――よくいわれる話だが、最近はテレビCM等でも「がん保険」の必要性がが しきりと喧伝されている。だが、「がん保険」は本当に必要か。生命保険の宣伝の“数字マジック”に 騙されてはならない。よくあるキャッチコピーは「2人に1人ががんになる」。たしかに一生涯で考えれば、 男性の5割以上ががんと診断される。 しかし、50歳までに罹る確率は2%、60歳でも7%以下に過ぎず、80歳でも37%以下。90歳や100歳まで 生きる人を合わせてようやく「2人に1人」となる(国立がん研究センターがん対策情報センター 「最新がん統計」より)。 そう考えると、若い時期から保険をか
消費者庁は5月9日、「インターネット消費者取引に係る広告表示に関する景品表示法上の問題点及び留意事項」を一部改定したことを発表した。 消費者庁は5月9日、「インターネット消費者取引に係る広告表示に関する景品表示法上の問題点及び留意事項」を一部改定したことを発表した。“ステルスマーケティング(ステマ)”への対応を明らかにしている。 商品やサービスを提供する店舗が、クチコミ投稿を代行する事業者に依頼して、クチコミサイトに多数書き込ませる行為(ステマ)に問題があるのではないかと指摘されていた。今回の改定は、そうしたステマ行為について景品表示法上の考え方を明らかにした。具体的には、第2の「2 口コミサイト」のうち「(3)問題となる事例」に以下の事例を追加している。 商品・サービスを提供する店舗を経営する事業者が、口コミ投稿の代行を行う事業者に依頼し、自己の供給する商品・サービスに関するサイトの口コ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く