→前回の【序章】はこちら 本格的に仕事を受注したのは、4月13日の夜でした。 選挙当日が4月29日なので、実質「2週間」しかありません。 そこで、 ・14日~15日をリサーチ ・16日~21日をSEOメイン、SNSは1日1投稿 ・公示日22日~選挙前日の28日はSNSに全力投球 ざっとこのようなリソース配分にしました。 今回の「前編」では、4月14日~4月21日までの間メインで実施したリサーチとSEOについて書いていきます。 【リサーチ編】ホームページが無い候補がいる! 専業アフィリエイターとしてまずやったのがライバルチェック。 53名が立候補していたので、ひとまず53名一人ひとりのWeb媒体の所有状況と更新状況を確認しました。 「ホームページがない人おるやん…」 驚いたことに、Web媒体を持っていない立候補者がいました。 人を見ればスマホをいじってるこの時代に、ホームページを持ってないの
![アフィリエイターがWeb選挙参謀になって選挙に勝利した話【前編・SEO】|永野護@ネット選挙専門家](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f390ce88710f3f0d671ad2b60505f22dd18219ff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F6587638%2Frectangle_large_12c59e227a8b5bb0d361b5221fe7ee2a.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)