2013年3月14日のブックマーク (10件)

  • 乾燥は万病のもと!? 1年通して潤うカラダをつくる方法 | ライフハッカー・ジャパン

    こんにちは、美容研究家の境貴子です。先日は春一番も吹き、暖かさを感じられる季節になってきました。ただこの時期はまだまだ乾燥しているので、髪の毛にブラシを入れるとバチバチっと静電気が...なんて方も多いと思います。 その静電気の原因、髪の乾燥だけではなく、実は内臓や骨、血管の乾燥が原因かもしれません。乾燥はさまざまな病気へと繋がるといわれています。そこで今回は「体の中から潤わせる」方法をご紹介します。まずは自身の体がどのくらい乾燥しているか確認してみましょう! 体の乾燥度チェック 指を舐めないと紙をめくれない 肌が乾燥してかゆい お腹まわりの「中年太り」が気になってきた 髪の毛がパサパサ、抜け毛や薄毛で髪のボリュームが気になる 細かった足がむくみがちな大根足になってきた 胃もたれや二日酔いしやすくなった べたものの飲み込むが悪くなる 記憶力が悪くなった、言いたい言葉がすぐ出せない このよう

    乾燥は万病のもと!? 1年通して潤うカラダをつくる方法 | ライフハッカー・ジャパン
    noreru
    noreru 2013/03/14
  • グーグル、広告ブロックアプリを「Google Play」から削除

    Google Play」では、米国時間3月13日から広告ブロックアプリを入手できなくなるだろう。Googleは、広告を妨げるアプリを同社アプリストアから削除する取り組みを開始したという。 Phandroidによると、「AdBlock」「AdAway」「AdFree」などのアプリ開発者は13日、当該アプリを削除したことを伝える通知をGoogleから受け取ったという。これらのアプリは、Google Playの「デベロッパー販売/配布契約書」に違反していたようだ。 この契約書には、開発者は「マーケットに関して、サードパーティーのデバイス、サーバ、ネットワーク、または、その他の財産もしくはサービスへの妨害、中断、損傷、または、許可されていない態様でのアクセスとなる行為(製品の開発や配布を含む)に関与しないこと」に同意する必要があると書かれている。 要するにGoogleは、その収益の柱である広告に

    グーグル、広告ブロックアプリを「Google Play」から削除
    noreru
    noreru 2013/03/14
  • 全収集型RSSリーダーの終焉とソーシャル化するWeb

    Googleリーダー、いつまで続くのかなぁと思ってたら、今年の7月でサービスが終了だそうだ。 RSSリーダーというビジネスは、ユーザーがアクセスしなくなっても、機械はひたすらフィード単位でコンテンツを収集し続けなくてはいけないという理由で決してコスト効率は良くない。アクティブ率の低下と共に1ユーザーあたりのコストが増えていくサービスというのは他にはそんなに存在しないと思う。システム的にこれを改善する工夫はできると思うが、問題は、既にRSSリーダーはコンテンツの価値の重み付けの舞台ではなくなってるところにあるのだろう。 その中でもクローラーでWeb上のコンテンツを集め続けているGoogleのような企業だけが、こういうデータを別のところに活かせるのかなぁと思ったら、そんなことはなかったということか。 ソーシャルフィルタリング、tumblr、まとめの時代になって、情報流通が1ページ、1tweet

    noreru
    noreru 2013/03/14
  • ディヴィッド・ルーリー著・青山学院大学文学部日本文学科編『世界の文字史と『万葉集』』(笠間書院) | 笠間書院

    4月上旬の刊行予定です。 ディヴィッド・ルーリー・著 青山学院大学文学部日文学科・編 小川靖彦・企画 『世界の文字史と『万葉集』』(笠間書院) The Man’yōshū and the World History of Writing ISBN978-4-305-70695-9 C0081 定価:体600円(税別) A5判・並製・64頁 日の文字の進化論的図式は正しいのか。 漢字から「万葉仮名」へ、そして平安時代の仮名へ。 『万葉集』を世界の文字史から見ると、7・8世紀の日の書記や文学の歴史の問題がより明らかになる。 「万葉仮名」は歌を書くなかで生み出されたのではなく、 書くためにふさわしいメディアとして意識的に選びとられたものであった。 『万葉集』を通して世界を見るダイナミックな視点も提示。 古代日の研究成果が、世界の文字史研究に寄与することを説き、日古典研究の明日を拓く。

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    noreru 2013/03/14
  • 【主成分分析最終回】缶コーヒー総合力1位はどれだ?「コク」「香り」「酸味」の主成分得点を求め、散布図を描いて解釈する

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【主成分分析最終回】缶コーヒー総合力1位はどれだ?「コク」「香り」「酸味」の主成分得点を求め、散布図を描いて解釈する
    noreru
    noreru 2013/03/14
  • おい、引力、仕事しろ「奇妙な水」がヘンテコすぎてゲシュタルト崩壊:DDN JAPAN

    DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中

    おい、引力、仕事しろ「奇妙な水」がヘンテコすぎてゲシュタルト崩壊:DDN JAPAN
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    noreru 2013/03/14
  • 【号泣注意】73年間連れ添った妻を看取る瞬間、夫は涙をこらえて思い出の曲を歌った - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    心揺さぶる"愛"が収められた動画がある。この3分半程度の映像には、銀幕のスターも粋なセリフも出てこない。 登場するのは、92歳のハワードと73年間連れ添ったのローラ。ローラは今、病院のベッドに横たわり、夫の元から地上から立ち去ろうとしているところだ。 TLDR This was the song my grandmother would sing when my grandfather went away to fight in World War II. It has been their love song ever since. She is 93, he is 92, and they have been married for 73 years! Now he is the one singing to her as she prepares to go away. My gr

    noreru
    noreru 2013/03/14
  • 「CGなんて社会貢献になるか」と言われ、奮い立った少年

    連載では、Life is Tech ! が主催するイベント「Edu×Tech Fes 2013 U-18~驚異のプレゼンテーション~」をレポートする。Edu×Tech Fes 2013 U-18は、テクノロジーから教育を考え、教育からテクノロジーを考えるイベント。天才中高生が語るゾクゾクする3時間を、全7回の連載でお届けする。 山氏は、3~4歳のころからCGに興味があり、Pixarの映画が大好き、将来は「Pixarでアニメーション映画を作りたい。そして、夢の大切さを世界に発信したい」と語る。千葉県立千葉中学校に入学後、中学のゼミでCGの研究を始めた。ゼミでは、デジタルハリウッドや日のPixarを目指すマーザ・アニメーションプラネットで働く人の話を聞き、研究発表を行った。すると、ある先生が全校生徒の前でこんなことを言ったという。――「CGなんかの研究をして、何の社会貢献になるんだ」――

    「CGなんて社会貢献になるか」と言われ、奮い立った少年
    noreru
    noreru 2013/03/14
  • 「相手の気持ちを考えなさい」か「自分の意見を言いなさい」か - デマこい!

    個人的な事情で、ここ数日ヘヴィな交渉をしていた。 日常生活で目にする「交渉」のほとんどは、一方の利得がもう一方の損失になるゼロサム・ゲームだ。というか、そうではない(※Win-Winの関係になる)話し合いは「打ち合わせ」とか「ミーティング」と呼ばれ、「交渉」とは呼ばれない。「商談」は交渉ではない場合が多い。「値切り」は交渉である。ゼロサム・ゲームで自分の利得を最大化するには、相手を負かすしかない。 交渉の最後に、相手側からこんなことを言われた: 「君は頭がいいのかも知れないけれど、社会人として、そして人間として問題があるよ」 とんでもない、私はあまり頭がよくない。たしかに今回の交渉では、私は自分の主張をおおむね通すことができた。しかし、 私は交渉に勝ったのだろうか。 ◆ たとえば5歳〜6歳ぐらいの兄弟を思い浮かべてほしい。 お兄ちゃんが新しいおもちゃで遊んでいる。とても楽しそうだ。弟はもの

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    noreru 2013/03/14
  • 営業とは何かを考察するブログ

    Photo:Di.NKEK.P85F2.PN4001.jpg By undefined 「顧客のほうから買いたいと思う」や「絶対に断れない」、「断るのが惜しい」など営業マンからすると夢の様なシチュエーションだろう。だがそんな状況は簡単に作れない。簡単に作れると誰でもトップセールスマンだ。ただ、時間をかけて、信頼を勝ち取れば、誰でもそのような状況を作ることができる。誰でも「この営業マンから買いたい」と思う状況を作れるのだ。そのポイントは4つ。一つ一つ紹介する。 1.お客様へ興味や関心を持つ 多くの営業マンはノルマに追われて、すぐに契約をしたがる。そのため、自分の会社や商品の説明に余念がない。だが、当のできる営業マンは、短期に契約を取ろうとは考えていない。長期にいい関係で、且つ、契約はお客様から提案するものだと考えている。 とにかく顧客の話を聞く。興味をもつ。そして抱えている問題点や目標など

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    noreru
    noreru 2013/03/14