山田尚子監督渾身のオリジナルショートアニメ 「Garden of Remembrance」 ロサンゼルス開催・Anime Expo 2024にて会場が沸く!! 待望のメインビジュアルが新たに解禁!! 2024-07-06 リリース提供:エイベックス・ピクチャーズ株式会社 累計500万ダウンロード突破の大人気コミックが待望のテレビアニメ化!『0歳児スタートダッシュ物語』7月7日放送開始! 2024-07-05 リリース提供:株式会社デジマース
日本の2大コンテンツ、ゲームとアニメの制作企業の実像を比較する(その1);アニメとゲームの国内市場規模では、「二次市場」の重要性が大きく異なる。ゲームの1.8兆円に対して、アニメ制作の直接市場は1,700億円。しかし、広義のアニメ市場規模は1.24兆円に拡大。 2017年7月27日 ゲームの国内市場規模は約1.8兆円 アニメの狭義国内市場規模は1,700億円。しかし広義では1.24兆円に拡大 ゲームとアニメの売上の推移は連動している? 様々な統計データを用いて、日本の2大コンテンツであるゲーム制作企業(以下、ゲーム会社)とアニメの制作企業(以下、アニメ会社)の実像に迫っていく連載記事をアップしています。まずは、ゲームとアニメの市場企業を比較し、その違いを見ていきます。
ポケモン 6兆円以上(2017年3月末現在) http://www.pokemon.co.jp/corporate/data/ スターウォーズ 419億7900万ドル(2015年時点。約5兆778億円) http://fortune.com/2015/12/24/star-wars-value-worth/ アンパンマン 1500億円以上(2014年時点。30年間のグッズの年間市場規模。30年間の合計で4兆5000億円以上) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00000018-wordleaf-bus_all&p=1 くまのプーさん 年間50〜60億ドル(2002年からの年間売上。2006年までの5年間で約3兆円)/57億ドル(2010年、年間、全世界。約5130億円) 『Buy, Buy Baby: How Consumer Cult
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