リスティング広告の本質とそのリスティング広告を使ってどうしたら利益率の高いビジネスが可能かをまとめた良書です。 特にキーワード選びの参考になると思います。 キーワードの選び方 キーワードを入力すると、それに関連するキーワード候補を出してくれるツールを、Yahoo!リスティング・アドワーズ(Adwords) とも提供しています。 Yahoo!リスティング・アドワーズ(Adwords)で“液晶テレビ”に関連するキーワードを調べる。 その他にもこうしたツールなどを活用してキーワードを集めましょう。 キーワードウォッチャー goo・excite・OCN・gooなどクロスリスティング提携サイトの検索数データを利用できる。信頼性が高いが、月21回以上の利用は有料なのが難点 フェレットプラス(Ferret+) IDとPWを取得して、キーワードを検索すると、そのキーワードを含む検索ワード月ごとの検索回数も