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*市場動向と統計に関するnorikkiのブックマーク (5)

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

  • 世界のSNSマップ最新版。Facebookが131ヵ国中111ヶ国でトップ:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    イタリアのブロガー Vincenzo Cosenza氏が,世界のメガSNSマップをの最新版を発表(ブログ記事)した。 【2010年6月 世界のメガSNSマップ】 Facebookの世界制覇はこの6ヶ月間でさらにすすんだ。 前回(ブログ記事)地図では127ヵ国中100ヶ国だったが,今回は131カ国中111ヶ国でトップシェアのSNSPCベース)になったと報じている。 主要国でFacebook以外がトップというと以下の4ヶ国ぐらいだ。 日  mixi 中国  QQ ロシア  V Kontakte ブラジル  Orkut また欧米主要国でのSNS順位表も掲載されている。 ただしひとつ注意点。Vincenzo Cosenza氏はAlexaを元にマップ作成している。Alexaでは韓国でFacebook6位,Cyworld9位となっている(Alexa韓国シェア)が,当社が行った実態調査では韓国ではま

    世界のSNSマップ最新版。Facebookが131ヵ国中111ヶ国でトップ:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • Not found | Nomura Research Institute (NRI)

    You can search NRI's research and research results from tags, free words, and content types.

  • 携帯電話のメールマガジンに関するユーザビリティ調査 メルマガ・サイトの内容だけでなく、レイアウト・配信頻度の設計が重要 / IMJモバイル

    携帯電話のメールマガジンに関するユーザビリティ調査 メルマガ・サイトの内容だけでなく、レイアウト・配信頻度の設計が重要 株式会社アイ・エム・ジェイ(社:東京都品川区 代表取締役社長:廣田 武仁)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(社:東京都品川区 代表取締役社長:廣田 武仁)のモバイルユーザビリティ研究所は、「携帯電話のメールマガジンに関するユーザビリティ調査」を実施いたしました。 調査期間は2009年3月19日~3月20日、有効回答数は312名から得られました。【調査結果概要】 モバイルのコミュニケーションツールとして欠かせなくなったデコメール・デコレーションメール(以下、デコメ)がメールマガジン(以下、メルマガ)においても利用されるケースが増えてきました。そこで、今回はデコメで送られるメルマガに関する実態調査と、メルマガのレイアウトがユーザーに及ぼす影響に関して調査を行いま

    norikki
    norikki 2009/04/15
    携帯メルマガに関する調査。デコメはEC・ブランド・コスメに多い/テキストより印象残る/配信頻度や広告掲載が多いと解約/入力情報多いと登録断念/ECは商品写真必須
  • 携帯電話についてのアンケート - 【レポセン】

    携帯電話について質問したところ、自分専用の携帯電話を持っているのは全体の約3割。 キャリアでは「docomo(ドコモ)」が4割を大きく超え、人気が集まっている傾向がうかがえました。 携帯電話を持つきっかけの1位は「塾や習い事をはじめるようになってから」が最も多く、 持って行く場所も「塾や習い事に行くとき」が1位となりましたが、中学生では「どこに行くときも持っている」が半数以上に達しました。 さらに、携帯電話の主な使い道では「メール」や「通話」の他に「ムービー」「カメラ」 「スケジュール・時計(アラーム)」といった回答が多くみられました。 通話やメールの相手は「親」や「学校の友だち」が多く、昨年調査との比較では「メル友」に増加傾向が見られました。 この他、有料コンテンツの使用では、男の子は「着メロ」「着うた」、女の子は「デコレーションメール」に回答が集まりました。

    norikki
    norikki 2009/04/14
    小・中学生を対象に591件の有効回答数得られたアンケート。女子7割、小学5,6年で約半数/所有率:小学3割・中学半数/ドコモ4割/使う場所:自宅/有料コンテンツ:着メロ・着うた・デコメ/メル友増加傾向
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