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任天堂とオリエンタルランドは4月25日、東京ディズニーリゾート内にある商業施設「イクスピアリ」において、ニンテンドーDSシリーズを活用したナビゲーションサービス「イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド」を展開すると発表した。任天堂がシステムを開発した。 ユーザーがイクスピアリにニンテンドーDSを持ち込み、決められた場所でソフトをダウンロードすると、ショップやレストラン、映画館などの情報検索ができるようになる。ソフトは無料。また、表示された情報の中から店舗や場所を選ぶと、画面上のマップに妖精のキャラクターが現れ、目的地までの最短ルートを案内する。このほか、イクスピアリを舞台にしたクイズや、「妖精探し」などのゲーム、伝言板などが利用できる。 今回の協業に至った理由について、両社は「ニンテンドーDSの新たな可能性を追求する任天堂と、顧客に高い体験価値と利便性あふれるサービスを提供したいと考えるオリ
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トップページ プレスリリース ピーカチ、「ピーカチSNS」100%リアル店舗集客で5万人、月間800万PVを突破 / 株式会社 ピーカチ ■ 要約  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ケータイ販促システム「P+KACHIシステム」(登録店舗数800店舗 / 登録ユーザー数85万人)を運営する、株式会社ピーカチは「ピーカチSNS」の登録会員数が、100%リアルユーザーで5万人、月間800万PVを突破しましたのでお知らせいたします。 ■ 内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ケータイ販促システム「P+KACHIシステム」を運営する、株式会社ピーカチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:船橋 憲敏)が提供するソーシャルネットワーキングサービス(以下SNS)「ピーカチSNS」の会員数が、外部出稿広告を行わない100%リアル店舗
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コッソリアンケートは初心者からマニアまで、用途に合わせたいろんな集計ができる多機能アンケートシステムです。気軽に数千人に質問できて、回答者からのレスポンスも素早く、数分で百を越える回答、数時間で千を越える回答が得られます。 まずは新規会員登録をして、アンケートに答えてみてください。 アンケートに答えるとポイントがたまります。ここでたまった「モリタポ」というポイントは、モリタポータルで紹介しているさまざまなサービスで使えます。 自分でアンケートをつくる時には、回答者に配るモリタポが必要です。モリタポはモリタポータルで 購入(有料)するか、回答をコツコツ続けて貯める事もできます。 アンケート作成は、モリタポを持っていれば個人でも法人でも、誰でもおこなうことができます。結果を見たい方は「総合アンケート結果リスト」へどうぞ。
「未来検索ブラジル」の社名はテリー・ギリアム監督の映画「未来世紀ブラジル」からとらせていただきました。(ご本人にも認めていただいております。そのときの記事はこちら) 探究型企業 未来検索ブラジルは、検索エンジン・仮想通貨システム・オンラインコミュニケーションエンジン・オンラインエンターテイメントの基礎研究をはじめとして、その周辺技術やツール、さらには世の中を便利にするものや面白いものを開発し続け、便利に使われるようになることを目指しています。未来検索ブラジルの事業は、それらを基礎とした公開型ウェブサービスの構築運用と、インターネット黎明期から蓄積された多岐にわたるノウハウをベースにしたウェブサービスコンサルティングの二本柱となっています。 YouTube認定パートナー企業 Google AdSense認定パートナー企業 プライバシーマーク付与事業者<17000633(03)> 2008年グ
編集元:ガイドライン板より「当店のポイントカードはお餅でしょうか?のガイドライン」 1 水先案名無い人 :2009/04/09(木) 10:14:20 ID:+d796KEGP● ?BRZ 店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」 ぼく「えっ」 店員「当店のポイントカードはお餅ですか」 ぼく「いえしりません」 店員「えっ」 ぼく「えっ」 店員「まだお餅になってないということでしょうか」 ぼく「えっ」 店員「えっ」 ぼく「変化するってことですか」 店員「なにがですか」 ぼく「カードが」 店員「ああ使い続けていただければランクがあがって カードが変わりますよ」 ぼく「そうなんだすごい」 店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」 ぼく「くさったりしませんか」 店員「えっ」 ぼく「えっ」 店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないと
なんというかネット広告・・・とりわけモバイル広告って、全然イケてない・・・。 mixiでもエロ漫画サイトが出てきて云々という話をよく聞くけど、adsenseでもエロ漫画サイトのイメージバナーが出てきました。 モバイル広告というと「若者向け」に括られるようですが、それだったら、代ゼミの広告でも出てくれば良いと思うのですが、どちらかというと、ワーキングプアを助長するようなえげつない方面ばかりで、 ・ギャンブルサイト ・漫画サイト ・エロサイト ・ポイントサイト ・コンプレックス市場(ワキガとかダイエットとか) うわー、こんなのヤダなーと思うわけですが、なによりそれがインターネットなのか?と思われるのは、なんとも複雑な気分。 結局、デジタルコンテンツ、金融、コンプレックス系のような利益が高い商品ばかりが幅を利かせてるなんて、サラ金広告と、破産管理の広告が並んで表示されてるような電車内の広告と同じ
今回は、A List Apart.掲載のLuke Wroblewski氏による記事、"Sign Up Forms Must Die"をご紹介します。 ユーザにウェブサービスを提供する上で、まずは「会員登録」を求めることはよくあることだと思いますが、今回は、「まずは会員登録」から始めずユーザの会員化を実現する方法についての記事です。 旧来の「まずは会員登録」の事例: 動画共有サイトの一つ、 Google Video( http://video.google.com/)を例にとります。ユーザはGoogle Videoに訪問し、色々な動画を見ていく中で、自分もウェブ上に動画を公開してみたいと思います。そこで、「ビデオをアップロードする(Upload Video)」を押すと、その機能を利用するためのアカウント作成を初めに求められ、以下の会員登録ページにたどり着いてフォームへの情報入力を求められます
携帯電話のメールマガジンに関するユーザビリティ調査 メルマガ・サイトの内容だけでなく、レイアウト・配信頻度の設計が重要 株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:廣田 武仁)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(本社:東京都品川区 代表取締役社長:廣田 武仁)のモバイルユーザビリティ研究所は、「携帯電話のメールマガジンに関するユーザビリティ調査」を実施いたしました。 調査期間は2009年3月19日~3月20日、有効回答数は312名から得られました。【調査結果概要】 モバイルのコミュニケーションツールとして欠かせなくなったデコメール・デコレーションメール(以下、デコメ)がメールマガジン(以下、メルマガ)においても利用されるケースが増えてきました。そこで、今回はデコメで送られるメルマガに関する実態調査と、メルマガのレイアウトがユーザーに及ぼす影響に関して調査を行いま
株式会社DYM(dym co.,ltd) 東京都品川区上大崎2-15-19アイオス目黒駅前ビル806 03-5420-5768 代表取締役:水谷佑毅 取締役:高橋博文 取締役:水谷暁子 監査役:豊田絹子 平成15年8月21日 1000万円 水谷佑毅:100% 1.ホームページ作成業 2.広告代理店業 (株)インタースペース (株)フルスピード (株)メディアイノベーション (株)レントラックス ・弊社サービスをご利用いただいている法人様(契約上弊社商品をご購入いただいている法人様の名前は伏せさせていただきます。) ・数万人以上の弊社のサイト利用者様 りそな銀行 目黒駅前支店 みずほ銀行 調布仙川支店 http://dym.jp info@dym.jp
今年も新人たちがやってくる。@IT自分戦略研究所では「『ハチロク世代』がやってくる」と題して、どんな新人たちがやってくるのか、どう付き合っていけばいいのかなど、彼らに関する特集を行う。第1回となる本稿では、彼らがどのような世代であるのかをデータから探る。 経済環境は相変わらず冷え切ったままだが、いつまでも暗い顔をしているわけにはいかない。4月は出会いの季節だ。そう、今年もフレッシュな新人たちがやってくる。 2009年度の新人たちはどんな世代なのか。どんな環境で生まれ育ち、どのような志向を持っているのか。特集「『ハチロク世代』がやってくる」第1回では、各種データから彼らの「リアル」に迫ることとしよう。 メンターを任命された諸先輩方や、新人がチームに入ってくるリーダーの皆さんにとって、参考となれば幸いである。 四年制大学をストレートで卒業し、そのまま2009年度に新卒入社してくる世代は「198
第11回 サイボウズの開発部長は、部内で5番目にエラい 長谷川玲奈(@IT自分戦略研究所) 大星直輝(撮影) 2009/4/13 佐藤学(さとうまなぶ) サイボウズ 開発本部 開発部長 1970年7月22日、山形県出身。1994年、都銀関連のノンバンクに入社し、法人営業を経て情報システム部に。システム担当としてサイボウズ製品を使用するうち、サイボウズの社風に引かれるようになり、2006年、プロダクトマネージャとしてサイボウズに入社。 ■プロダクトマネージャのはずが開発部長に 前職のノンバンクでは、先輩についてホスト系の開発を一から教わりました。COBOLですね。2000年問題も経験しました。 サイボウズにはプロダクトマネージャとして入社しましたが、そのころSFAツールであるサイボウズ ドットセールスのプロジェクトがうまくいっていなくて、立て直すために開発部に出向しました。プロダクトマネージ
・不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか 一般論として不況だと職場も不機嫌でギスギスしやすい(一般論だよ、ウチの話じゃないよ>ALL 笑)。どうしたら社員同士が協力し合い、ご機嫌で働ける職場を作れるだろうか。組織とコミュニケーションの専門家4人が共同で書いたベストセラー新書。ありがちなケースと対処法が満載だった。 著者らはまず「協力を考える三つのフレームワーク」として ・役割構造 誰と協力すべきなのか ・評判情報 この人はどんな人なのか ・インセンティブ 協力への動機づけは働いているか の3つを構造的要因として取り上げている。 役割構造が緩く曖昧だった日本企業に、成果主義が導入され、仕事の定義の明確化と専門性の深化が進んだ。それによって仕事が効率化された一方で、組織のタコツボ化の弊害が目立つようになった。個人主義的な意識で働く人ばかりになったから「以前だったら、誰かが対応して問題は起
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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