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*考察とECに関するnorikkiのブックマーク (7)

  • HugeDomains.com

    christineptran.com is for sale Please prove you're not a robot

  • 無料の衝撃 Googleショッピングの破壊力 | EC-CUBE No.1パートナー 最新情報ブログ|EC-Orange

    10月28日  Googleは複数のオンラインショッピングサイトの価格情報を比較できるサービス 「Google ショッピング」日版のサービスを開始しました。 検索ボックスにキーワードを入力すると、Googleが提携するオンラインショップで販売されている 商品名や画像・価格が一覧表示されるサービスです。 EC業者の立場からすると グーグルのサービスは、楽天Yahoo・カカクコムと違い、 月々の出店料や売買成約料・広告費などが一切かからず、無料で利用することが可能。 モールやポータルサイトなどの制約に縛られることなく、新規ユーザーの獲得ができますし、 一般ユーザーの立場からすると 楽天Yahoo・アマゾンをいちいちチェックすることなく、サイト横断的に価格比較や商品比較が簡単にできます。 早速、発表と同時にカカクコムの株価が下落 東証1部の下落率でも上位になるほどの

  • http://blog.playunderworld.com/net/yamada-mall/

  • ヤマダ電機のモール事業 YAMADA Mallは失敗するか?

    兵庫県加古川・高砂・小野・三木の情報や日々の雑感。ツイッター、フェイスブック、キュレーション、AI人工知能開発で未来を変えたい。

    ヤマダ電機のモール事業 YAMADA Mallは失敗するか?
  • 2009年の女性のネットショップ活用状況を考察してみた - 75-85

    公益社団法人 日通信販売協会【JADMA(ジャドマ)】のプレスリリースを読んでの感想・考察です。 いつものようにファッション系に関わりが強そうな部分に絞って、 自分用にもまとめていきたいと思います。 女性のヘビーユーザー(週3回以上)が急増! 〜「インターネット通販利用者実態調査2009」の結果発表〜 09 年の調査は08 年に比べ女性のヘビーユーザー(週3 回以上利用)が増加していることがわかった。女性も家庭や仕事場等でパソコンを利用する環境が増えていることがその背景にあると思われる。特に20 代の女性のインターネット通販利用が急増しており、調査結果にも影響している。 通販サイトの利用については、「楽天市場」の利用経験が依然として高く、他を圧倒している。インターネット通販の登竜門としてのポジショニングに変化はない。 今回の調査からインターネット通販以外に他の通販を利用しているかを尋ねた

    2009年の女性のネットショップ活用状況を考察してみた - 75-85
  • iPhoneでECは変わるか | こきょう 代表取締役 森本繁生

    もうiPhoneをゲットしたのか?! 。。。これは昨年、アメリカiPhoneを手に入れた友人から お借りしたものでした。 7月11日にiPhoneがソフトバンクから発売されるというニュース以降、 弊社のオンラインショップマスターズクラブの会員様の中でも 10名以上の方から 「7月11日発売日に買う」 「もう予約した」 という声がすぐに上がりました。 冷静に考えると今の携帯を機種変更ではなくて、 2台持ちになる方が多いようですが、 それでも新世代の端末への期待が大きいことがわかります。 日頃からMacを使う私も、もちろんできるだけ早く購入予定。 個人的には携帯電話としてよりも、ちょっとした外出で Macのノートブックを持ち歩かなくて済むようになるか、の方が 興味があります。 さて、このiPhoneはECに影響を与えることがあるのでしょうか? 結論から言いますと、私は「ネットで完結する」ショ

  • プロジェクトを計画通りに進める方法 | パワー店長養成講座

    「何をやるにしても、なかなか計画通りにいかないんだ。」 そういう悩みをよく聞きます。まあ、当のことを言えば、計画はあくまでも計画であって、うまく行くことのほうが少ないですけどね。たとえば、売上計画や販売計画などはやってみなければわからないというのが現実です。 もっとも、多くの人が悩んでいるのは、もっとカンタンなことなのに、計画通りに行かないということでしょう。 延長保証が計画通りに獲得できない 私がいた会社では、延長保証の獲得件数がなかなか計画通りに進みませんでした。延長保証とは、メーカーの保証期間以上に保証するもので、その間に発生した修理費用を販売店が負担するものです。 その延長保証ですが、獲得する店は対象商品に対して80%を越えるのに対し、取れない店は10%程度といった具合に、極端な差がありました。 これを店長の資質といってしまうのはカンタンです。でも、それだと解決策は「店長を代える

    プロジェクトを計画通りに進める方法 | パワー店長養成講座
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