Tweet Mashableで興味深いゲリラマーケティングの事例を知ることができたので、紹介させていただきたい。 ゲーリラマーケティングという言葉を作った人物であるジェイ・コンラッド・レビンソンはゲリラマーケティングに関して「成果がでるよ。わかりやすくて簡単に実施しやすいし、極めて費用がかからないからね」と述べている。 ゲリラマーケティングは「奇抜な仕掛けによってクチコミを発生させ、商品やサービスを認知してもらう」という印象が強いが他にはどのようなポイントがあるのだろうか。 そもそもゲリラマーケティングはジェイ・コンラッド・レビンソンが中小企業や個人事業向けに考案したもので彼は「お金を投資したければそれでも構わない。だが必ずしもその必要はない。第一に投資するべきは、時間とエネルギーと想像力である」と述べている。 費用をかけず、時間と労力で仕掛けるということもポイントになっているのだ。 また
![チェックすべき素晴らしいゲリラマーケティング事例10選(動画) | TECH SEVEN](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e2677254f37c5a4bed4ab43008bc564bb1d06cfe/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Faixca%2Fimgs%2F2%2F5%2F25a31165-s.png%3Fb7d55808)