アクセスアップ、コンバージョン獲得、顧客満足度向上など、目的達成のためには、目標数値の設定が欠かせない。知っておきたい4つの数値(KGI・KPI・KSF・KDI)と、設定方法についてまとめる。 Webマーケティング 2017年 02月 08日 アクセスを増やしたい、より多くのコンバージョンを獲得したい、顧客満足を上げたいなど、業務上発生するさまざまな目標は、なんとなく「数字を上げたい」と思うだけではなかなか達成できません。達成できたとしても、成功が明確でなく、要因も明確に特定できません。 やっている施策の効果や問題点が見えないと、なかなかやる気も出ませんよね。そのうち施策の実施もなあなあになり、いつしか目標達成を諦める……。禁煙やダイエットなど、こんな流れで失敗したことはありませんか。 目標は、達成期限を設定し、計測可能な数値に置き換える必要があります。1年以内に10万PVを達成する、今期