今回取り上げるのは、小霜オフィス、no problem LLC .代表、コピーライター/クリエーティブディレクター/クリエーティブコンサルタントの小霜和也氏による『急いでデジタルクリエイティブの本当の話をします。』(宣伝会議)です。 前著『ここらで広告コピーの本当の話をします。』が広告コピーを主軸に、広告クリエーティブにおける本質的な考え方・変わらない真理を説いたものだとすると、本書はデジタル領域における広告クリエーティブの実践編です。 タイトルに「急いで」と掲げているのは 「広告制作者のデジタルトランスフォーメーションが『早急に』求められている」ためですが、もう1点、5GやAIスピーカーの普及などデジタル環境は急速に変化していくので、(本書の本質的な要旨は変わらないにしても)事例として多数紹介されている実践的なTIPSは「今」しか有効ではないから、ということもあるのではないでしょうか(さ
![『急いでデジタルクリエイティブの本当の話をします。』 | ウェブ電通報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/42a9c4eb58d63c0c0b61c4ca345ec5c0516f99e2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.dentsu-ho.com%2Fuploads%2Farticle%2Fogp_image%2F5573%2Fogp_1509423342-1508907051-1025-dmc_ogp.jpg)