日本のTwitter(ツイッター)利用率16%に、1年間で約4倍増 日本におけるTwitter(ツイッター)の認知度は、2010年末時点で68%に達し、利用率は16%と、いずれも前年の約4倍に増加した。こうした調査結果をマイボイスコムがまとめた。「閲覧・フォローが中心」という人、「閲覧・フォローだけでなく、投稿や返信もしている」がそれぞれ8%だった。 日本におけるTwitter(ツイッター)の認知度は、2010年末時点で68%に達し、利用率は16%と、いずれも前年の約4倍に増加した。こうした調査結果をマイボイスコムがまとめた。 この調査は2010年12月1―5日にインターネット上で実施し、1万2437人から回答を得た。「閲覧・フォローが中心」という人、「閲覧・フォローだけでなく、投稿や返信もしている」がそれぞれ8%だった。 このほか「登録しているが利用していない」(8%)、「過去に登録して