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ブックマーク / www.garbagenews.net (4)

  • 【更新】リニューアルしたCocohana(コーラス)」が大きく伸びる…少女・女性向けコミック誌部数動向(2011年10月-12月) - ガベージニュース

    データの取得場所の解説や、「印刷証明付部数」など文中に登場する用語の説明は、一連の記事まとめ記事【定期更新記事:雑誌印刷証明付部数動向(日雑誌協会)】で説明が行われている。そちらで確認をしてほしい。 まずは少女向けコミック誌。少年向けコミック誌の「週刊少年ジャンプ」の立ち位置に「ちゃお」がついている。これは前回と変わりなし。 「ジャンプ」のように100万部超の世界には届かないものの、他誌に比べて「ちゃお」が抜きんでている様子が分かる。直近データでは63.8万部。販売実数はこれよりも少なくなるので、50万部強くらいだろう。第2位の「別冊マーガレット」の3倍近くに及んでいる。ただしこの63.8万部も、データが確認できる2008年7月-9月期以降における最盛期の値86.7万部から比べれば、20万部強ほど数を減らしている。 直近の動きとしては青棒より赤棒の方が短い、つまり前期から部数を落とした雑

    【更新】リニューアルしたCocohana(コーラス)」が大きく伸びる…少女・女性向けコミック誌部数動向(2011年10月-12月) - ガベージニュース
    noritak
    noritak 2012/02/15
    ココハナがコーラスの後継誌で、コーラス自体が無くなったことに初めて気がついた。
  • 5年間でどれだけ変化した? 新聞やテレビなどへの業種別広告費の「5年間の」推移をグラフ化してみる(2010年版・電通資料ベース)

    自動車・金融が大きく減少、上昇業種ゼロ…4マス全体への業種別広告費の「5年間の」推移(2011年発表) 先に【電通資料を基に過去20余年の媒体別広告費の移り変わりをグラフ化してみる(2010年分反映版)】でお伝えしたように、[電通(4324)]は2011年2月23日、日の広告費に関する調査報告書を発表した。それによると、電通推定による2010年の日の総広告費は前年比1.3%減の5兆8427億円であることが明らかにされた。景気後退による企業の予算縮小を受けて、広告の出稿も減少。結果として広告費全体額も減少している。ただしここ数年来で比べれば、下げ幅は縮小傾向にある。今回はこの報告書から、いわゆる4大既存メディア「テレビ」「雑誌」「新聞」「ラジオ」における、業種別広告費の5年前と直近(2010年)との比較をグラフ化してみることにした。各業種における、主要媒体に対する中期ベースでのアプローチ

    5年間でどれだけ変化した? 新聞やテレビなどへの業種別広告費の「5年間の」推移をグラフ化してみる(2010年版・電通資料ベース)
  • 100円回転ずし「無添くら寿司」の一部店舗で「ニンテンドーゾーン」を試験導入:Garbagenews.com

    【くらコーポレーション(2695)】は2010年5月24日、100円回転すしチェーンの「無添くら寿司」一部店舗において、【任天堂(7974)】の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」シリーズを利用したネットワークサービス「ニンテンドーゾーン」を試験導入し、「くら寿司でDS」の運用を開始すると発表した。ニンテンドーDSステーションの既存サービス以外にDS向けのオリジナルゲームやメニュー、アレルゲン情報などを楽しむことができる(【発表リリース】)。 以前【マクドナルド(2702)】での事例を【まずはマクドナルドから・任天堂がWi-Fiでの情報展開サービス「ニンテンドーゾーン」を開始】で紹介したが、「ニンテンドーゾーン」とは「ニンテンドーDSステーション」の拡張版のようなもの。任天堂ではニンテンドーDS向けの情報提供だけでなく、追加データやお試し版をWi-Fi経由で提供する「Wi-Fi接続拠点」とし

  • サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース

    【サトウ品工業(2923)】は2009年6月15日、2009年4月期における決算短信を発表した。景気後退感や加工品に対する消費者の身構え、材料費の高騰、さらにはテレビCMや販売促進企画費の抑制で売上が前年比で5%ほど落ち込んだものの、広告宣伝費や販売促進費などのコスト削減が利益構造の改善に寄与し、営業利益が前年比で200%を超える伸びとなった(発表リリース、PDF)。 サトウ品といえば「サトウの切り」やパッケージされた「サトウのごはん」で知られている。該当期においては加工品業界そのものへの「の安全・安心」に対する世間一般の風当たりが強く、売上の伸び悩みが懸念されていた。同社では安全・安心のさらなる確保はもちろんのこと、 --製造コストの上昇に対応するべくテレビCM及び販促企画の抑制等の経費削減に努め るとともに、生産効率の向上及び業務の効率化に取り組んでまいりました。 --平成

    サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース
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