の子が熱望したことにより実現した堀江貴文の出演。番組では「オトナのタブー」「オトナの私生活」「オトナの食生活」「オトナの夢」などをテーマに、MCのいとうせいこうとユースケサンタマリアを交えた4人でトークする。 TBS「オトナの!」 2013年11月6日(水)25:58~26:28 2013年11月13日(水)25:58~26:28
Stream https://songwhip.com/nqia/fringe-popcical Bandcamp https://virginbabylonrecords.bandcamp.com/album/fringe-popcical CD http://www.virgin-babylon-records.com/unsupermarket/music_030.html tree (MUSIC VIDEO) Directed by Yanomichiru 『SerphがボーカルNozomiと共に作り上げた未踏のPOPミュージック』 N-qiaは透明かつ空間を自由に変容させるボーカルNozomiと 邦楽エレクトロニカで圧倒的な才能とセールスを築いたSerphとして知られるTakmaによる奇跡のユニット。 これまでイタリア、ドイツ、イギリス、日本等、数々の国のネットレーベルよ
N-qia / Fringe Popcical AppleMusic https://music.apple.com/jp/album/fringe-popcical/726639339 Spotify https://open.spotify.com/album/4gpQtgZfGqRxc3GR90pz6z?si=DzCxtUBnTp-7MVzkuvZOmw Bandcamp https://virginbabylonrecords.bandcamp.com/album/fringe-popcical Buy CD http://www.virgin-babylon-records.com/unsupermarket/music_030.html Virgin Babylon Bandcamp http://virginbabylonrecords.bandcamp.com N-qi
Gun out now, buy from http://po.st/GuniTunes. The debut album The Bones Of What You Believe is out now. Buy Standard: http://po.st/TBOWYB Special: http://po.st/TBOWYBSpecial Tour dates and sign up to the mailing list : http://www.chvrch.es http://www.facebook.com/chvrches http://twitter.com/chvrches http://chvrches.tumblr.com
REVIEWS THE BONES OF WHAT YOU BELIEVE Chvrches (Hostess) by AKIHIRO AOYAMA YOSHIHARU KOBAYASHI October 18, 2013 Facebook Twitter FIND IT AT :Amazon MP3 & CD/iTunes Store 今思えば、レディ・ガガが一気にスターダムを駆け上がっていった08~09年頃を起点として、巷には急速にエレクトロ・サウンドを身に纏ったポップ・ミュージックが溢れ返るようになった。チャートを席巻するポップ・スターからベッドルーム発の宅録ポップに至るまで、メジャー/インディの別を問わず、今やポップスの世界は80年代に勝るとも劣らないエレクトロ・ポップ全盛の時代を迎えていると言っていいだろう。ここに取り上げるグラスゴー出身の3人組もまた、いわゆる「エレクトロ・ポッ
NHK Eテレの福祉情報番組「ハートネットTV」で、10月28日(月)・29日(火)に2夜連続で「即興が世界をつなぐ~大友良英と音遊びの会の仲間たち~」がオンエアされる。 この番組では、音楽療法を研究する神戸の大学院生が2005年に立ち上げた、知的障害児と大友良英などのミュージシャンによる即興演奏グループ「音遊びの会」のドキュメンタリーを放送。即興音楽の本場イギリスで9月に行われた初の海外ツアーに密着し、熱狂的な拍手を受けた即興音楽専門ライブハウスでの演奏や、障害者アート活動の先進地・グラスゴーで地元の団体と行ったライブの模様などを紹介する。 なお年末には同じくNHK Eテレで、大友良英とテニスコーツをゲストに迎えて11月2日に兵庫・神戸市立御影公会堂で行われる「音遊びの会 UK凱旋公演」の模様がオンエアされる。このライブの詳しい放送スケジュールは後日発表となる。 NHK Eテレ「ハートネ
今日の横浜北部は台風のせいで雨です。 さて、今回は最近色々と話題の韓国について少し。 その前にまず最初にお断りしておきたいのですが、私はいわゆる「嫌韓派」でもなければ「親韓派」でもありません。 すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は国際関係論でいうところの「リアリズム」という立場、つまり、「すべての国家は利己的である」という前提からものごとを分析するような教育を受けてきた人間であります。 そういうことなので、どうも日本以外の他国のことを「好き/嫌い」、もしくは「善悪」という立場で判断することにはあまり慣れていないんですが、これを前提として議論を進めていきたいと思います。 くどいようですが、私が専門で勉強してきた(古典)地政学では、国家の「世界観」、もしくは「地理観」というものが、国際関係の動きを現実的に見る時に非常に重要であるとされております。 最近つとに反日姿勢を強めている韓国
さっき久しぶりに泣いた。 悲しかった訳では、なくただ空しくて泣いた。 両親は10年前に交通事故で他界。 妹はとうの昔に東北の田舎に嫁いだ。 親戚付き合いは無い。 はっきり言って天涯孤独。 今日は仕事が早く終わり松屋で早めの夕飯を終えてTUTAYAでDVD借りて映画見てた。 見ながら少し寝てしまい起きた時は深夜0時。 小腹が空いたのでコンビニにおでんと日本酒まるを買いにいったんだけど、むなしすぎる。 なんというか悲惨。自分が悲惨すぎて泣けてきたんだよ。 正直結婚とか興味は無く、別に生涯一人で生きていこうと思っていた。 でもやっぱり無理かも。 こんな糞みたいな日常があと40年も続くと思うと絶望しかない。 結婚して子供いるやつが偉いとは思わないが、やっぱり次の代に血を繋ぐという事はすごく大事で必要な事だと思う。 そうしないと人類が滅びる。 そういう観点から見ると俺は世間から全く必要とされていない
オレンジのソーシャル会社で数日前から大規模なリストラがはじまっている――はてなが運営する匿名ブログサービス「はてな匿名ダイアリー」に“怪文書”とでも言うべき内容が投稿されたのは10月23日の早朝のこと。現在この投稿は削除されているが、投稿によれば、突然の席替えを実施してリストラ対象者を執務室から追い出し、コールセンターに配属するとのことでネット環境のない部屋に移動させ、他部署社員との接触を禁止しているという。以下がその投稿内容だ。 ■オレンジなソーシャル会社の大規模リストラ 数日前から大規模なリストラがはじまっている。 グリーのときはニュースとして盛り上がったのけれど、とても静かなリストラの幕開け。 午前中に突然の席替えを行い、対象者を執務室から追い出しす。 そして、コールセンターみたいなところへ配属。 PCを回収してネットの繋がらない部屋へ移動させ、よくわからない作業を延々と。 ちなみに
アントレプレナーを語るとき、起業家個人に注目しがちである。けれども気鋭の社会学者、新雅史氏は別の視点から見る。彼は地域に注目する。見捨てられてしまったかのような地域に。 「安定」と「自由」 アントレプレナーには、起業者という意味があるが、そこには「自由」というイメージが付随している。自分の好きな事業ができる、あるいは社会的に意義ある仕事を追求できる、そうした自由なイメージである。 なぜアントレプレナーに自由なイメージがあるのだろうか。それは、日本的な「安定」と正反対なものとしてイメージされているからだ。組織に所属すると、「安定」とひきかえに「自由」が失われる。だが、アントレプレナーはそうではない、というわけだ。 たしかに、諸外国に比べると日本は企業組織への所属が「安定」へと結びついていた。企業に所属する男性は、専業主婦の女性と結婚することで家庭での「安定」を築いた。そして、子どもは受
10月は芸術の秋、ということでテーマは“クリエイター原論”。 「生理マシーン、タカシの場合。」等で世界的な脚光を浴びる アーティスト・スプツニ子!さんも アメリカで活動する前に緊急出演! 誰もが世界中の人に自らの“表現”を発信できるネット時代。 芸術はどこまで進化していくのか? ――番組出演にあたって、最も伝えたかったことは何ですか。 これからは、マスメディアだけではなく、個人がソーシャルメディアで受信・発信しながら表現する時代です。私も作品を作る際にわからないことがあれば、科学者やNASAに直接問い合わせたり、製作で人手が足りなければSNSを通じて集めたり、自分ひとりではできないことを表現しています。「ひと」というメディアを介してつながることとかコミュニティを作ることに、私は希望をみています。 このように、いろいろな分野がつながっていきますので、「アート」とか「デザイン」とい
平野 啓一郎 (ヒラノ・ケイイチロウ) 1975年、愛知県生まれ。小説家。京都大学法学部に在学中に執筆した『日蝕』により第120回芥川賞を受賞。以後、数々の作品を発表し、各国で翻訳紹介されている。主な作品に『葬送』、『滴り落ちる時計たちの波紋』、『決壊』、『ドーン』、『かたちだけの愛』、『空白を満たしなさい』など。そのほかの著書に、エッセイ集『モノローグ』、対談集『ディアローグ』、新書『私とは何か――「個人」から「分人」へ』など。 ――今回の番組で“もっとも伝えたかったこと”は何でしょうか。 平野 芸術作品の競争相手は、むしろ芸術の外側にあるということです。今までは過去の作品を乗り越えようとして、新しい作品が生み出されてきました。しかし、これだけ多くの娯楽が存在し、テクノロジーが人々を魅了するなかで、そもそも「なぜ、あえて芸術なのか」ということが問われている。作品のあり方にしても、今は問
ウェブ社会のゆくえ 〈多孔化〉した現実のなかで (NHKブックス) 作者: 鈴木謙介出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2013/08/27メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (18件) を見る 現実の風景が情報やコンテンツによって重ね塗りされる現状、聖地巡礼、ゆるキャラ、セキュリティ、震災後の不動産評価、震災メモリアルなど、私の『ディズニーの隣の風景: オンステージ化する日本』で触れたことがらも議論の対象になっていたので興味深く読んだ(同書には『ディズニーの隣の風景』に言及した箇所もある)。 あとがきにもあるが、私はゲラの段階で読ませてもらった一人。その後、加筆修正された本を読んで思ったのは、最終的に「多孔化」という用語を選んだのは正解だったということ。現実の上書き状態に関しては、宇野常寛が「拡張現実」の語で論じ(『リトル・ピープルの時代』)、私は『ディズニーの隣
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
厚生労働省は、通院費用などが高額になるため現在は医療費の自己負担をゼロに抑えている難病の重症患者約八万一千人に対し、収入に応じて負担を求める見直し素案をまとめた。負担は最大で年間約五十三万円。一定の収入があれば、すべての人に「応分の負担」を求める安倍政権の社会保障制度見直しで、社会的に弱い立場にいる難病患者にしわ寄せがいくことになる。 (城島建治) 厚労省は現在、筋萎縮性側索硬化症(ALS)など五十六の難病を特定疾患と認定し、医療費を助成。患者は所得に応じ医療費の最大三割を自分で負担している。ただ、患者約七十八万人のうち、国が認定した重症患者約八万一千人は無料にしている。 厚労省は介護、年金など一連の社会保障制度見直しを受け、難病制度も「公平かつ安定的な仕組み」にするとして、見直しに着手。患者の強い要望を踏まえ、国が医療費を助成する対象を三百以上に拡大し医療費の自己負担を二割に引き下げる-
http://KEXP.ORG presents Daughter performing live in the KEXP studio. Recorded May 16, 2013. Songs: Winter Still Human Smother Host: John Richards Audio Engineer: Kevin Suggs Cameras: Jim Beckmann, Scott Holpainen & Justin Wilmore Editor: Jim Beckmann photo by Dave Lichterman http://kexp.org http://www.ohdaughter.com
【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。 現在7年ぶりに来日中のKISSが、テレビ番組でロック好きなタレントの栗原類と対談した。突然歌い出すなど終始KISSのペースにのまれた栗原類だったが、彼らが日本のロックバンドを熱心に勉強していることが分かると目を丸くして驚いていた。彼らの楽曲やパフォーマンスに日本のミュージシャンが影響を与えていることを思えば、より親近感が沸いてくる。 結成40周年を迎えた、米国のハードロックバンド・KISSはオリジナルメンバーのジーン・シモンズ(64)、ポール・スタンレー(61)と途中加入したトミー・セイヤー(52)、エリック・シンガー(55)の4人からなる。10月22日のテレビ番組『ZIP!』では、そのKISSの4人に栗原類が挑んだ特別インタビューが放
2013/11/13 on sale (iTunesのみ 10/23〜 M1"Don't stop the music feat.森高千里"先行配信!) ~~~~~~DIGITAL EDITION (exclusive tracks)~~~~~~ iTunes https://itunes.apple.com/jp/album/id724083591?uo=8&at=10lbYM ~~~~~~LIMITED EDITION (CD+sonosheet)~~~~~~ Amazon(JP) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00F0CIYNS/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00F0CIYNS&linkCode=as2&tag=tofubeats-22 ~~~~~~N
ブロガーのイケダハヤトさんによる、こんな記事を読みました。 映画の耐えられない長さ:上映中にスマホをいじる人たち - ihayato.書店 | ihayato.書店 一般的な映画は、だいたいどれも2時間前後の長さがあります。家でDVDを観るなら話は別ですが、映画館で映画を観るとなると、その2時間を、じーっと席に座って過ごさなければいけません。ポップコーンを食べるくらいはアリだけど、隣の人と話したりしてはいけないし、基本的に真っ暗なので本は読めないし、周りの人の迷惑になるのでスマホをいじるなんてもってのほか。だけど、その「2時間の拘束」に耐えられず、上映中にスマホをいじってしまう人がいる、というのがイケダさんの記事の内容です。 実はこれに対して、私もけっこう前ですが、同じようなことをブログに書いています。 僕は映画が見れない|メディアの未来と、映画祭と - (チェコ好き)の日記 そこはやっぱ
「笑っていいともが2014年3月で終了」 そのニュースを見た後、本屋に行ったら、こんな田舎でもしっかり『タモリ論』は平置きされていました。 これを読んでからじゃないと書けないと思ったので、買って今一気に読み切りました。 その確信も得てここに書き始めます。 * * * タモリの口から笑っていいともの終了が発表されたのは、2013年10月22日。 火曜日です。 普通に考えれば区切りがいいのは月曜日か金曜日、盟友・笑福亭鶴瓶の同席を必要とするなら、鶴瓶がレギュラー出演している木曜日に発表をするという選択肢もあったはずです。 しかし結果的にいいともは火曜日に鶴瓶が乱入という形で発表を遂行した。 なぜか? 火曜日には中居正広がいた。 www.youtube.com 鶴瓶乱入のくだりを見ていると、いつもながらのいいともらしい空気から、中居の「エンディング?」という合図で、一気にゲスト登場(仮)の流れへ
中田ヤスタカ プロデュース Produced by Yasutaka Nakata 「もったいないとらんど」 2013年11月6日発売 話題のauTVCMソング最高にファンタジーなミュージックビデオ!! 【配信情報】 「もったいないとらんど」 着うたフル®、PC/スマホ・シングル配信中! <レコチョク> http://recochoku.com/kyarypamyupamyu/ <iTunes®Store> https://itunes.apple.com/jp/artist/kyaripamyupamyu/id448331160 "Mottai-Nightland" performed by Kyary Pamyu Pamyu, produced by Yasutaka Nakata (CAPSULE). 7th Single "mottainaitoland" 6th Nov
1975年生まれ。慶應義塾大学・大学院(政策・メディア研究科)修了後、三菱総合研究所にて情報通信分野のコンサルティングや国内外の政策調査等に従事。その後2007年に独立し、現在は株式会社企(くわだて)代表として、通信・メディア産業の経営戦略立案や資本政策のアドバイザー業務を行う。16年より慶應大学大学院政策・メディア研究科特任准教授。 スマートフォンの理想と現実 2011年はスマートフォンの普及が本格化する年になる…。業界関係者の誰しもがそう予感していた矢先に発生した東日本大震災は、社会におけるケータイの位置づけを大きく変えた。しかし、スマートフォンの生産に影響が及びつつも、通信事業者各社はその普及を引き続き目指し、消費者もまたそれに呼応している。震災を受けて日本社会自体が変わらなければならない時に、スマホを含むケータイはどんな役割を果たしうるのか。ユーザー意識、端末開発、インフラ動向、ビ
幅広い世代に受け入れられた連続テレビ小説「あまちゃん」。驚異的な視聴率を記録したTBSのドラマ「半沢直樹」。 「何か共通項はあるのではないのか」。経済番組「Bizプラスサンデー」で取材を進めてみたところ、80年代に青春を過ごした「新人類」と呼ばれた世代や「バブル世代」の心に響いたことも大きな要因ではなかったかと考えてみました。さらに今、さまざまな企業がこうした世代をターゲットにしたサービスを展開し始めていることが分かりました。13日放送の特集を「バブル世代をねらえ!広がる“80年代商戦”」と名付け、世代ごとのマーケティングに詳しい博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー原田曜平さんにその背景を解説してもらいました。 飯田キャスター: 1980年代のレコードやスニーカーの復刻モノが人気を呼んだりしています。またバブル世代をターゲットにした女性誌が創刊されたりと、今、80年代が注目されてい
最初にいっておくと、別に彼女はネタバレに無自覚ではなく、俺が彼女にネタバレされて嫌な思いをしたことは一度も(たぶん)ないし、その是非や良い悪いを語りたいわけでもない。きっかけはポッドキャストをいっしょにやってる、@miyaokaさん(id:miyaoka)のこのポスト。 文中のめぐみさんは僕の妻で、イダテンさんは僕なんですけど、前々からなぜ彼女が楽しみにしてる長編小説を終わりから読むのか気にはなっていた(ちなみに長編アニメーションでも同じ行動をとる)。 ここではてな社にカチこんだこともある@kiyosick(id:kiyo-shit)さんから理由になりそうな情報が。 うーん、性差の話なのか?直接会って話している僕の印象とは何か違う。そんな普通に先を知りたい感じじゃない。こんな感じでただならぬ覚悟をもって結末を知りたがるのだ、妻は。 もう少し聞いてみるとこんな答えが。 でも、これは僕が聞いて
新郎新婦には内緒で、「ご結婚おめでとう」の「声」を集めたい。 みんなからのナマの「声」をどうにかして録音することはできないか。 それらを、記念の刻印入りの iPod shuffle にいれてプレゼントできないか。 ―――そんな秘密の企画がひっそりとはじまりました。 Twilio(トゥイリオ )というクラウド電話APIサービスでやってみよう! という計画を思いついたのは @darashi @june29 @hmsk のプログラマの3人でした。 Twilio(トゥイリオ )って何? Twilio(トゥイリオ )というのは、クラウド電話APIサービスのことで、 プログラミングで電話システムを作れるのだそう。 電話というツールで、何かシステムを作る。なんだかよくわからないけれど、 わくわくする遊びがはじまったんだ、ということだけは私にもわかりました。 そんなある日、@hmsk さんから Ruby
君の部屋で暮らせない 私の大好きなミュージシャン・宮沢和史が本田美奈子に提供した「僕の部屋で暮らそう」という曲がある。タイトル通り恋人に同棲を提案する愛らしい歌である。いつか自分もこんなふうに誘い誘われる日が来るのかしら……と昔から愛聴してきたものの、結婚を決めた相手・オットー氏(仮名)から「早く一緒に暮らそうよ!」と言われたとき、私は硬直してしまった。 はいそうですね、と簡単に応じるわけにはいかない。何を隠そう、私はオタクである。オタクは荷物が多い。書籍や紙類や各種オモチャを中心に三十年余の人生でたくわえた多種多様なアイテムがあふれかえる自宅は、玄関先からベランダから台所から枕元に至るまで、足の踏み場もない状態だ。 親愛なるマイナビニュース読者の皆様は「ジャンプタワー」をご存じだろうか。『週刊少年ジャンプ』を積み上げて築き上げられる天突く巨塔である。合間に適宜『月刊アフタヌーン』を挟むと
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く