タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ECとiPadに関するnsyeeのブックマーク (2)

  • Gilt for iPad

    高級ブランドを中心に会員制で通信販売を行うGILTの通販カタログアプリ。国内でも通販関係は早い段階からアプリが出ていたが、このレベルのものは未だ登場しておらず、iPadにおける通販カタログのあるべき姿の手となるアプリだろう。ただし日国内からの利用は今のところできない。 アプリは立ち上げるとまず女性用のカテゴリが表示される。上部には他に男性用・子供用のカテゴリもあるがアイテム数は女性用がダントツだ。ここで表示されているカテゴリ写真をタップすると各カテゴリに収容される商品一覧ページに遷移する。 上記は時計のカテゴリをタップし、一覧表示させたところ。各写真はスワイプすることで別角度の写真に切り替えられる(右側画像) 興味のある商品の写真を更にタップすると詳細ページへ切り替わる。尚、データは在庫情報を可能な限り最新にするためか常にストリーミングで閲覧することになるので注意が必要だ。 詳細ページ

    Gilt for iPad
  • 千趣会とヤッパ、iPad向けデジタルカタログアプリを共同開発――実証実験を開始

    千趣会とヤッパは5月27日、両社が共同開発したiPad対応のデジタルカタログアプリの無料配信サービスを開始すると発表した。5月28日に、「ベルメゾン・ラボ」における次世代サービスの一環として、実証実験を開始する。 iPad向けデジタルカタログアプリは、両社が2009年6月から開始しているiPhone/iPod touch向け電子カタログ配信サービスをベースに開発したもので、eコマースと連携している。千趣会が発行するベルメゾンのカタログをiPad上で閲覧でき、アプリからPCサイトへの連携により、商品の購入も可能。また、iPhone/iPod touchでも同等の機能が利用可能となる。 2010年3月発行の男性向けカタログ「men's kurasufuku」全ページの掲載から開始し、毎月内容を更新する。両社は今後、掲載カタログを増やすとともに、アプリ機能の拡充や情報の付加を検討する予定だ。 関

    千趣会とヤッパ、iPad向けデジタルカタログアプリを共同開発――実証実験を開始
  • 1