前回までのエントリーはこちら BDD on Haskell の為のディレクトリ構成を考える BDD on Haskell チュートリアル その0 Haskell の浮動小数点小数の同値比較について BDD on Haskell チュートリアル その1 : HUnit で TDD を BDD on Haskell チュートリアル その2 : QuickCheck でランダムテスト BDD on Haskell チュートリアル その3-1 catch できない哀しみ BDD on Haskell チュートリアル その3-2 throw Exception を使わず基本は Either を使おう 今回のテーマ - 「テスト済みのモジュールの仕様変更」前回書いたように,IO が絡まないはずの関数群に Exception を throw させるよりは Either <Error> <Success>
前回の続き.前回までのエントリーはこちら BDD on Haskell の為のディレクトリ構成を考える BDD on Haskell チュートリアル その0 Haskell の浮動小数点小数の同値比較について BDD on Haskell チュートリアル その1 : HUnit で TDD を BDD on Haskell チュートリアル その2 : QuickCheck でランダムテスト BDD on Haskell チュートリアル その3-1 : catch できない哀しみ 「どちらか」を表現する Either 型Control.Exception の try catch finally はそもそも IO モナドで利用される事を想定している.つまり 外部からの入力や Haskell の実行結果を出力する境界で発生する予期しない事態に対応する為のものだ. なので,IO に本当は依存してな
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