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UnityとiOSに関するnsyeeのブックマーク (2)

  • 【追記あり】ASIdentifierManager の advertisingIdentifier を使っているとリジェクトされる問題 - Qiita

    【追記あり】ASIdentifierManager の advertisingIdentifier を使っているとリジェクトされる問題iOS 概要 2014年に入ってから、ファーストパーティかサードパーティかは問わず、 ASIdentifierManager の advertisingIdentifier を用いている場合に、リジェクトされる事例が報告されている。 ってか、ウチもご多分に漏れずリジェクトされたよっ!二回もっっ!! 詳細 普通にいつも通りアプリを App Store へ申請したところ、数日後に以下のようなメッセージと共に Reject という見たくないステータスになった。 PLA 3.3.12 We found your app uses the iOS Advertising Identifier but does not include ad functionality.

    【追記あり】ASIdentifierManager の advertisingIdentifier を使っているとリジェクトされる問題 - Qiita
  • UnityとUIKitの合成表示

    追記:古くなったリポジトリを消す過程で、このサンプルも間違って消してしまいました…… こちらに作り直したサンプルを置いておきます。こちらの新しいサンプルでは、DisplayLink に関する不具合への対処も行ってあります。 モバイル向けUnityで日語を扱うには様々な問題がある。日語だけならまだしも、多言語対応となると、もはやお手上げ状態だ。 多言語対応を行うには、OS側の標準フレームワークを使って表示するプラグインを書くしかないだろう。例えばiOSならば、UIKitUITextViewなどを使ってテキストを描画し、これをUnityの画面の上に合成して表示することになる。 これを実現したサンプルプログラムを作成してみた。こちらのGitHubのリポジトリの"UIKitOverlay"の中に入れてある。 このサンプルプログラムでは、Unity画面の上にテキスト(UITextView)とボ

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