タグ

businessとcurationに関するnsyeeのブックマーク (3)

  • iQonとRettyにみる成功するテイストグラフの特性 | The Startup

    今年の国内の緩やかな流行は様々な分野でのこの「テイストグラフ」的なサービスである。業界の方はどういったサービスが多いかは知っているであろうが、自戒を込めて今一度「テイストグラフって何だ」という検証をしてみたい。 昨年はGroupon系サービスが隆盛を極め、業界再編が激しかったことは記憶に新しいが、再編はさほどないもののテイストグラフで生き残るのもほんの一部だろうと私は推測してる。 テイストグラフ=ソーシャルベースの趣向性のマッチング テイストグラフと呼ばれるサービスの特性はこの2つ。 ■1:ソーシャルベース ・twitter / FB連携(というか登録がこのどちらか、もしくはFBからのみしかできない) ・サイト内で「フォロー」「フォロワー」という機能がある。 このどちらかないしは両方を満たしているケースが多い。ソーシャル時代においては「人が」起点となるため、実名性を担保しやすいFBの方がテ

  • HanPanAi.com is for sale | HugeDomains

    Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of

    HanPanAi.com is for sale | HugeDomains
  • オンライン音楽シーンの進展とキュレーションの重要性 - FADER創始者やPitchfork編集者による談話

    ニューヨークのレーベルFADERや、海外音楽ブログ執筆者でチェックしていない人はいないのではない程有名なシカゴの音楽メディアPitchfork。こういった、音楽関連企業に勤める人々が集まりつくった動画、The Evolution of Music Online(オンライン音楽の進化)がVimeoで公開されている。 今回は、同動画の内容をいくつかの項目に分け、かいつまんで概要を説明したい。末尾に参照した動画を埋め込んである。 ▶音楽シーンを振り返って - 90年代〜現在 90年代、音楽ビジネスは繁栄していた。多くのレーベルは花を咲かせ、MTVは元気で、ラジオはパワフルだった。競争は厳しかった、メインストリームの「大きな物語」を描きやすい時代だった。 一方で、今起きていることに目を向けると、「より多くの音楽であふれかえっている」のはまず間違いない。同時に、バンドやシンガー達は多くの機会を得てい

    オンライン音楽シーンの進展とキュレーションの重要性 - FADER創始者やPitchfork編集者による談話
  • 1