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demosceneに関するnsyeeのブックマーク (2)

  • raymarching for games - primitive: blog

    demoscene の世界では近年 raymarching というレンダリング手法がよく用いられています。ポリゴンモデルは使わず、モデルデータは数式の図形としてシェーダコードの中で表現し、pixel shader で図形との距離を求めて可視化していく、というものです。 demoscene (4k/64k intro) の厳しい容量制限の中綺麗な絵を出すために生み出された手法ですが、従来のポリゴンベースの手法では難しい独特の絵を出すことができるという副次的効果があります。 raymarching の代表的な作品群 この手法は PS4 世代以降、小規模ゲーム開発チーム向けの有用なツールになるんじゃないかと考えていて、atomic では試しに背景にこの手法を用いています。以下はその過程や考察です。 まず、raymarching の基については demoscene.jp の人たちが素晴らしい解説

    raymarching for games - primitive: blog
  • The great demoscene sourcecode giveaway | Displayhack

    Something really interesting started happening a few days ago, when the well-known demoscene group Farbrausch released the source codes for most of their projects and tools, including the coveted Werkkzeug 3 demo-making tool, as well as their compression techniques and the V2 software synthesizer. This extremely cool action seemed to trigger what can almost be described as “an avalanche of sources

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