最も多く使われたARアプリやAR広告の浸透度は? 調査レポート ゲーム業界のリサーチ会社Superdataは、AR利用に関する調査レポートを発行しました。調査レポート中では「AR広告はまだ消費者に行き届いていない」と報告される一方、「見込み顧客として有望なARユーザーの特徴」も見えつつあるようです。 (以下、画像の引用元は当該レポートより) AR体験の機会 トップはソーシャルメディア ARを使うアプリでは、Snapchatなどのソーシャルメディアがトップです。78%のARユーザーが「日常的に使用する」と回答しており、中でも6割以上が写真に重ねるARエフェクトを用いていることです。 2位のARゲームについては、リリースから3年が経つ現在でもナイアンティックの「ポケモン GO」が人気を集めています。同社の新作「ハリー・ポッター:魔法同盟」や、ロングセラー「Minecraft」のARゲームアプリ
![最も多く使われたARアプリやAR広告の浸透度は? 調査レポート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9f877b6e6f6b6d7fa8761beee92c6061f535c6ef/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.moguravr.com%2Fuploads%2F2019%2F11%2F201911051141190000.jpg)