タグ

演劇に関するnuenoのブックマーク (6)

  • 高山明×今野勉「演劇を拡張する #3 『思想としてのテレビ』から演劇へ——接続と展開」 @akirat16 | Peatix

    前売/2600円(1ドリンク付き)◆==ゲンロン友の会/学生証提示で2100円に!==◆講義後はバータイムになります。お楽しみ下さい! 当日券は3100円 (1ドリンク付き)です。ゲンロン友の会会員証または学生証のご提示で2600円になります。 お席はチケット購入順ではなく、当日ご来場になった方から順にご案内致します。 3回連続の講座ですが、各回個別にご購入いただけます。 友の会会員限定指定席にはキャッシュバックはありません。複数席を予約される場合は、お連れの方が友の会会員でなくても結構です。 【イベント紹介】 連続講座「演劇を拡張する」、第三回は日初の独立系テレビ制作会社「テレビマンユニオン」の創設者、TVディレクターの今野勉をゲストに迎える。長野オリンピックのプロデューサーも勤めた今野とともに、演劇とTVの関係、その歴史と未来について議論する。 今野勉さんからのコメント テレビはナマ

    高山明×今野勉「演劇を拡張する #3 『思想としてのテレビ』から演劇へ——接続と展開」 @akirat16 | Peatix
  • Microsoft Word - Sunshine 63.doc

  • 『完全避難マニュアル』高山明(Port B)×濱野智史対談 | CINRA

    「演劇を脱ぐ」をコンセプトとした舞台芸術の祭典、フェスティバルトーキョー(F/T)。国内外より蒼々たる参加者が集う中で、10月30日から11月28日まで開催される高山明主宰のPort B『完全避難マニュアル 東京版』が一際異質だ。公演場所は「山手線29駅周辺」、公演の入口は「ネット上から」という、まさに演劇らしからぬ作品といえる。池袋サンシャイン60の周囲を参加者が巡るツアー公演『サンシャイン62』(08年)、池袋西口公園に設置したユニットハウスで350のインタビュー映像を放映した『個室都市東京』(09年)など、過去にも様々な試みで話題を呼んだ高山。今作ではアドバイザリー・アーキテクトとして、ウェブをテーマとした批評家として有名な濱野智史が参加していることにも注目が集まる。演劇とウェブという相反する世界がミックスした今作はどう生まれ、これからどう広がるのか。高山と濱野に聞いた。 (インタ

    『完全避難マニュアル』高山明(Port B)×濱野智史対談 | CINRA
  • Cargo Tokyo - Yokohama / リミニ・プロトコル

    『ムネモパーク』では鉄道模型マニア、『資論』では革命家や研究者、旧東ドイツの住人。 人々の記憶や想いを採集し、鋭くユーモラスなパフォーマンスに変換するドキュメンタリー演劇の新風、リミニ・プロトコル。 今回のテーマは「物流」。 トラックの荷台を客席に、荷物目線で東京を出発。 初めての場所、働く人々の声からいつもとは違う都市の姿が見える。 http://festival-tokyo.jp/program/rimini/

    Cargo Tokyo - Yokohama / リミニ・プロトコル
  • (1/2) カール マルクス 資本論 第一巻

    礒野佑子 萩原健 09/07/10

    (1/2) カール マルクス 資本論 第一巻
  • マクロな状況的実践/ミクロな状況的実践 - kimilab journal

    リミニ・プロトコル「Cargo Tokyo-Yokohama」 リミニ・プロトコルの「Cargo Tokyo-Yokohama」に乗ってきた。 http://festival-tokyo.jp/program/rimini/ トラックを改造した専用車両に乗車して、天王州アイル駅近くの駐車場から、横浜港駅近くの駐車場まで移動する公演である。 チケットは発売15分程度ですべて完売してしまうという、伝説の公演。 これを見られるというのは、幸せ以外のなにものでもない。 この公演に「荷物」として参加した、いろいろな方に聞いたところ、 「『物流』をすでに知っている者にとってはそれほど面白くない」とか 「この公演ができたことだけでもすごいけど、なにかもっとできたはず。もったいない」など、 批判的なご意見も聞くけれど、 とりあえず、リミニ・プロトコルのこれまでの仕事と比較してどうだったとか、そのような意見

    マクロな状況的実践/ミクロな状況的実践 - kimilab journal
  • 1