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actionscriptに関するnuenoのブックマーク (9)

  • FLASH ActionScriptのパスとは?絶対パス・相対パス

    ムービークリップ(MC)、ボタンなどのオブジェクト(部品)の場所を明確にし、命令をする為に必要となります。例えば日には山田さんが何人もいます。あなたのご近所の山田さんを探すには、きちんと住所を指定してあげなければ、どこにいる山田さんかわかりません。これを明確にする為にパスで指定してあげるのです。最初は覚えにくいかもしれませんが、徐々に覚えておきましょう。パスには絶対パス、相対パスの2種類があります。これらを使用してオブジェクトを参照します。

  • Flash制作を簡単にするActionScriptライブラリとは?(1/3) - @IT

    Flash制作を簡単にする ActionScriptライブラリとは? 特集:Flasherに便利なオープンソース「Spark project」 Spark project コミッタ 新藤 愛大 2008/12/10 「ActionScriptライブラリ」って何? 読者の方は、Flashを使った複雑なアニメーションの制作をどのように行っているのでしょうか。ActionScriptコードを勉強して一から制作していますか? そんな人にこそ知っておいてほしいことがあります。実は、オープンソースの「ActionScriptライブラリ」を使うと、無料で簡単に複雑な機能・動きが実現できるのです。 ActionScriptライブラリとは、一言でいうと、「みんなが使えるように公開されているActionScriptコード」のことです。 イマイチピンと来ませんか? そんな人でも、「Tweener」「Paperv

  • Flex2,ActionScript3.0が優れている9の理由とAjaxとの差

    はじめてのActionScript3.0プログラミング、ニコニコ動画みたいなものを作ってみるテストと問題点を通じて、「Flex2,ActionScript3.0が優れている」と感じた部分をあげてみます。 今まで「Flash」と聞くと、 「重い」「遅い」「ウザい」と言った印象が拭えませんでしたが、Flex2,ActionScript3.0に進化したことにより、今までのFlashのイメージよりもはるかに良いものとなっていました。 Flash8に比べ、実行速度が10倍も早い 「今までより10倍早い!」と言われれば、プログラマーなら誰もが興味を持ってしまうすごさです。AS2からAS3に進化したことにより、10倍速が実現されました。 格的なオブジェクト指向言語である オブジェクト指向開発により、わかりやすく再利用可能な形で開発しやすくなっています。Javaとも似ているため、ケータイ向けJavaアプ

    Flex2,ActionScript3.0が優れている9の理由とAjaxとの差
  • クラスメンバーとインスタンスメンバーの違い ActionScript3.0 Flash CS3

    インスタンスメンバーはクラスのインスタンスに関連付けられるメソッド、プロパティです。下のコードを見ながらインスタンスメンバーはどのような時に使うのかを見ていきましょう。(コード内の public キーワードはクラスの属性です。ここでは理解してなくても構いません。) [SampleClass.as] package { public class SampleClass { //インスタンスプロパティ public var myNum:int=100; //インスタンスメソッド public function myFunc():void { trace("インスタンスメソッドを実行しました。"); } } } 上記のコードのSampleClass 内にはインスタンスプロパティ、インスタンスメソッドが定義されています。(青いコード内の部分)このメンバーにアクセスするにはSampleClassとい

  • Flash ActionScript2.0入門ノート: 4.1 ActionScript2.0のクラス定義の基礎知識

    クラスとは何か? プログラムとは一連の作業の手続きを書いたものです。そして、決まって行う手続きは1つの作業としてルーチン化してしまい名前を付けて呼ぶことにします。これは日常生活の中にも見ることができます。たとえば「コーヒーを煎れる」という行為の中には何段階かの作業がありますが、「コーヒーを煎れる」という1つの「命令」で指示することができます。このような命令がたくさんたまってくると、次からも利用できるようにまとめて整理しておこうということになります。簡単に言えば、それが「クラス」です。 逆に言えば、クラスには便利な命令が入っているので、クラスから命令を引き出して使えばよいという考え方になります。しかし、料理はレストランで注文し給油はガソリンスタンドで行うように、クラスにも専門分野があります。たくさんある命令は分類されていくつかのクラスに整理されています。それがMathクラスであったり、Dat

  • Adobe AIR * JavaScript 開発者のための ActionScript の基礎

    ActionScript™ 3.0 は JavaScript に似たプログラミング言語です。どちらも ECMAScript に基づいています。Adobe® Flash® Player 9 でリリースされた ActionScript 3.0 を使用すると、Adobe® Flash® CS3 Professional と Adobe® Flex™ 3 の両方でリッチインターネットアプリケーションを開発できます。 現行バージョンの ActionScript 3.0 は、ブラウザの Flash Player 9 用 SWF コンテンツの開発時にのみ使用できました。今回、Adobe® AIR™ で実行する SWF コンテンツの開発時にも使用できるようになりました。 『Adobe AIR Language Reference for HTML Developers』には、HTML ベースのアプリケーシ

  • Adobe Systems Incorporated

  • ActionScript3.0入門ノート

    完全改訂版!「詳細!ActionScript3.0入門ノート」が8月に発売です。 さらに充実、初心者向けにほぼ全面書き下ろしです。 このから抜粋した原稿、サンプルコードを紹介しています。 →ActionScript3.0入門ノート CS4サポートページ Adobe Flash CS4 詳細!ActionScript 3.0入門ノート[完全改訂版] 発売日:2009年8月1日 目次はこちら→目次項目

  • actionscript アーカイブ - Google 検索

    ActionScript 3.0 エラーアーカイブス コンパイルエラー・コンパイラ警告・ランタイムエラーの解法 ... 【購入後48時間以内に弊社より発送】中古品のため使用感はありますが ...

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