タグ

ブックマーク / char-blog.hatenadiary.org (85)

  • 君は富野喜幸演出『紅ばら・白ばら』を知っているか - シャア専用ブログ@アクシズ

    富野由悠季監督、82歳の誕生日、令和5年秋の園遊会招待おめでとうございます。 君は富野喜幸演出『紅ばら・白ばら』を知っているか 富野喜幸演出児童向け作品は『しあわせの王子』だけではない 『富野由悠季の世界』展において、会場外で『しあわせの王子』が上映されていたことは記憶に新しい。 『富野由悠季全仕事』、『富野由悠季の世界』図録にも載っていないが、富野監督の児童向け作品は実はもうひとつある。それが今回紹介する『紅ばら・白ばら』だ。 『紅ばら・白ばら』概要 原作:グリム童話 製作:共立映画社、和光プロダクション 企画:小野国三 製作:江川好雄、高橋澄夫 脚:大島善助 アニメーション:和光プロ 演出:富野喜幸、野村和夫 制作:佐藤光雄 原画:昆進之助 動画:池田純一、島崎おさむ 美術:新井寅雄 背景:アイプロ 色彩設定:若井喜治 仕上:スタジオ ライフ 撮影:佐藤均、角田秀一、武川昌志 上映時

    君は富野喜幸演出『紅ばら・白ばら』を知っているか - シャア専用ブログ@アクシズ
    nuryouguda
    nuryouguda 2023/11/05
    乗っかるけど、富野由悠季監督、僕より2倍生きてる82歳の誕生日おめでとうございます。ご壮健で! #富野由悠季生誕祭
  • 富野由悠季監督次々々回作『ヒミコヤマト』情報まとめ - シャア専用ブログ@アクシズ

    富野由悠季監督次々々回作『ヒミコヤマト』情報まとめ まとめ リーンの翼 オフィシャルガイド Road to Byston Well 富野由悠季×福井晴敏対談 富野由悠季の世界 兵庫会場限定展示 東京新聞 ガンダムの「生みの親」が語る戦争「ミリタリーは妄想、かっこよくない」「小さき者の視点、自覚を」 グレートメカニックG 2020年秋号 富野由悠季監督インタビュー 富野由悠季の世界 静岡会場 清水銀行Presents 富野由悠季×藤津亮太 静岡に語る in サンライズ 「ガンダム」富野監督が、コロナ禍の子どもに放つ過激なメッセージ ガンプラEXPO2020 ガンダムカンファレンスステージ 富野由悠季の世界 富山会場 卑弥呼大和追加展示 『ヒミコヤマト』前の富野監督新作2について 『Gのレコンギスタ』TV版直後のまとめ なら国際映画祭 御大・富野由悠季が“脱ガンダム”にこだわる理由「作り手は

    富野由悠季監督次々々回作『ヒミコヤマト』情報まとめ - シャア専用ブログ@アクシズ
    nuryouguda
    nuryouguda 2021/01/01
    面白ければ邪馬台国学説なんか適当でいいんだよ!
  • 大晦日だよ!ガンチャン年越しスペシャル 富野由悠季監督インタビュー - シャア専用ブログ@アクシズ

    大晦日だよ!ガンチャン年越しスペシャル 富野由悠季監督インタビュー アーカイブされないということで文字起こししました。 年始の挨拶 富野 令和がようやく2年になりました。この一年もまた40周年以後の次の135年に向かって皆で頑張っていきましょう。 2019年の振り返り 富野 僕はあまり意識してなかったのですが、機動戦士ガンダム40周年の年だったということと、ニューヨーク市からGUNDAM DAYという日を11/25にいただきました。ニューヨーク市議会が認めてるんですよ。個人的なものじゃないんです。ようやく一般的に認知され始めてきたなという感じがする。だけどまだニューヨーク市だけだから。ワールドワイドにGUNDAM DAYを設置してくれない限り、安心はできません。実を言うとやはり東京でとか日で思ってるガンダムファンと皮膚感が違うんです。とても素直です。子供っぽいんです、まだ。子供心があった

    大晦日だよ!ガンチャン年越しスペシャル 富野由悠季監督インタビュー - シャア専用ブログ@アクシズ
    nuryouguda
    nuryouguda 2020/01/01
    富野作品が135年後の美術史の教科書に載ると信じて! #Gレコ
  • ノンストップ! 18年5月16日放送分 富野由悠季監督コメント - シャア専用ブログ@アクシズ

    富野 「機動戦士ガンダム」はこの「赤毛のアン」が始まったころに始めてたんですけども。なんで巨大ロボットものでありながら、ああいう話とかああいうキャラクターを作れる様になったのだろうかと。今回、高畑さんの訃報を聞くまで、自分のね、才能で作れていたと思ってたのね。「ハイジ」と「三千里」の影響ってすごく大きかった。「ハイジ」の時に高畑監督から教えられたのは、演出的に飾る必要はないんだ。当時のリアルっていうことで言ったら、テーブルの上に直にパンも置いちゃうし、チーズも置いちゃうしっていう事のスタイルなんだよ。いや、それだとちょっと抵抗感があるんだけれども、って言いながら「いや、今でもやってるんだよ、スイスの人たちは」って言われちゃうとやっぱりぐうの音も出なくなる。高畑監督というのは……何と言うのかな、リアリズムで描くということが、物語を伝える上で確実に、やっぱり伝えられる方法なんだっていうことを

    ノンストップ! 18年5月16日放送分 富野由悠季監督コメント - シャア専用ブログ@アクシズ
  • 発表!全ガンダム大投票 富野監督インタビュー文字起こし - シャア専用ブログ@アクシズ

    https://www.nhk.or.jp/anime/gundam/ 公式Twitterによるとどうも再放送はないらしい?のもあって文字起こし。ネット公開分も一応。 富野監督にとってどんな40年間だった? 富野 元々1話完結のつもりだった、つまり「機動戦士ガンダム」で完結のつもりだったものが、結局継続してしまった。じゃあ「機動戦士ガンダム」を抜く方法は、越えられる方法はないのか?という風にして悪戦苦闘した40年間があって。そしてこの40年間の結果っていうのは結局「機動戦士ガンダム」に敗北しましたっていう経歴しかないっていう僕にとっての40年です。 小松 「機動戦士ガンダム」に敗北したっていう……? 富野 はい。だって「機動戦士ガンダム」以上の人気が出る作品が作れなかった。 逆襲のシャアに満足しているお気に入りシーン(アクシズ譲渡契約) 富野 まとめていくためのセリフという考え方をしててい

    発表!全ガンダム大投票 富野監督インタビュー文字起こし - シャア専用ブログ@アクシズ
    nuryouguda
    nuryouguda 2018/05/06
    全ガンダム投票は棄権したが、富野監督はオンリーワン
  • 富野監督と考える日本アニメ映画の新時代 メモ - シャア専用ブログ@アクシズ

    Gレコ劇場版 現実的に進行している部分は秘密でもなんでもないので言います。一目は映画の尺が1時間40分くらいの尺のものが今進行してますし、2目も一応制作許可が出ました。が、1目が観客が動員しなければなしです。それが現実ですから。それがリアリズムに腹をたてている(会場笑)。3ヶ月くらいかけて東宝が「まぁこんなものかな。君の名は。の20分の1も行かねぇんだよねぇ」って言われても、1/20、1/30行けば2目作れますんで。協力していただければと思います(会場笑)。 (中略) Gレコの中で当にもう、背景の連中とCGの連中がバカで。今の人工衛星の映像持ってくるから、夜のシーン、ライトがいっぱい点いているわけ。人類が絶滅したかもしれなかったんだからライト消せ!って。 劇場版1のシーンか? 大まかな内容 アニメはほとんど見ない。仕事関係でたまに 会場に若い人がいなくて言葉が詰まる。 「この世界

    富野監督と考える日本アニメ映画の新時代 メモ - シャア専用ブログ@アクシズ
    nuryouguda
    nuryouguda 2017/04/23
    聖地アニメがアニメ第2世代って言うが、現実の立地アニメは去年の映画より先に京アニでやってた。あとザンボット3
  • NHKBSプレミアム クリエイターたちのDNA〜ニッポンアニメ100年史〜 富野由悠季インタビュー - シャア専用ブログ@アクシズ

    富野由悠季インタビュー (アトムについて)その時に「リミテッドアニメ」という言い方は、よくも発明したよなっていうくらい映画的に考えると許し難い発想だった。だけども、週1ペースでまんが映画を作っていくなら、これしかないだろうな、っていうことも能的に分かったし。それでたまたま就職させてくれたんで、「鉄腕アトム」の制作現場にいきなり入っちゃった。何が起こったかって言うと、やれシナリオが足らない、やれコンテが足らない。それでどういう風にアニメーター仕事をバラまくか、みたいなことも知っちゃって。これをこなしてかないと要するに3か月後には穴があく、ていうような現場をドドドドドッと見るっていうことが僕の経験でしたんで。アニメの何たらかんたらを考えるようになったのは、それこそ……それこそ……40過ぎてからですね(笑)。 (ガンダムの与えた影響について)僕にとっては、まず、あの巨大ロボットっていう寸法を

    NHKBSプレミアム クリエイターたちのDNA〜ニッポンアニメ100年史〜 富野由悠季インタビュー - シャア専用ブログ@アクシズ
  • 緊急ニュース!富野由悠季と市川紗椰「聖戦士ダンバイン」HD化計画を語る 対談ロングバージョン特別版 メモ - シャア専用ブログ@アクシズ

    http://www.animax.co.jp/programs/NN10001998 アニマックスオンデマンドのロングバージョン文字起こし 市川 皆さん今晩は。市川紗椰です。そして富野さん、宜しくお願いします。はじめまして。今日はお忙しい中ありがとうございます。 富野 いいえ。市川さんに会えるのでとても嬉しがって来ました、富野由悠季です。 市川 恐縮です、お気遣いいただけて。 聖戦士ダンバインHDリマスター化 市川 先程HDリマスターをご覧いただいて、率直な感想からお聞きしてもいいですか。 富野 現場の人間は、ああいうもの見るのとても嫌です。まして昔の、16mmの映写の性能と今の性能は違う訳だから。俗に言うデジタル技術も使われている部分もあって、映写自体が。フィルムの画像を言ってしまえば良くしちゃってる部分があると、汚い部分とか手抜きの部分がいっぱい見えてくる様になるんで、もっとボケた画

    緊急ニュース!富野由悠季と市川紗椰「聖戦士ダンバイン」HD化計画を語る 対談ロングバージョン特別版 メモ - シャア専用ブログ@アクシズ
    nuryouguda
    nuryouguda 2016/09/11
    すごくこってりとした対談だなあ。ダンバインはある意味ガンダムよりも深みがあるので機会があれば見直す時間があれば
  • 富野由悠季監督名古屋講演「次の世代を意識すると仕事力がつく」 - シャア専用ブログ@アクシズ

    行ってきたのでレポ。取り急ぎ嫉妬部分とG-レコ劇場版続報部分のみ、 最近ムラムラっていう嫉妬心を持っているだけでなく、これも射程距離に置いておかなくちゃいけないんじゃないのかな、と思っている作品は「シン・ゴジラ」と「君の名は。」(会場爆笑)。当にクソーッ、と、当にクソー、クソーッと思っていますが、できることならばあの近くに行ってでビジネスしたい(会場爆笑)。いや気ですよ。だってそういう風に思わなかったらっていけないじゃないですか。要するにガンダムっていう昔の名前で出ていますでえると思います? もうそんな時代じゃない、っていうのは、特に「君の名は。」はとどめ。証明されています。じゃあ絶対的に「シン・ゴジラ」とか「君の名は。」とか、諸々幾つかのアニメがありますが(サイリウム?を振る動きしつつ=「劇場版ラブライブ!」?)(会場笑)、そういうのの後追いで企画した時にどうするか、って言った

    富野由悠季監督名古屋講演「次の世代を意識すると仕事力がつく」 - シャア専用ブログ@アクシズ
    nuryouguda
    nuryouguda 2016/09/11
    「君の名は。」は高校生大学生のカップルの観客が多いみたいだけど、富野監督から見たら大人向けなのかな。Gレコは子供向け
  • 富野流仕事術〜自分の個性を信じる〜 メモ - シャア専用ブログ@アクシズ

    とりあえずG-レコ劇場版言及部分のみ(ほんとは全部該当ではあるけども)。 富野 まずお話する前に、もう一つ皆さん方にご了解いただきたいことは、今日のこういう講演でもNHK文化センターさんがギャラを下さるということなんですけども、今日のギャラに関しましては熊の震災の方に寄付をさせていただきたいと思いますので。よろしいですよね(会場拍手)? (中略) あと今日ビデオカメラが入ってるのも、こういうハレの舞台ってのはここしかありませんので。死ぬ前の遺影として(会場笑)、撮影しておいてもらいたいなと入れさせてもらいました。 (中略) G-レコの大問題がありまして。ヒットしなかった(会場笑)。子供にウケなかった。つまりリアリズムの延長線上にある問題提起を急ぐあまりにドラマを無視した設定紹介の作品になってしまっていた。ですから当に理解していたら、現在只今性懲りもなく映画版にかかっている、というところ

    富野流仕事術〜自分の個性を信じる〜 メモ - シャア専用ブログ@アクシズ
    nuryouguda
    nuryouguda 2016/04/17
    血肉のあるゆるキャラとして、くまもんやあかつきくんみたいなG-セルフアカウント作るのか?
  • 第28回東京国際映画祭海外向け富野由悠季インタビュー ガバ和訳 - シャア専用ブログ@アクシズ

    富野由悠季監督、74歳のお誕生日おめでとうございます。 海外配信向けインタビューを見つけましたので、グーグル先生とエキサイト先生の手を借りてガバガバ和訳しました。 http://otakumode.com/news/562c41a7a1c66b3f299ecf58/Interview-with-Yoshiyuki-Tomino-the-Creator-of-Gundam 東京国際映画祭(以下TIFF)が10月22日から10日間開催される。今年のアニメ特集はガンダムだ。その制作者富野由悠季が、今回の特別企画として、忙しい中海外向け合同インタビューに登場してくれた。 創作の背景にある原動力としてリアリティ ――ガンダムシリーズは今年のTIFFの特徴のひとつです。ガンダムはなぜ他のシリーズと比較して映画化がなされるのか教えていただけますか。 富野 僕は基的に、メッセージを分かりやすくする為に映

    第28回東京国際映画祭海外向け富野由悠季インタビュー ガバ和訳 - シャア専用ブログ@アクシズ
    nuryouguda
    nuryouguda 2015/11/05
    「(G-レコ)制作後、ブルーレイ売り場に行ってみたんです。そこで何人もの女の子が足を運ぶのを見て驚きました」自分の作品の売れ行きと男女比をチェックしに行く74歳かわいい #富野由悠季生誕祭
  • Gのレコンギスタ後の富野由悠季監督次回作について - シャア専用ブログ@アクシズ

    「Gのレコンギスタ オフィシャルガイドブック」に収録の宇野常寛氏との対談で語られた、富野監督次回作の情報についてまとめました。ムックに収録された内容と、宇野氏が自身のラジオ番組で未収録な部分について語った内容です。 オフィシャルガイドブック収録分 富野 ロボットものをもうちょっとファンタジーにしてみようという作品をサンライズでやらせてもらえそうなんです。であれば、ハリウッドで作るというような馬鹿な話はやめて東京で作るべきものは考えています。今回の『G-レコ』でもうひとつ確認できたのは、手描きのアニメは間違いなく残るだろうってこと。変なもので、ハリウッドが3Dをやればやるほど、手描きのアニメが逆にレアになる。このレアさ加減を、今の10歳以下の世代にわからせる作品があるべきなんじゃないのかと考えています。それを『G-レコ』を作った中堅のアニメーターたちが働けるうちに手描きでやる。そういう目標が

    Gのレコンギスタ後の富野由悠季監督次回作について - シャア専用ブログ@アクシズ
    nuryouguda
    nuryouguda 2015/09/26
    富野監督の次回作情報を引き出した宇野さんが偉いとは思えないのは、富野監督は生きてる限り作るって言ってるからだ。
  • AnimeJpan2015 G-レコ関係メモ - シャア専用ブログ@アクシズ

    富野総監督とキャラクターに聞く67のQ&A テロップは整理されていて、実際の発言とは異なっています。 Q.1 オノンさんから富野総監督への質問 Q.14話序盤でラライヤが既に回復しているように見えましたが、会談後にベルリ達みんながやっと治ったんだ!という反応を示したのはなぜでしょうか? この質問の意図がよくわかりません。が、少なくとも記憶喪失の症状が改善していくのは、波があります。一直線ではありません。ですからベルリ達が様子を見い見いしながら確認していったので、最終的にラライヤに問いかける様な事があって、「ああ当に安心して良いんだな」と皆思う様になった。そういう事です。 Q.2 crimeさんからベルリへの質問 Q.ベルリはいくつですか ベルリ「17歳ですよ」 Q.3 Q.パイロットが排泄物を機内でだすシーンは何故必要だったのですか モビルスーツに一日乗ってる様な時に、トイレに行かないで

    AnimeJpan2015 G-レコ関係メモ - シャア専用ブログ@アクシズ
    nuryouguda
    nuryouguda 2015/03/27
    さすがシャア専用さん!頼りになるまとめ!!!最終回に向けて読みたかった
  • 僕たちはメカアニメジェネレーション~鬼才誕生直前SP~ 富野発言分 - シャア専用ブログ@アクシズ

    http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/150223-i030.html http://mechatsuku.estar.jp/ コメント 富野由悠季監督 「メカアニメを創ることだけが目的ではなく、今後の新しい作り手を芽吹かせるプロジェクトになると感じている。この特番を期待して見ていただきたいと同時に、ぜひ参加していただきたいと思う」 アバン 色んな事を放り込み過ぎてて、自己破綻しているという風に感じます。 自信がないから顔出せないんでしょ。 ほんとの事はもう言いません。 御禿登場 佐野 どうですか、ご覧になって? 7人の。 富野 今日までよく辿り着けたという意味で当にご苦労様と言いたいし。それから実を言うとこの企画が新人にとって、とんでもない新企画になるんじゃないのかなという風に思っています。俗に言う、我々の言う「出口」です。出口が

    僕たちはメカアニメジェネレーション~鬼才誕生直前SP~ 富野発言分 - シャア専用ブログ@アクシズ
    nuryouguda
    nuryouguda 2015/03/14
    嫉妬が無かったっぽい
  • ガンダム Gのレコンギスタ スペシャル上映イベント 第1回上映後トークショー メモ - シャア専用ブログ@アクシズ

    小形 皆さん今晩は。年の瀬に日ありがとうございます。G-レコ先行上映いかがでしたでしょうか。(会場拍手)ありがとうございます。なんか「ニュータイプ」とか言っちゃってましたけど。僕は当然(意図を)聞いてないんですけど。今日コミケとか行かれた方いらっしゃいますか? 「G-レコ」どうなんですかね、コスプレの人とかいたんですかね(いた模様)? 皆さんこのマスク持って行けば良かったかもしれないですね(会場笑)。「G-レコ」のBDが発売になったんですけど、買っていただいた方いらっしゃいますか? ありがとうございます。まだ半分くらい残ってるので、皆さん「妖怪ウォッチ」じゃなくて「G-レコ」のBDを宜しくお願いします(会場笑)。 (キャスト入場、佐藤氏のマスク姿に会場爆笑) 小形 かなりサービス入ってますね。皆さんに一言ずつ挨拶を言っていただければと思います。まずは作の総監督・原作・脚を手がけていら

    ガンダム Gのレコンギスタ スペシャル上映イベント 第1回上映後トークショー メモ - シャア専用ブログ@アクシズ
    nuryouguda
    nuryouguda 2015/01/10
    あとで読みます!
  • Gのレコンギスタ 第15話「飛べ! トワサンガへ」メモ - シャア専用ブログ@アクシズ

    Gセルフのトワサンガ側の名称は「YG111」(略してYG)。型式番号読み。不採用機。 ラライヤはドレット軍の先遣隊だった。 予告のシャワーシーンはベルリ。 ドレット家はフォトンバッテリーの技術を拡散推奨派、レイハントン家は反対派。 空気や水の玉の流通ルートも同じ。 ラライヤもGセルフを完全に動かせた訳ではない? アリンカトはメガバズーカランチャー的な機体。機種がランチャー。名前の元ネタは金の鉱脈に餌を求める妖怪。 網でビームとミサイルを防御。 Gセルフの装備はアサルトパックに、背中と腰にシールドとライフルをマウント。 リンゴのモランは赤くリペイント。ラライヤがビームの迎撃に使用。 ロックパイともう1機のアリンカトの隊はミッシェル隊。アサルトパックで撃破。 Gセルフのトワサンガシールドがビーム膜(ジャイオーンの表記で言えば)?展開。 ベルリはライフルを使うと殺してしまうので、サーベルで接近戦

    Gのレコンギスタ 第15話「飛べ! トワサンガへ」メモ - シャア専用ブログ@アクシズ
    nuryouguda
    nuryouguda 2015/01/10
    メカのまとめありがてえ…
  • 三枝成彰 映像音楽の世界 三枝・富野トーク - シャア専用ブログ@アクシズ

    行って来たので以下。 三枝 ガンダムの原作を作りました、富野さんです(会場拍手)。ありがとうございます。 富野 一番初めに、純粋な三枝ファンと、東京フィルのファンの方には耳障りな言い方をします。今日、こういう風な会場でさせていただいたのは、ガンダムファンがいてくれたおかげだっていう事は、かなり事実でございまして(会場笑)、当に今日ご来場いただきましてありがとうございます(会場拍手)。 三枝 私がオペラをできる様になったのも、ガンダムの印税のおかげなんです(会場笑)。当に。 富野 だそうです。 三枝 JASRACの戦後100傑の中の30傑に入ってるんです。それが今日の(逆シャア)ではないんですけど、「Ζガンダム」で30傑に入って。色々入れると、たぶんガンダムで20傑くらいにいただけたという事。一番上なのは??(よく聞き取れず)でしたっけね。 富野 あれ、そうでしたっけ。 三枝 でも、

    三枝成彰 映像音楽の世界 三枝・富野トーク - シャア専用ブログ@アクシズ
  • ガンプラEXPO2014 Gのレコンギスタ トークセッション第2回メモ - シャア専用ブログ@アクシズ

    第1回から続き。 http://d.hatena.ne.jp/char_blog/20141125/1416942394 トークセッション (自己紹介省略) 倉橋 先程、小形さん形部さんから公式にグリモアを名乗って良いと言われたので。 小形 これから全国至るところに現れると思います。 倉橋 そうですね。是非気軽にグリモアと声を掛けていただけたらと。仮に富野さんからふざけるなと言われた時には止める可能性が……。 小形 問題ございません。 倉橋 第1回もやったんですけど、今回からのの方もいるという事で、小形さんから今回のG-レコの始まりの経緯と、形部さん参加という事で、簡単にご紹介いただければと。 小形 はい。一応この企画自体は2007年ぐらいから、富野さんとやってまして、始めは「ガンダム」って付いてなかったんですけど、元々シナリオ段階からG-セルフとか、ミノフスキー粒子とか、ガンダム用語がい

    ガンプラEXPO2014 Gのレコンギスタ トークセッション第2回メモ - シャア専用ブログ@アクシズ
    nuryouguda
    nuryouguda 2014/11/29
    ベルリとデレンセンが何でお互いが乗ってるかって分かったかって言うと、あれ接触回線じゃないんですよ。NT的な
  • ガンプラEXPO2014 Gのレコンギスタ トークセッション第1回メモ - シャア専用ブログ@アクシズ

    トークセッション 倉橋 MC担当させていただきます、バンダイの倉橋です。宜しくお願いします。 小形 サンライズでプロデューサーをやってます、小形尚弘です。今日は宜しくお願いします。 形部 今回メカデザイナーやってます形部です。宜しくお願いします。 名田 バンダイ ホビー事業部の名田ことグリモアです。宜しくお願いします。 小形 先程馬場さんの方からご紹介あったグリモアさん。 倉橋 そうですね。先程裏でですね、小形さん形部さんからも公式にOKいただきまして。 小形 元々、名田さんをごらんになって形部さんがデザインされたのがグリモア。 形部 (笑) 小形 今日から公式になりましたので、名田さんの事宜しくお願いします。 名田 グリモアと呼んでいただければと思います。 (説明中略) 小形 かなりこの企画長くやってまして。たぶん一番最初2007年とかそれぐらいだったと思います。富野監督が、たぶん「リー

    ガンプラEXPO2014 Gのレコンギスタ トークセッション第1回メモ - シャア専用ブログ@アクシズ
    nuryouguda
    nuryouguda 2014/11/27
    直感の富野、統括のあきまん、新風の形部、といった印象。アルケインのプラモは関節も赤くて組んでて楽しい
  • 同人誌 IDLY「超人監督 TOMINO 3」富野関係者コメント - シャア専用ブログ@アクシズ

    御禿誕生日おめでとう。 という事で、丁度33年前のこの日刊行された同人誌から紹介(実際の発行日は同年5月5日の様ですが)。 関係者コメント 手書きのアンケート用紙への記述。 名前 井荻麟 職種 盆栽屋 1.富野氏とはいつごろからのお知り合いですか(関係は…)? 高校二年から2年と、大学時代、チョボチョボ。まぁ、御学友という処でしょう。 2.富野氏にはじめて会ったときの印象(第一印象)と、その後の印象では…? ポーズではなく、沈んでいる人、という印象です。 世捨て人とは思えないけれど、老衰しているという感じじました。この数年、逆にはしゃいでいる感じが厭味に見えます。 3.“富野喜幸”と訊いて、まず思い起こすことは何ですか? 高校の正面入口の左隅から、モソモソと入ってくる。帽子の似合わない奴、につきます。 4.富野氏の仕事ぶりはどうですか(熱心…? それとも…)? 現在の仕事の実体はよく知りま

    同人誌 IDLY「超人監督 TOMINO 3」富野関係者コメント - シャア専用ブログ@アクシズ
    nuryouguda
    nuryouguda 2014/11/06
    名前 亜阿子 職種 主婦