2012年7月2日のブックマーク (10件)

  • 東洋経済オンライン

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    東洋経済オンライン
    nusrat
    nusrat 2012/07/02
    たまに聞こえづらくなるときがあるから、いっそのこと付けてみようかなぁ
  • 東洋経済オンライン

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    東洋経済オンライン
    nusrat
    nusrat 2012/07/02
    外国人を職場に入れるということは、こういうリスクもあるということか。FBIでそうなんだから、日本だともっと気を付けないといけないんだな
  • 東京新聞:鳩山兄弟に42億円ずつ 実母が贈与:政治(TOKYO Web)

    nusrat
    nusrat 2012/07/02
    凄い子ども手当だなぁ。実際お金を持っているのだから、仕方ないのだろうけど
  • コンサルティングレポート第2回飽和市場で取るべき新規開拓の着目点

    1兆円以上の大手企業から社員3名の零細企業に至るまで、企業規模や業種業態を問わずに戦略実行コンサルティングを展開するという同社では異色の経験を持つ。「視点を変えて、行動を変える」をコンセプトに、戦略策定段階では「お客さまとの約束は何か」→「約束を果たすためにやるべき仕事は何か」を考え抜こう、計画策定段階では「計画が頓挫する可能性の対処策」を考え抜こう、実行段階では「勝たなきゃ組織一体化しない」から“勝ち”を積み重ねる階段を考え抜こう、と経験に裏打ちされた“視点”への刺激が散りばめられ、組織を動かす原動力へと変えていく。 最新著に『絶対に断れない営業提案』(中経出版)がある。 【関連サイト】『経営参謀の視点』※毎週月曜日更新 経営の“肝”あなたの会社が成長しない理由は? 「経営指南書に書いてあることを実践しても効果がない」。そんな悩める社長や部課長さんに、大手経営コンサルタント会社、船井総合

    nusrat
    nusrat 2012/07/02
    少し前まで、営業先を絞って営業活動をしていた記憶が…
  • キリン/JAL/無印/goo など、いまどきのTwitterキャンペーン、事例で見るトレンド-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    こんにちは。シックス・アパートでマーケティング担当をしております、伊藤大地です。 今日は、もはや導入期を過ぎて、一般的になったといってもいい、Twitterを使った企業キャンペーンの最新事例をいくつかご紹介して、キャンペーン設計のトレンドを探りたいと思います。 Twitterを使った企業キャンペーンというと、a)製品や企業のブランディングや認知を目的としたものと、b)直接的な販売につなげる販促を目的としたもの、の大きく分けて2種類に分類できます。 a)のブランディング・認知のタイプは「公式アカウントをフォローして、(製品名)をつぶやこう」といった「フォロー&ツイート」スタイルのもの、製品が登場するシーンを想起したお題にハッシュタグを付けてつぶやく、「大喜利」スタイルなどが一般的です。一方、b)の販促タイプには、リツイートやフォローでクーポンやポイントを発行するスタイルですね。 このあたりの

    キリン/JAL/無印/goo など、いまどきのTwitterキャンペーン、事例で見るトレンド-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
    nusrat
    nusrat 2012/07/02
    今の時流はこういう作りなんですね。参考になります
  • Facebookの目的は「もう一度お客様と向き合うため」--日本航空(前編)

    2011年4月にFacebookページを開設して以来、60万人以上のファンを獲得し、投稿へのコメントが毎回100件を超えるほど人気の日航空(JAL)。「第5回企業ウェブ・グランプリ」のソーシャルネットワーク部門でグランプリを受賞するなど、企業のSNS活用事例として成功を収めた同社がSNSに取り組んだきっかけとその目的、効果や今後の展開などについて、同社顧客マーケティング部顧客戦略部推進グループ長の浅香浩司氏に話を伺った。 「新生JAL」ブランド構築のタイミングで導入 --SNSをプロモーションに取り入れたきっかけと理由を教えてください。 ご存じのとおり、JALは2010年に経営破綻をしました。また、それに伴う報道などにより、ブランドイメージが大きく毀損し、お客様離れが急速に進んでしまいました。一方、2009年ごろにTwitterが流行し始め、SNSに取り組む企業が増えていました。当時J

    Facebookの目的は「もう一度お客様と向き合うため」--日本航空(前編)
    nusrat
    nusrat 2012/07/02
    JALの方が、ANAよりもFacebookの使い方は上手だと感じていた。そういう取り組みをしていたとは、結構戦略的ですね
  • 【第1回】ソーシャルメディア化する世界

    近年のソーシャルメディアの発展と普及、テクノロジーの進化は今が過渡期といえます。そこで時代をひも解く手がかりとして、アジャイルメディア・ネットワークが連載を担当することとなりました。 これから数回にわたり、ソーシャルメディア時代の変革や、新しいコミュニケーション、今後知っておくべき動向など、多角的な視点からリレー形式の連載をしていきます。新しい時代に帆をあげ、大きく前進していくためには、まずは時代の風をきちんと感じることが大切です。みなさん、どうぞお楽しみに。 ミスUSAの選考でTwitterが活躍 6月3日にアメリカのネバダ州ラスベガスで開催された「ミスUSA」の最終選考会で、Twitterが活躍したというニュースが報じられた。 どういうことかというと、水着審査とイブニングドレス審査の生中継で、視聴者からのTwitterを通じたコメントが放送されたというのだ。さらには一般からの質問を、選

    【第1回】ソーシャルメディア化する世界
    nusrat
    nusrat 2012/07/02
    SNSの種類は変わったとしても、もはや道路や電線などど同じく社会的インフラの一つと認識しなくてはならない
  • グーグルの拡張現実メガネを体験--その仕様とかけ心地

    Googleは米国時間6月27日、I/Oカンファレンスで「Google Glass Explorer Edition」のプロトタイプを公開し、これで「Project Glass」がさらに現実的なものとなった。 そのプロトタイプは、この後に掲載されているProject Glassのデモ動画で紹介されているような、機能がそろったヘッドアップディスプレイ式のメガネとは違うが、面白い機能がいくつかある。 「Google Glass Explorer Edition」を装着する米CNETのRafe Needleman記者。 提供:Stephen Shankland/CNET --それはどんなものか。 Google Glass Explorer Editionは、同社のProject Glassから登場する最初の製品だ。最も基的なレベルでは、このメガネは、自分の周りの世界を誰かに見せたり、相互に通信

    グーグルの拡張現実メガネを体験--その仕様とかけ心地
    nusrat
    nusrat 2012/07/02
    セキュリティなどいろいろと疑問に思うことはあるけど、やっぱり欲しいなぁ。1,500ドルなら買っちゃう!
  • / WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com

    サイデルが手がけるNYやロンドンの個性派ホテル 新世代の個性派ホテルとして注目されているサイデル・グループ。同グループが運営する都市型のホテルはビジネス客のすべてのニーズに応じることがコンセプト。その充実度は自給自足の島に例えられるほどだ。ニューヨーク、ワシントン、ロンドンにある各ホテルを紹介。

    nusrat
    nusrat 2012/07/02
    日本ではこういう事案を取り締まれるのだろうか。かなり疑問だ
  • サラリーマンの飲み代が大幅ダウン、新生銀調査-お小遣いは増える - Bloomberg

    nusrat
    nusrat 2012/07/02
    全国のサラリーマン&ウーマンの嘆きが聞こえてきそうです