タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

PRに関するnyamadandanのブックマーク (1)

  • 京都府、国勢調査の PR にアニメ「けいおん!!」キャラを採用 | スラド

    ITmedia News の記事や京都新聞の記事によると、京都府が平成 22 年国勢調査の PR キャンペーンにアニメ「けいおん!!」のキャラクターを採用し、ポスターやラジオ CM を作成しているそうだ。 京都府には一人暮らしの若者が多く、若者に人気がある上、作者が京都府出身などゆかりのある事から「けいおん!!」キャラクターが PR キャンペーンのイメージキャラクターに採用されたとのこと。京都府のサイトにある京都府統計データのページからリンクの張られている「京都府インターネット放送局」ではラジオ CM が視聴できるようになっており、CM が公開された 9 月 1 日には普段の 50 倍以上となる約 3 万 9 千件のアクセスがあったとのことで、ある程度の PR には成功しているようだ。ちなみに、CM は 10 月 1 日と 10 月 8 日にも新しいものが公開される予定。 なお、国勢調査は

    nyamadandan
    nyamadandan 2010/09/08
    アニメ・漫画で注目を集めるのといえば,例のマチアソビなんかがあるが,経済効果はどんなもんなんだろう.
  • 1