マジックのプロプレーヤー、パトリック・チャピン氏が2010年に著した『Next Level Magic』。そのエッセンスを、ゼフィーさんが翻訳し、ニコニコ動画にあげてくださいました。その内容が本当に本当にすばらしい! ゲームだけでなく、スポーツやビジネスにも通じる考え方であり、ぜひ多くの人に読んでほしい内容です。 勝利の秘訣を聞かれたパトリック・チャピン氏は、次のように答えます。 動画の中では、「ザ・ファイア」がいかに彼を勝利に導いたか、その実例も語られます。そのエピソードがまた熱い! 見終わると背筋が伸びて、もっと遠くまで見渡せそうな、そんな気にさせてくれるメッセージです。どうぞお楽しみください。 ゼフィーさんの翻訳がなければこの素晴らしいメッセージに出会うことはできませんでした。 本当に感謝です。ありがとうございます! 話題の本はこちら http://www.amazon.com/dp
新日本プロレスリング株式会社は、安全を保証するものとして個人情報保護の国際規格:『TRUSTe』、国内規格『プライバシーマーク』の認証を取得しています。 このサイトで使用されている写真および文章を無断で使用することはできません The photograph and sentences used on this site cannot be used without permission. Copyright © New Japan Pro-Wrestling Co.,Ltd. All right reserved. 試合を観戦したい 下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。 公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。 『Team N
「母ちゃん、マジックのカードまだ捨ててないよね?」の続き そういえば昔やってたわ~! という古参プレーヤーのみなさんこんにちは。 マジックでは今、光り輝くプレミアムカード「Foil」の人気が高まっていて、古いカードがとんでもなく値上りしています。特に日本語のFoilは特別な価格がついていて、コモンでも3000円以上するカードもざらです。 というわけで今回は、Foilが初めて登場した「ウルザズレガシー」を含むウルザブロックのカード価格を見ていきたいと思います。 もしかしたらあなたの実家にもお宝が眠っているかも? ぜひチェックしてみてくださいね。 ※価格は「晴れる屋」さんのデータを参考にさせていただきました。いつもありがとうございます。 レア編 ガイアの揺籃の地/Gaea's Cradle 約16,000円 http://www.hareruyamtg.com/product/65204 実物
糸井重里がプロデュースし、テレビゲーム史に残る傑作として知られる『MOTHER』。読者の中にも、リアルタイムで体験していた人は多いのではないだろうか。1989年から2006年の間にシリーズ3作が発売され、いまだ根強いファンのいる同作において、ゲーム内容とともに絶賛されたのが、物語のカギを握ることにもなった音楽だ。 小学校の教科書にも採用された“EIGHT MELODIES”をはじめ、『MOTHER』『MOTHER2 ギーグの逆襲』の音楽を手がけたのが、ムーンライダーズの中心人物であり、映画やCM音楽でも知られる鈴木慶一と、1980年代から数々の名作ゲームの音楽を手がけ、「たなかひろかず」名義でテレビアニメ『ポケットモンスター』の作曲家としても知られる田中宏和の二人。発売から25年が経った今、あらためて二人に話を伺うと、当時の制作におけるこだわりや、世界中の若者に絶大な影響を与えた後日談まで
今日の昼、嫁が大切にしていたアルバムを娘(高2)と見ていたら アルバムの写真の裏にびっしりとメッセージが書かれているのを発見した。 すべての写真の裏に、その時の思い出が書かれていた。 「ママ、反則だよwwwコレww」 と、今は落ち着いたが中学生の頃は俺を汚いもののように接していた娘が泣き笑って 俺に一枚の写真を差し出した。 娘が生まれた時の写真で、俺宛だった。 「俺君へ。 これを見る頃はたぶん娘ちゃんが中学に入学した頃かな。 まあ、たぶん、私はそれまで生きれないと思います。 女の子の中学生活をなめてはいけません。 そろそろ蛇蝎のごとく嫌われているんじゃない? そんな時はこの写真。 これをみて心を落ち着けるのです。 可愛いでしょう。このとき、俺君号泣してたよね。 私がいないのが苦しいですけれど、 俺君しか娘ちゃんの親はいないのです。 お願い。心を離さないで上げて。 俺君は当たり前だと思うかも
お堅い公共放送らしからぬつぶやきが人気を集めながら、これまでその「正体」を明らかにしなかったNHK広報局の初代ツイッター担当者(1号さん)が、7月末にNHKを退職し、作家活動を始めたことがわかった。 1号さんは2009年に広報局のツイッターを開設し、今春まで担当。引退時のフォロワーは60万人以上だった。東日本大震災の際にNHKの放送をそのまま配信していたウェブサイトを独断で紹介したり、個人的に気になることを語ったり、柔軟なツイートが人気だった。 自然な会話でフォロワーと交流する様子が、宣伝色が強くなりがちな企業アカウントの「お手本」と評判になった。12年には「NHK_PR1号」として、『中の人などいない @NHK広報のツイートはなぜユルい?』という本も出した。 ツイッター上では性別や年齢を明らかにせず、ネット上には女性という見方もあったが、実際は43歳の男性。ゲーム会社やレコード会社を経て
元「NHK_PR1号」の浅生鴨さんが、朝日新聞のインタビューに応じた。 ――ツイッターでは性別を明かしていませんでした。男性だったのですね。 (ツイッターを運用している)特定の個人の人格ではなく、企業そのものに人格があるような企業アカウントを目指しました。自分が思ったままではなく、「NHKのキャラクターならこう書くだろう」というフィルターを、必ず通して書いていました。 NHKに性別はないので、男性とも女性ともとれるような書き方をしました。甘い物好きと書いたこともあって、女性と思った方が割と多かったみたいです。新人2年目ぐらいの女性だと思ってすごく応援してくれる人もいれば、新米バカ女が勝手なこと書いていると怒る人もいました。こんなオジサンで、ごめんなさい。 「反対意見が半分」目指した ――東日本大震災の数日後から日常的なユルいつぶやきを再開するなど、賛否が分かれるツイートもたびたびありました
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く