タグ

2017年10月12日のブックマーク (3件)

  • ガートナージャパン、「日本におけるテクノロジのハイプ・サイクル:2017年」発表。DevOpsは過度な期待のピーク、クラウドやビッグデータは幻滅期 - Publickey

    調査会社のガートナージャパンが「日におけるテクノロジのハイプ・サイクル:2017年」を発表。ITリーダーが押さえておくべき40のキーワードのトレンド。DevOpsは過度な期待、クラウドやビッグデータは幻滅期に。 調査会社のガートナージャパンは、「日におけるテクノロジのハイプ・サイクル:2017年」を発表しました。 米ガートナーは毎年、技術の登場から安定までを図にまとめた「先進テクノロジーにおけるハイプサイクル」を発表しています。ガートナージャパンが今回発表したのは、2017年現在の日IT市場においてITリーダーがいま押さえておくべき代表的な40のキーワードの、日国内におけるトレンドです。 ハイプサイクルは、技術の登場から安定までを以下のステージに分けて説明したもの。 黎明期(Innovation Trigger) 「過度な期待」のピーク期(Peak of Inflated Exp

    ガートナージャパン、「日本におけるテクノロジのハイプ・サイクル:2017年」発表。DevOpsは過度な期待のピーク、クラウドやビッグデータは幻滅期 - Publickey
    nyop
    nyop 2017/10/12
    “DevOpsは日本版にのみ登場し、米国版にはないキーワードです。幻滅期にあるビッグデータやクラウドコンピューティングも同様に日本版にのみ登場”そーなんだー。
  • データ置き場でそのままシステム連携できるSAPの「Data Hub」

    ビックデータはデータの収集だけでなく活用が最大の課題だ。新しい問題ではないが、いまだに簡単に解決できる策がないのが現状で、企業の資産としてのデータをどう活かすかは多くの企業にとって悩みの種だ。「SAP Leonardo」でイノベーションツールセットを提供するSAPが9月末、この問題を解決するソリューションとして「Data Hub」を発表した。Data Hubの開発を率いたGreg McStravick氏(データベースとデータマネジメント担当プレジデント)に、Data Hubの内容や位置付けについて話を聞いた。 データ管理を中央化する共通基盤が「Data Hub」 ――9月25日にData Hubを発表しました。開発の背景について教えてください。どのような問題を解決できるのでしょうか? McStravick氏:顧客は、SAPや他のシステムでトランザクションデータを取得している。これに加えて、

    データ置き場でそのままシステム連携できるSAPの「Data Hub」
    nyop
    nyop 2017/10/12
    Vora触らないとだなぁ。
  • index.html

    Webページが見つかりません 可能性のある原因 ・アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 ・リンクをクリックした場合には、リンクが古い場合があります。 アドレスを再入力するか、前のページに戻る、 またはメインのサイトに移動して必要な情報を探してください。

    index.html
    nyop
    nyop 2017/10/12